トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

恒例会

Cimg0378 夕方から・・・ではなく夜、恒例にしてる忘年会にいってきました。大体いつも『猿家』さんへいきます。

ここは飲み物の種類が多く、変わった名前が多くて楽しいです。お店の感じもちょっと暗く適当に暗くて店員さんもてきぱきしてていい感じです。

         「健康ちば協力店755s 」なるものにも登録してて 健康に配慮したメニュー、ヘルシーメニューを 和・洋・中・スタンダードメニューからオリジナルメニューまで手造りの創作料理のお店です。

           健康ちば協力店     Coopsticker協力店の趣旨

ライフスタイルや食生活の多様化に伴い、外食する機会が増えています。 そこで、メニューに栄養成分の表示や、栄養・食生活の情報を提供したり、 ヘルシーオーダーに対応できる飲食店を 「健康ちば協力店」 として登録し、 県民の皆さんが、自ら積極的に健康づくりに取り組めるよう応援しています。
 健康ちば協力店には登録証が交付され、お店には協力店ステッカーが貼られます。

メンバーは元ママさんバレーーの仲間。この中で、今、実際バレーしてるのは8人中2人しかいなくなってしまいました。

足が痛かったり、家の事情だったり・・・みんなでプレーしてた頃が懐かしい・・・からいつも話が始まって・・・話題も子供のことだったり、旦那のことだったり、親のことだったり、あっという間に時間がたってしまいます。

Cimg0374毎年12月30日、この日は『忘年会』って決まってるんです。もう7、8年つづいてるかなぁ~

  それにしても飲んだり、食べたり、しゃべったり、笑ったり・・・お腹苦しいです。

Cimg0376                                                                                      

2007年12月30日 (日)

今日の空

朝起きると、とってもいい天気!

昨日まで仕事してたから、少しは掃除しなくちゃと思い せっせっと始めたのはいいけど、すごい風、ビュービュ音たてて吹いてるしそいでも洗濯干して・・・あっ~洗濯が飛んでしまう・・・今頃なんでこんな風吹くんだー!!

Cimg0365 そうこうしてるうちにこんな雲・・・・太陽が隠れたと思ったらぽつぽつ雨まで降ってきちゃいました・・・・最悪、掃除やめた!!

2007年12月28日 (金)

明日も仕事!!

今日もお仕事お疲れ様でした・・・誰も言ってくれないんで自分で自分を励ましてます・・・(笑)   だけどホント疲れました。

ブログ見たら・・・
まだ Merry Christmas  なんてでてくると・・
ちょっと間抜けな気がしてしまった。

なんで、何の話題もないんですが・・・ちょっと書きましょ!!

今日は、大掃除して仕事納めという会社が多い中で、うちの会社は明日まで(明日は土曜日ですよ!普通の事務でこんな12月末の土曜出勤なんて・・・ね)目いっぱい仕事!せめて残業しないでかえってこようとは思っているのですが・・・・
毎月毎月、月末に締めのある会社なんです。毎月決算してるみたいで・・・いやぁ疲れます。
前は帰りに、アピタによったりイトーヨーカ堂によったり・・・本屋に行ったりしてたけど・・・ここ何ヶ月?いや一年ぐらい・・・ほとんどどこも寄らないでまっすぐ家に帰ることがおおい・・・だから今どんな服が流行ってるのか・・・何が流行ってるのか・・・音楽も本も何も見なくなった・・・家に帰ってもそういえばニュースも適当にしか見てないし・・・世の中どういう風になってるかさっぱり解らないところがある。世間から取り残されていく~~これじゃどんどん老け込んじゃう・・・(涙)

毎日同じことの繰り返し・・・今日は天気が悪いんで、大好きな空を「ぽぉ~」と眺めてることも出来なくてちょっと、やっぱり憂鬱気分・・・

2007年12月25日 (火)

MERRY CHRISTMAS

Merry ChristmasPhoto   

  我が家は、クリスマスの雰囲気はまったくなしです。

 子供が小さい頃は、それなりにプレゼント用意して、いつもよりちょっとだけお料理に手間かけて・・・ケーキ食べて・・・子供が喜ぶように準備してたけど・・まあ、子供が大きくなっちゃうとそれぞれの世界で楽しんでるんで、クリスマスなんぞあまり関係ない日になってきちゃいました。(もともと関係ないんですけどね~)

家にツリーの飾りも出してないし、リースも出ていない。もちろんぴかぴか光る電飾もしてないし(笑)・・・改めて考えるとなんか寂しいですね~。

そうは言っても実家で娘たちも呼んでご飯食べようと言うことで、昼間買い物に出かけたらどこもここも混雑してました、玩具のところも電気屋さんもケーキ屋さんも、人でごった返してました。やっぱり世間様はクリスマス一色の日でした(^^;)

せめて写真でクリスマスの雰囲気を楽しもう・・・と、各地のイルミネーションをのぞきに・・・

Photo_2 仙台の青葉通りのイルミネーション

ここは一度このイルミネーション見に行きたい!!ってずっと思ってるんだけど・・・行けてない。11月の仙台は行ったことあるけど、ライトアップは12月からだから・・・みれなかった。

Lm113 横浜 ランドパークプラザのイルミネーション

今年のテーマは「クラッシック」だそうです。クリスタルツリーとライトアップした吹き抜けの空間に真っ白な雪が降る・・・人気の撮影スポットらしいです。横浜なら・・・そんなに遠くないと思ってたんだけど・・・とうとう観ず終い。

まだまだ各地でピカピカ光輝いています・・・

私は、今年も何の変わりもないクリスマスでした。

2007年12月23日 (日)

先週のバタバタ!!

先週はこれといって何がある訳ではなかったんだけど・・・忙しかった。

まっ、普段は仕事してるから毎日少なくても6時くらいまでは束縛されているんだけど、問題はその後で、日々用事が次々と入ってきてしまって・・・あっちに行ったりこっちに行ったりで体も気持ちもばたばたでした。おまけに土曜も出勤!!最悪でした!

今、家の洗面所の水道が壊れていて、まっ、直すのに先週、業者さんに行ったりしてたんで遅くなってしまったんだけど・・・それがまず電話連絡して何時まで営業してるか聞いて~間に合うように行ったのに、行ったらパートのおばさんしかいなくて何も解らなくて結局次の日またいくは目になっちゃいました。次の日行けば、またわかる人がいなくて・・・「洗面所丸々リフォームパック」一応申し込んで・・・担当の人が家に見に来るということで帰ってきました。

このときも「もう、対応悪~い」と思ったけど・・・
『では、日曜日の10時半頃に伺います』
って言ってたのに・・・25分ごろ電話連絡してきて
『今から出ますんでよろしくお願いします』
だって!じゃ・・10時半にはつかないジャン!!空でも飛んでくるのかぁー!?
その後、待てど暮らせどぜんぜんこないんです。
お店、連絡したら出かけたとの事!!
しばらくして連絡きたと思ったら、道に迷って同じ所ぐるぐる回ってしまった・・・って言うんです。じゃぁもっと早く電話してくればいいのに!!まったく!!

家に来たのは12時近く・・・それから洗面所見たんですけど・・・
洗面台とかはいいとして、床のリフォームするのに今はってあるCFフロアーをはがして・・・って
何?????
このうちの床、CFフロアーじゃないけど・・・
(うちの洗面所、板張りなんです。普通の板じゃなくて、柄のある水廻り用の板らしいんですが・・・)
どうしてCFフロアーに見えるんだ!!!
もう不信感!!

(時間にはルーズ、地図見てても家にはこれない、現場見てもはっきり説明できない・・・・ムカッァ!!大丈夫かぁ~こんなおばさん使ってて!!私よりは上みたいなんで(笑))


どう工事するのか聞いてもごちゃごちゃいっててはっきり解らないんで、
「いいです・・・洗面台だけ替えてください」って言っちゃった。
もうその業者いい加減だから・・・・やめちゃおうかと思ったけど
今頼んでおかないと、年内にはつかないし、洗面台ないと不便だし・・・

あっ~あ、お正月にはきれいになるはずだったのに・・・

やっぱりおみくじ 『 凶 』 は、あたっていたんだ・・・。 

2007年12月18日 (火)

誕生寺

忘年会に行った勝浦で・・・少々時間があったんで、観光しようと言うことで小湊にある「誕生寺」に言ってきました。
日蓮聖人の生誕の地と言われている所です。

 Photo_3
 建治2年(1276年)10月に日蓮聖人の弟子である日家上人が、日蓮聖人生誕の地を記念して日蓮宗大本山小湊誕生寺として建立されました。その後2度の天災により現在の場所へ移りました。祖師堂の鬼瓦はたたみ21畳分もあり、世界一の大きさです。境内に漂う線香と近くの海岸からくる磯風のかおりは環境省認定"かおり風景百選"にも選ばれています。


Photo_7
昼間だったんですが、お寺の南側に小さな小山がありまして、その小山が太陽の光と暖かさをうばってしまって、ひっそりとしている上に寒くて、暗くて・・・寂しい思いになってしまいました。
もっと踏んだりけったりはおみくじを引いたら「凶」だったんです。

願い事、待ち人、健康、金運、運勢、「すべて悪し!!」だそうです。
12月にひいたおみくじはいつまでの事!!?

おみくじを引く前、ほんとにいやぁ~な予感がしたんです!

あ~ぁあ 、 やっちゃったよ

2007年12月16日 (日)

ホテル三日月(勝浦)

Ougon21_3     ホテル三日月 夢の金無垢「黄金風呂」

    旅の想い出に開運の黄金風呂に入浴してみません  
 
     ■素材:K18・ステンレススチール(SUS304)
     ■仕様:
        外寸 縦710mm×横1210mm×高さ650mm
        内寸 縦600mm×横1100mm×高さ550mm
     ■重さ:総重量 80㎏
     ■時価:1億2000万円

あの盗難事件で世間をお騒がせしたホテル三日月の黄金風呂です。

バレーの友達と忘年会ということで勝浦の「ホテル三日月」に行って来ました。早い時間に着いたんで早速「温泉」につかりに行きました。
大浴場の一角にガラス張りの部屋がありましてその中に黄金風呂はありました。一人用のお風呂でしたけど・・・若い子達がかわるがわる中に入って写真とってましたけど・・・・それっていいのぉ!?ちょっと間違うと横を通った人、裸のまま写真に入っちゃうかもよ・・・

空いたときを見計らって入ってみたのですが・・・他の人に見られているような感じはするし、ピカピカ光っているし・・・うぅ~ん、落ち着かない!だけど高貴な気分のはなれました(笑)
でもここのお風呂気持ちいいですね!大浴場が13階にあるんですけど、海に向かって全面ガラス張り・・・天気がよかったんで、青い海を見ながら・・・だんだん沈む夕日を見ながらのんびり温泉に入ることが出来て・・・小さな幸せをいっぱい感じてきました(笑)

お料理はバイキングだったんで、「すご~い!」って言うものはなかったけど、海老がプリプリしていておいしかった!!海老、大好きなんで・・・天婦羅に、エビチリ・・・おいしかったで~す(^^)。

Photo_2 部屋は特別室だったんで、とても広かった。
 部屋が3室・・・のんびりの忘年会でした。

 部屋からの眺めです。目の前に太平洋が広がっていました。
 夕焼けの写真が撮れなかったのが残念です。
          
Photo_3

 とってもきれいな夕焼けだったんです。



2007年12月15日 (土)

ふたご座流星群

おはよう~で~す☆

☆☆ふたご座流星群☆☆

 ふたご座は、冬の代表的な星座の一つです。2つの明るい星を先頭に、オリオン座の  ほうへ2列に星が並んでいます。上の列の左はしの星が2等星のカストルで、下の列の左はしの星が1等星のポルックスです。
 
ふたご座は古くからある星座の一つで、古代バビロニア時代には、知恵の神ナブーと最高神マルドゥークの姿だと考えられていました。ローマ時代には船乗りの守り神とされていたそうです

昨夜から今夜にかけては、三大流星群のうちのひとつ「ふたご座流星群」がよく見える日なんですが・・・実は忘れていたんです。
前々からこの日はまた流れ星に願い事を・・・なんて思っていたのにすっかり忘れてしまってました。が、偶然見ることができたんです。
昨日、バレーの後、お茶して帰る途中に(話に花さいて遅くなってしまったのです・・・(^^;)車のフロントガラスから大きく尾をひいて流れてく星をみたんです。

「あっ!!」
「そうだった!!」

少し車を止めて、フロントガラスから空を眺めてました。お陰で今日は首が痛い・・・(笑)
家に帰る道、暗いんです。だから星空を見るには最高なんですが・・・ちょっと寂しい所なんで怖いんです。が、車のロックして明かり消して眺めてました。周りの明かりも少ないところなんで星はよく見えるんです。昨日は月明かりもそれほどなく雲がところどころ出ていたけどオリオン座、ふたご座のあたりには雲もかかってなくきれいに星見えてました。
見上げてたのは、10分ぐらいだったけど・・・見れました(^^)
なにかお願い事・・・・って思ってるうちに流れてしまうので・・・お願い事は出来ませんでしたけど・・・ひとりだけの星空のショーを楽しみました(^^) 

今日もまだまだ見えるそうですよ!!

2007年12月14日 (金)

更年期!?

なんだかイライラする。

今週は仕事もあまり忙しくないし、時間的にはのんびりしてるんだけど・・・週末に向かってだんだんイライラが大きくなってきてるんです。

何が原因か?

仕事もあるし、家庭事情もある・・・自分の中のいろいろも・・・
かかえてるものが大きくて、苦しくて・・・平常心で仕事も日常生活も送れない(^^;)
自分のなかでは何が一番で、2番はこれ!ってうすうす解ってるんだと思うんだけど、文字にしたり口に出してそれを自分で認めてしまうのが嫌なんだと思う。で・・・またはっきりしない自分にイライラしている・・・

悪循環!!

それでも夜になるとまだ眠れるし・・・。
食欲もあるし・・・。
大丈夫!!
一つ一つゆっくり考えていこうと思う・・・。
あせらない。あせらない。

2007年12月 9日 (日)

何で!?

なかなか「書く」ということが好きじゃなくて・・・
じゃなくて苦手で・・・(うまく文章に出来ないんです・・・笑)
じゃぁ、何でブログ始めたんだ???と・・・・

だんだん歳をとると、本音で話せる所がなくて、うん?これは歳をとるとじゃないのかな?
人間って自分の本当の気持ち、思ってることすべてをどうしたって隠しながらすごしてるでしょ!
こんなこと言ったら・・・とか世間体や周りの人を気にして・・・自分を飾ったり、弱い所隠して強がったり・・・で
こういうところで少しづつ自分を暴露していったら楽になるのかな?
自分自身が見えてくるのかな?
なんんて思ったんで始めたんですけど・・・なかなか本心って書けないもんですね!!

まっ徐々に書くことに慣れていこうと・・・おもってます。

2007年12月 3日 (月)

今日からよろしく!

ブログの引越しを考えてから・・・
結構経つけどなかなか引越しできなくて
と、言うのは前のブログも始めたばかりでまだよく分らないままで
折角いままで書いてきたものと繋がらなくなっちゃうのが嫌で
今までずるずるきちゃったけど・・・

ココログ、お誕生日ということで

こっちにぼちぼち引っ越そうかなぁ~と準備し始めました。
まだ何にも登録してないけど、まず投稿、

ぼちぼち作っていきたいと思いま~す。

Cimg0075_3
  この写真は記事とは関係ありません。
  家の近くの写真なんですが・・・
  こんな田舎に住んでいます。

トップページ | 2008年1月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark