« 薔薇のない花屋 | トップページ | 『東京ドイツ村』のイルミネーション »

2008年1月17日 (木)

千葉にもとうとう雪!!

とうとう雪が降りました。

Cimg0422 朝起きてみてびっくりです。

 まさか雪が積もってるとは思いませんでした。あたり一面真っ白で出勤するのに大焦りです・・・

 車のフロントガラスの雪をはらって・・・エンジンかけて出勤した   のはいいけれど、すれ違う車には雪はありません。みんなこっちCimg0420_3 見て「どこから来たんだ~!?」って笑ってるようで恥ずかしかったです。会社について雪がついてる車は一台だけ・・・「随分山奥だな・・・」と、やっぱり笑われちゃいました。

でもこのぐらいでよかったです、これ以上降って積もったら、まったく身動きできなくなっちゃいます。家はちょっと市原の山なんで会社と2℃ぐらい温度違うんですよね~普通雨でも家に帰ると雪だったりしたことは何度か・・・あります。どこに行くにも坂があるし、スタットレスはかなくちゃ危なくて走れません。

Cimg0423_4とにかく今は雪は降らないでほしいなぁ・・・
家の中でも寒いし、本当に冬はつらいなぁ・・・
すっかり暖かい千葉の人になっちゃいました(^^;

しかし、今日は全国的に一番寒い朝だったみたい!北海道はもちろん石川県も京都も東京も雪、熊本も霜柱・・・あちこちで冬景色だったみたいですね!!
明日はもっと冷えるそうです・・                         

でも、子供の頃って冬は雪が当たり前だったんです・・(子供の頃は栃木県の日光市に住んでいて・・・)それでも、こんなに寒いって感じてなかったと思う・・・雪でもスカートで学校行ったりで・・・よく母に怒られたもんでした。不思議と風邪なんて引きませんでしたよね~

雪かきしてから学校行ったり、休み時間には雪合戦したり、授業にスケートの時間が長くあったり・・・子供の頃は・・うん、寒くても楽しかった!!

やっぱり年取ったんだね、寒いのはすごく嫌だもんね!!

« 薔薇のない花屋 | トップページ | 『東京ドイツ村』のイルミネーション »

コメント

雪は~気持ちは、わくわくするんですけど・・・体のほうが寒さに耐えられないんですよね~歳をとったせいかしら・・・・ストーブの前から離れられません(^^; 今夜も危なそうですよ・・・

おいらも京都育ちなんで雪がふるとなぜかうれしくなってしまう、それにしてもこの千葉の温暖な気候になれてしまったら、寒さに対する耐性がよわくなってしまった・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/9939732

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉にもとうとう雪!!:

« 薔薇のない花屋 | トップページ | 『東京ドイツ村』のイルミネーション »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark