« の~んびり・・・ | トップページ | とっても寒い・・・ »

2008年1月12日 (土)

今日の空

Cimg0407_4Cimg0408_2

  

 



今日の空

小雨模様、重く灰色の空

こうなるとまたどこも行かず・・・家でぐだぐだしてしまう・・・

こんな日は、どっしり腰すえてたまには本でも読もう・・・

と、いうことで

Cimg0416_4 「ラストシネマ」  辻内智貴(著)

 別にこの本を読みたい!って思いはなかったんだけど・・・

  9歳の少年の思い・・・死を間近に控えた父より少し若い雄さんのためにしてあげたいたい事・・・・
 雄さんは昔、東京で映画の仕事をしていたって知り、その頃、たった一度だけ台詞のある映画に出たことがあるって事を聞き・・・死んでしまう前にどうしてもはその映画を見せてあげたい・・・そう思い、彼を思って題名も知らない映画を探しだす話・・・。
 相手には気持ちが伝わらないかもしれないけど、その人のために何かしたいという気持ちは大切にしていきたい・・・。そういう想いは周囲をも動かしてしまう・・・
少年とお父さんの会話は・・・「生きる」ことを改めて意識しちゃうような会話でした・・・

人生で大切な気持ちが描かれていると思ちゃいました。

一気に・・・久々に本読んだら、目が疲れちゃいました。

              

« の~んびり・・・ | トップページ | とっても寒い・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/9845230

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空:

« の~んびり・・・ | トップページ | とっても寒い・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark