« みんな頑張ってる!! | トップページ | 春一番だって!! »

2008年2月22日 (金)

布団を干した~い!!

sun今日は良い天気でした。

 朝は風が冷たくて寒かったけど、昼間はぽかぽかと暖かくなってきました。こんな日はお布団ほして、洗濯干して、日の当たる窓際でお昼寝なんて出来たら気持ちいいのに・・・と思いながら黙々と仕事してました。

 太陽にあたったお布団は気持ちいいですよね!?ぽかぽかしてるし、太陽の香り???(本当は何の匂い?)がするし・・・想像してたら懐かしい気持ちになってきた・・・。

 昔、子供の頃、母が布団を干してて・・・学校から帰ると、ぽかぽかになった布団がたたんであって母は買い物に出かけていていない。待ってる間にその布団に足突っ込んでよく昼寝してしまってました。なんか凄く気持ちよかった・・・事だけ覚えてる・・・。

お腹が大きかった頃、今頃の季節、臨月で・・・まだ社宅に住んでいた頃・・窓越しの日向で日向ぼっこしながらオクルミ編んでた・・・ポカポカで、時々居眠りしながら・・・(笑) 気持ちがのんびり出来てましたよね・・・あの頃は。

いい天気の日、外も気持ちいいけど、日向でぼぉ~とするのも気持ちいいもんですよね。

最近は、こういうのんびりとした何も考えないぼぉ~とした時間がなかなか取れないです・・・

明日は、また県の審判の講習会です。天台スポーツセンターまで行かなくちゃならないし・・・

また緊張の一日!毎回ドキドキもんです・・・

早く寝ないと・・・身も心ももちません・・・sweat02

と、いうことで・・・今日は 「おやすみなさい。」

« みんな頑張ってる!! | トップページ | 春一番だって!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/10674060

この記事へのトラックバック一覧です: 布団を干した~い!!:

« みんな頑張ってる!! | トップページ | 春一番だって!! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark