« あけましておめでとう! | トップページ | 初詣 »

2008年1月 4日 (金)

新年会

総勢14人、実家に集まりました。

毎年3日は実家に兄弟家族で集まるのが恒例になってまして、今年も総勢14人が集まりました。お昼から始めるよって事で・・・私は長女で近くに住んでるってこともあって、お料理担当・・・
14人ともなると何をどのくらい作っていいかわからなくて・・・(去年までは母が仕切っていたんで・・・量とかまったくわからず・・母は笑ってました(^^;)弟のお嫁さんがシュウマイ作って来る・・って連絡あったしその下の弟は早く来て一緒に作るって言ってくれたし・・・オーソドックスなおせちをはじめ、チャーシュー煮たり・・花豆煮たり・・父が得意の伊達巻焼いてくれて・・・よしよし何とか準備完了!

わたひはというと・・・前の日、久しぶりにお菓子を手作りしちゃいました。マロンパイとアップルパイ。時間がなかったんで(時間があってももちろん冷凍だけど・・・)パイ生地は冷凍で中身は前の日から栗を練ったり、カスタードクリーム作ったり、りんご煮たり・・・久しぶりに(本当お菓子作はどのくらいしてなかっただろう・・・)たのしかった♪♪

しかし14人はすごい!お料理が見る見る間に減っていく・・・・気持ちいいですけどね!!

時間に追われてぜんぜん写真取れなかった・・・・のが残念でした。

« あけましておめでとう! | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/9721703

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

» Tramadol with saturday delivery. [Tramadol c.o.d delivery.]
Tramadol saturday delivery. Forum cash delivery tramadol free. Tramadol c.o.d delivery. [続きを読む]

« あけましておめでとう! | トップページ | 初詣 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark