« 春一番だって!! | トップページ | 朝寝坊したい! »

2008年2月24日 (日)

今日の始まり(朝日)

朝日を写真に撮ってみました。

Cimg0556 朝日はもうかなり高くなっていて・・・とっても眩しかったけど・・・

レンズを太陽に向けるなんて・・・昔ならなんとなく怖くてしなかったけど、デジカメなら大丈夫!

でも、ホント、バカチョンバージョンでしか撮れないでこんな写真になってしまいました。

眩しすぎて・・・よく撮れない!!あーダメ!!

Cimg0558_3

写真だけ見てると穏やかな日の始まりなんだけど・・・昨日の春一番の大風から各地で被害がでているみたい。

私の生まれた日光では杉並木の杉の大木がこの風で9本も倒れたとか・・・何百年の歴史のある杉が・・・残念なことです・・・。

北海道でも大雪で車が何台も雪の中に埋まってしまったり・・佐渡では高波に襲われて浸水してしまったり、船が転覆したり・・・東北新幹線は運休してしまったり・・・大荒れの一日になってしまった・・・ようです。

今日は出かけていて・・・ずっと体育館の中だったんで・・・・こんな事になってるなんてさっきまで知りませんでした(^^;

« 春一番だって!! | トップページ | 朝寝坊したい! »

コメント

こんばんは、秋桜さん。
ピントあわせもままならない写真ですsweat02秋桜さんのようなどっしりとした優しい写真が撮りたいのですが・・・難しいですね~。いろいろ試して楽しみたいと思ってるのですが・・・なかなか(笑)

こんばんわ!
木々の黒、空の青、ピカッと光った太陽、元気な朝の感じが出ていると思いますよ。
立って撮ったり、座って低い位置で撮ったりしても 同じ場所でも目線が変わると少し感じが変わることもありますよ!

拓隊長さん、こんばんは。
ありがとうございます。夕日より朝日を撮る方が難しいようにおもいます!眩しくてうまく撮れなかった・・・。実際の朝日を見た時と写真のなかの朝日を見た時の感じ方がちょっと違うような・・・気がしました。うまくいえませんけど・・・(笑)

m(__)mおばんです!?ホントおかしな天気ですねtyphoonここ5年位の間に甚大な被害のある災害が多過ぎますよね!?やっぱりオカシイです(^^ゞ写真、丁度巧い具合に空の色が出ていて綺麗ですよ(^^)ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/10738108

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の始まり(朝日):

« 春一番だって!! | トップページ | 朝寝坊したい! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark