« 「しもつかれ」の準備 | トップページ | LASPERANSA »

2008年2月11日 (月)

高校時代の仲間

毎年一回、高校時代のクラブの仲間と集まります。
今年で何年になるのでしょうか・・・・!?1983年に同期のひとりが発起人でそれ以降毎年の予定で集まってるのですが・・・。今年が2008年だからう~~ん、25年目。

私たちの代は最終的に10人のプレイヤーが残ったんですけど、卒業後、転々ばらばらになって千葉県内にいるのは8人、みんな毎年集まれるわけじゃないんで、いろいろだけど今日は6人でした。

厳しいクラブだったんです。テニス部だったんですが、ひとつ上の先輩が4人しかいなかったんですけど、とっても怖いし・・・先輩たちは絶対の存在でしたから、しょっちゅう怒られていました。常にひとつ上が怖い存在で・・・まっ代々そういう感じのでした・・・

練習も厳しかったですよ!今の学生はここまでしないだろうなぁ・・と思うけど、一年のうちお休みは、お正月とお盆とテスト休み・・・ぐらいで後はひたすら練習・・・・お陰で結構強かったですよ、インターハイにはいけませんでしたけど・・・・(^^;
会社に入ってからも、テニスの日で・・・・お陰で実業団には行かしてもらいましたけど・・・ね(^^)

そんな仲間の集まりで話すことは・・・やっぱり子供の事。旦那様の事。健康のこと。そして何より昔の珍プレー・・・大笑いです。何年たっても大笑いです。ガールズトーク・・・じゃなくて、うーんなんだろう?(笑)

そんな楽しい時間を今日は満喫してきました。

ちなみに来年は幹事!!どうしよう。

« 「しもつかれ」の準備 | トップページ | LASPERANSA »

コメント

こんばんは、拓隊長さん。
結構、千葉県はスポーツ盛んですよね。高校サッカーも野球もマラソン選手も・・・etc。千葉県出身の有名な選手はたくさんいますよね(^^)今は練習自体は合理的な方法があり、レベルアップは出来ると思うんですが、昔のその先輩後輩の不道理な面は・・・私の場合、強い忍耐力?(今はそう思うようにしてます・・・笑)が育まれました。

m(__)mおばんです!?千葉はスポーツが盛んな県ですよね!?今も国体ジャージは黄色なんでしょうか(^^ゞ柔道では習志野、安房、八千代松蔭なんかが強かったですね!?後輩や先輩にも何人か居ました。第1回の中学関東大会が勝浦の日本武道館研修センターで行われたり、一年生の時の部屋の四年生の先輩が、習志野の先輩で、帰省する時に実籾まで、荷物を持って送って行った事もあります。今は、今なりの合理的な稽古方法があってそれなりに日本の競技レベルも上がって来ていますが、人間形成の面では如何かな?って感じもします。長く成りました(^^ゞではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/10412006

この記事へのトラックバック一覧です: 高校時代の仲間:

« 「しもつかれ」の準備 | トップページ | LASPERANSA »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark