« 千葉にもとうとう雪!! | トップページ | また雪!? »

2008年1月21日 (月)

『東京ドイツ村』のイルミネーション

20日、午後から近くの「東京ドイツ村」のイルミネーションを見に行った。

Img2

                         Cimg0458 Cimg0446_5                Cimg0441_2            

 

『ニューイヤーイルミネーション』

この時期、1月27日までは毎日夜8:00まで開催 3月2日までは土・日祝日開催

4時以降は、駐車場代として1000円で、8人までは入場無料ということなんで行ってみました。ドイツ村にはもう何度も行ってるんですが・・・夜は初めてで・・・
あの、広いグリーンの一角に光のトンネル、湖を思わせる電飾、ボート、アヒル、観覧車も飾られてまあまあ、そこだけはきれいでした。
観覧車の(そんなには大きくないんですよ・・・)中から見ると・・・この辺りホント田舎で町の明かりも少ないところだから・・・周りは真っ暗でホント「そこだけ・・・」が光っていて、わぁ~きれい!!とは思えなかったですぅ・・素直な感想です。はるか遠くに見える東京湾に面してる所のほうの明かりの方が集中していて・・・きれいに見えてた・・・かも。

ここのいいところは、やっぱり「広い芝生と青空」だと思うな・・・青い空と、緑の芝生・・・とっても気持ちいいですよ。またその時期になったら行こうかな・・・。

Cimg0207Cimg0215

                                  

« 千葉にもとうとう雪!! | トップページ | また雪!? »

コメント

こんばんは。
ホント「そこだけイルミネーション」なんです。一つ一つは暗闇の中できれいなんですけど・・・。高い所から見ると単純で素朴な感じがしました。
写真って枠の中の世界で・・・どんなに散らかってる家の中でも・・・そこだけざっと片付けて撮ったりすると、わぉ、あんがいきれいなおうちに見えたりするんですよね・・(笑)

こんにちわ!
「そこだけ~」のイルミネーション綺麗ですね。
写真枠の中だけ・・の綺麗さしか伝わらないから 
見るほうには わかりませんね。
回りが田舎で暗いからイルミネーションが映える
と言うのも ありだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/9993377

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京ドイツ村』のイルミネーション:

« 千葉にもとうとう雪!! | トップページ | また雪!? »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark