« 春よ(^^) | トップページ | 白バイさん »

2008年3月15日 (土)

A型、おとめ座

Vir42_2 A型のおとめ座なんです。

A 型、おとめ座の性格を分析してみよう。

一般的には・・・いろいろな雑誌などをによると・・・

潔癖性で融通性がなく、不正や不純を嫌うのがA型-おとめ座の性格。

解る様な気がする。それほど潔癖症ではないけど、融通性はなかった・・・(これは過去形)たぶん今は何でもござれ精神で、何でもOK(うん?OKか、どうかはやっぱり解らないけど・・・ちょっと疑問(笑))な感え方になってきたと思う。昔は、不正、不純は許せない!!なんて感じの四角い堅物人間だったけど・・・・長い人生、歩いてきたらその変は、ずいぶん変わってしまって・・・今はアメーバーみたいに自由自在になってきちゃった・・・(笑)

何事にも徹底した完全主義者でたとえば友人のミスやささいな欠点でも、厳しく批判したりします

徹底した完全主義ではないと思う・・・性格的には、キチンとやれてないと嫌なところというか、こだわりがあり、そこだけは、自分の思うとおりに自分なりにキチンとしなくちゃ気がすまない・・・けど、後は結構いい加減なんですよ。人がどうであれあまり気にならないし・・・    これって本当にA型の性格??って感じ??

ふだんは、内気で遠慮深く、目立ちませんが、自分の「純粋さ」をおかすものに対しては手厳しく攻撃し、
決して妥協しないかたくなな一面をもっているのです。

うんうん、これは解るような・・・人に対してどうのこうのは思っててもいいませんが・・・自分が純粋に信じてるものをけなされたり・・・文句言われたりしたら・・・あっ~攻撃はしないけど・・・妥協は絶対しない。頑固な一面もあります・・・納得するまで・・・「でもね」って頑張るかもしれない・・・

このような面が、対人関係で発揮されると、煙たがられたり、敬遠されたりすることになります

大丈夫!!今のところ人に意見することは、ないですから・・言っても解らなさそうな人には、言いませんから!!

日頃の生活ぶりや仕事ぶりはたいへんマジメで着実、どんなことでも、
自分のペースを乱さず、手を抜かずに最後まできちんと仕上げるタイプです。

うんうん、最後までキチンとやりたいっていつでも思っています。

A型の堅実な気質と乙女座のきちょうめんな完全主義とがうまくマッチして、
合理的な考え方が身についている人です。

そうそう、合理的なんです(^^)
いいところだけ・・・納得してます・・・(笑)

そのため、ややもすると、自分の責任以上のことはやりたがらない冷淡な人と誤解されることもあります。

これは気をつけよう!!冷淡な人・・・と思われていた時期がありましたから・・・
「話してみたら・・・天然な人!?」って言われましたけど・・・

A型」おとめ座って結構いい事書いてあるんですよ・・・

これってあたってるのかなぁ~

« 春よ(^^) | トップページ | 白バイさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/11238632

この記事へのトラックバック一覧です: A型、おとめ座:

« 春よ(^^) | トップページ | 白バイさん »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark