« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

お花見

先週の暖かさで一気に桜が咲いてしまってる・・・

Cimg0715_2 これは今日、行くしかないと・・・・遊ぶ話はすぐまとまるんで、またまたママさんバレーの仲間と辰巳団地の中の公園にお花見に行きました。

あいにく朝から寒いし・・・早くしないと雨も降りだしそうだしということで少し早めのお昼で11時集合、予約しておいた仕出し弁当と、後は持ち寄り・・・

Cimg0702_2 毎年、公園内ではバーベキュウの準備をしたり、シートを広げて場所取りしたりする人でにぎわってるんだけど・・・今日はやっぱり寒いとあって人の集まりが悪かったみたいです。

隣の団体は、テーブルまで持ち込んで生ビールの機械、味噌汁の大なべ、缶ビールなど持ち込み準備してたけど・・・・いまひとつ集まりが悪かったみたいで・・・結局私たちがアサリ汁Cimg0703 をご馳走になってしまいました。

また、後ろの団体さんは、寒いんでさっさと切り上げ・・・クーラーボックスにあったたくさんのビールを結局みんな私たちにおいていってくれました。

変なお花見でした(笑)

雨も降り出してしまったし結局近くのデニーズで暖まってお開きとなりました。

Cimg0689 桜の花のうまく写真が撮れなかったです・・・(^^;

2008年3月29日 (土)

土曜出勤!

土曜出勤!
土曜出勤!
いい天気なのに…
今日は土曜出勤です。年に何回か土曜の交替出勤があるんですよ。でも全出勤じゃないんで、部屋には今のところひとりでーす。気が楽です。普段できない書類の整理とかのんびりしまーす。

2008年3月23日 (日)

日光のこと

cake日光金谷ホテル 

Cimg0652 春のケーキフェアーに行ってきました。

このホテルは伝統あるホテルで日光東照宮などの前の神橋(赤い橋)の手前にあります。「金谷ホテルベーカリー」としてもお店がありオリジナルのパン、クッキー、ジャム等が有名なんです。
日光に帰ったときには、いろいろパンをホテル前のベーカリーで買ったことはあるんですが、ホテルの中に入ったのは始めて・・・赤い絨毯張りで、ちょっと暗めの由々しきロビー・・・ちょっと緊張しました。

ケーキバイキングは本館1階のメイプルリーフ

毎年恒例になってるらしいケーキ食べ放題。20日の祭日の日、お休みともあって、たくさんの人が並んでました。

金谷ホテルのパティシエのオリジナルケーキとあってどれもこれもおいしかったです。

さて何個食べたでしょう・・・?

                                                                                                    Cimg0659_2      Cimg0658_4                                                                    Cimg0657 Cimg0653_6           Cimg0654                     Cimg0656

しっかり食べました。もちろんコーヒー、紅茶、オレンジジュース飲み放題でした(^^)私的には、イチゴロールもおいしかったんですが、ブリュレが・・・おいしかったで~す♪

この他にもアップルパイ、プリン類、タルト類が何種類か・・・お腹がはちきれそうでした。

満足!満足!

wine日光の祝い酒 『 朱 』

限定600本のピンクのお酒です。 この記事を見た時、呼ばれたんです(笑)

「このお酒飲んでみた~い」

ほのかに発泡していて、さわやかな口当たりのお酒だそうです。

売っているお店・・・日光駅から東照宮方面に徒歩2分「日野屋商店」・・・フムフム

Cimg0677_2 お店によってこのピンクのお酒を探していたら・・・

地酒を探してますか?

はい・・・ピンクのお酒

あと、残りわずかですけど・・・・とご主人が出してきてくれました。

NO. 553 と NO.589 の2本 買うことができました(^^)

1本は両親にプレゼントしました。

もう1本は楽しみながら飲みたいと思います。

xmas杉並木

杉がなんとなく黄色く見える・・・・

そう思っただけでも、鼻がかゆく、目がかゆくなってくる・・・

といいながら、折角の日光

写真を撮ってきました。

              Cimg0667_2                         Cimg0674_3    

              

2008年3月20日 (木)

お墓参り

お墓参りに、日光へ行ってきました。

私の故郷は日光で、小学校6年までは日光に住んでいましたので。

雨が降っていたせいか、寒~い冷たい雨の中のお墓参りになってしまいました。

小さい頃、一緒に住んでいたおじいちゃん、おばあちゃんのお墓

近頃の私の周りは、良くないことがたくさんあるので・・・

よーく お参りしてきました・・・

昨日からずっと運転してきて、今日は疲れてしまったので

久しぶりの日光・・・詳しくはまた書くことにして・・・

今日は・・・もうまぶたが閉じそうです

なので・・・

「おやすみなさい」

で~す。

2008年3月17日 (月)

山倉から

今日の空は 「山倉ダム」 から

山倉ダムはこの辺りの工業地帯の工業用水の貯留の為のダムとして造られました。この中ほどに、昔は 『こどもの国』があったんですけど・・・なんかいまは『キッズダム』として営業してるらしい。

昔こどもがまだ小さかった頃、よく出かけました。桜の季節はとってもきれいだったし、ゴーカートもあるし釣堀もサイクリングも芝生もアスレチックもプールも・・・あったんです。そこそこ一日中遊べたんですよ。
祝日とかには○○レンジャーショーとかもやってました(笑)よく行きました・・・。

今日久しぶりにダムの周り、走ってみたんですけど・・・(もちろん車です・・・sweat01

ダムの周りが随分整備されていて、遊歩道みたいなものが出来ていて、犬の散歩やジョキング、ウォーキングしてる人が結構いました。
夕日もちょうど水面に映っていて・・・
まだ眩しかったけどきれいでした。

Cimg0615_2 そこで一枚scissors

ダムにかかってる山倉橋から夕日に向かってパチり・・・

余談ですが、ここのダムすり鉢状になってて・・・この橋から飛び込む人がたまにいるんですよ、今日も橋の中ほどにお花の束が・・・

写真を撮るのにこの橋を行ったりきたりしてて・・・横を通った車はきっと私のこと不審者だと思っただろうなぁ・・・・sweat02

2008年3月16日 (日)

本日のランチ

前から気になっていたお店があるんです。

Cimg0602 ランチの時すっごい混んでるよ!!って聞いてたんですけど・・・私は混んでるそこのお店を
見たことないんです。ランチだから見ないのかも知れないけど・・・たまたま昨日、ランチぎりぎりの時間に行くことが出来ました。

早速・・・ランチを・・・
ランチメニューも結構たくさんあったのですが・・・
ステーキランチをいただく事にしました。

Cimg0603 Cimg0601_7 味は、薄くもなく濃くもなく・・・おいしかったです。

どうもハンバーグランチが人気みたいでしたけど・・・

落着いた雰囲気のあるお店でした。

           Cimg0596_3  Cimg0599           Cimg0598_2   Cimg0600                          

自家製プリンがあまり甘くもなく、キャラメルソースがちょっと苦めで大人味のプリンでした。

2008年3月15日 (土)

白バイさん

最悪!!

今日、先週の婦人科検診の結果を聞きに行くのに、午前受付終了だったので慌てて家をでた・・・のが間違いだった!!rvcar dash

家を出て少し行った所に まっすぐで広くてくだり坂の道があって・・・周りも何もなくて大体みんなそこは80キロぐらいで走ってるんだけど・・・実はそこは 40キロの制限道路で(^^;
誰も普段はそんな速度で走ってないんです。途中、トタンの壁があるところがあって、土曜とか日曜とかの昼間はそこでスピード違反の取締りをしてるんです。

わかってるんですけど・・・ちょっと慌ててたせいか、トタンの後ろに隠れてる白バイを見落としちゃったんです・・・あ~~、気がついたときには「時すでに遅し・・・」バックミラーにピカピカしてる白バイが移ってるではありませんか・・・・・sweat02

もうぅ~そんなところに隠れてんじゃないよぉ~!!

1 あ~~突然降ってきた出費!!

涙が出そうです・・・・

事故が多いんで気をつけてください!! だって!

ごもっともです。はい。

デモね、見えるところで見張っててくれたほうが・・・違反も事故も少なくなるんじゃないですかぁ~・・・なんてね!!

すみませんでした。はい。

A型、おとめ座

Vir42_2 A型のおとめ座なんです。

A 型、おとめ座の性格を分析してみよう。

一般的には・・・いろいろな雑誌などをによると・・・

潔癖性で融通性がなく、不正や不純を嫌うのがA型-おとめ座の性格。

解る様な気がする。それほど潔癖症ではないけど、融通性はなかった・・・(これは過去形)たぶん今は何でもござれ精神で、何でもOK(うん?OKか、どうかはやっぱり解らないけど・・・ちょっと疑問(笑))な感え方になってきたと思う。昔は、不正、不純は許せない!!なんて感じの四角い堅物人間だったけど・・・・長い人生、歩いてきたらその変は、ずいぶん変わってしまって・・・今はアメーバーみたいに自由自在になってきちゃった・・・(笑)

何事にも徹底した完全主義者でたとえば友人のミスやささいな欠点でも、厳しく批判したりします

徹底した完全主義ではないと思う・・・性格的には、キチンとやれてないと嫌なところというか、こだわりがあり、そこだけは、自分の思うとおりに自分なりにキチンとしなくちゃ気がすまない・・・けど、後は結構いい加減なんですよ。人がどうであれあまり気にならないし・・・    これって本当にA型の性格??って感じ??

ふだんは、内気で遠慮深く、目立ちませんが、自分の「純粋さ」をおかすものに対しては手厳しく攻撃し、
決して妥協しないかたくなな一面をもっているのです。

うんうん、これは解るような・・・人に対してどうのこうのは思っててもいいませんが・・・自分が純粋に信じてるものをけなされたり・・・文句言われたりしたら・・・あっ~攻撃はしないけど・・・妥協は絶対しない。頑固な一面もあります・・・納得するまで・・・「でもね」って頑張るかもしれない・・・

このような面が、対人関係で発揮されると、煙たがられたり、敬遠されたりすることになります

大丈夫!!今のところ人に意見することは、ないですから・・言っても解らなさそうな人には、言いませんから!!

日頃の生活ぶりや仕事ぶりはたいへんマジメで着実、どんなことでも、
自分のペースを乱さず、手を抜かずに最後まできちんと仕上げるタイプです。

うんうん、最後までキチンとやりたいっていつでも思っています。

A型の堅実な気質と乙女座のきちょうめんな完全主義とがうまくマッチして、
合理的な考え方が身についている人です。

そうそう、合理的なんです(^^)
いいところだけ・・・納得してます・・・(笑)

そのため、ややもすると、自分の責任以上のことはやりたがらない冷淡な人と誤解されることもあります。

これは気をつけよう!!冷淡な人・・・と思われていた時期がありましたから・・・
「話してみたら・・・天然な人!?」って言われましたけど・・・

A型」おとめ座って結構いい事書いてあるんですよ・・・

これってあたってるのかなぁ~

2008年3月 9日 (日)

春よ(^^)

Cimg0595_3 我が家の庭にも少しですけど春の兆しが・・・

昔は結構、お花を植えて・・・なんてしてたんですけど・・・

なんか庭がスラム化してます・・・sweat02

そんな我が家の庭にも・・・春の兆しがtulip

               Cimg0578_4              Cimg0580               Cimg0573_2 Cimg0590

婦人科検診

婦人科検診に行ってきました。

毎日何気なく過していると、何も気にならないのですが・・・

もし、その日、
   癌の疑いがありますよ・・・。
   検査しましょう・・・。

なんて言われたら自分はどんな風になってしまうんだろう・・・

不安で、悲しくて、後悔して、まずは相当落ち込んでしまう・・・
子供の事、親の事、そして自分の気持ち・・・いろんな想いが頭の中をめぐるんだろうなぁ~
今は発見が早くれば、治る病気になってきたんだから・・・早めに対処してかなくちゃいけない・・・なんて深く考えてしまいした。

と、いうことで 

昨日、婦人科検診を受けに行ってきた。別に癌の疑いがあるわけじゃないんだけど・・・ここ何年もきちんと受けてないので・・・この際、思い切って行くことにしました。

市で実地してる婦人科検診を利用すると、無料で検査できるので・・・その期間が今期は3月31日までなんで・・・対応してくれてる婦人科医院を調べて行ってきました・・・。
なかなか、何もないと行きづらいものがあって・・・ずっと、後回しになってきたんですけど、やっぱりある程度の年齢なんだし自分では解らない所だし・・・検診には行かなくちゃいけませんよね!!
会社の健康診断で頸部の検診はした事あるんですけど、・・・よかったです。病院では頸部、体部とも検査してくれるし・・・来週結果の時、エコーもしてくれるそうです。

一週間、ドキドキですけど、とりあえず検査はしたんだし・・・後は待つだけ・・・です。

2008年3月 5日 (水)

Cimg0566_3 今日の空

なんとなく面白くない。
気持ちが沈んでる・・・
そういう時は、また海を見て
ぼっーとしよう・・・

と、会社の近くの海を見に行きました。

公園になってるんですが・・・
夕方なのに、結構車が止まってた。

Cimg0562 みんな黄昏てるのかなぁ・・・?

営業マン、アベック、仕事帰りのおじさん、
仲間と来てるみたいな若者たち・・・

やっぱり・・・
こんなおばちゃんは・・・いませんよね(笑)

風が冷たくて寒かったけど・・・気持ちよかった。

ひとりで黄昏てたら・・・
Cimg0570_2 会社の人が・・・走りに来てた・・・

見られちゃった・・・・
明日会社にいって
何か言われたら・・・
ちょっと  嫌だなぁ・・・(笑)

                   

Cimg0567_2 Cimg0571_3                   

2008年3月 3日 (月)

ずっと一緒さ

薔薇のない花屋

野島伸司ワールドが、どんどん広がっています・・・
暗いイメージの多い野島ワールドなんですが・・・
この話はそうではない!と製作側は言ってるみたいですが・・・

ドラマのエンディングに流れる 「ずっと一緒さ」 は・・・
なんか胸がキューンとします・・・ (^^;sweat01
切ないと言うか・・・何なんでしょうか・・・!!??
山下達郎のこの声とこの歌詞に、ドラマがうかんできて・・・
ドラマのあとは・・ちょっと不思議な余韻に包まれています(ハハ・・^^;)

21r8x2bebk0l   抱きしめて
  しじまの中で
  あなたの声を聞かせて

  こびりつく
  涙を融かして
  冬はもうすぐ終わるよ

  いくつもの悲しみを
  くぐり抜けた其のあとで
  Story_pic1_2 つないだ手の温かさが
  全てをしっている

  あなたとふたりで
  生きて行きたい
  それだけで何もいらない
  昼も夜も 夢の中まで
  ずっと ずっと 一緒さ

  傷付いた
  Str3_pic5 心のかけらを
  ひとつ残らずひろって

  愛という
  不思議なジグソー
  つなぐピースを探すよ

  本当の強さは
  ひとりじゃないって言えること

  Str3_pic11_2 風の中で寄り添う
  花のように
  秘めやかに

  あなたとふたりで
  生きて行けたら
  何度でも生まれ変われる
  たどり着いた 僕らの場所で
  ずっと ずっと 一緒さ

  Str3_pic4 あなたとふたりで
  生きて行きたい
  それだけで何もいらない
  時の海に 未来を浮かべ
  ずっと ずっと
  ずっと 一緒さ
  ずっと ずっと
  ずっと 一緒さ・・・

2008年3月 1日 (土)

朝寝坊したい!

Cimg0559_4 今日は出勤でした・・・

定時で帰ってこれたけど・・・

土曜出勤があると、本当に週末ゆっくりする時間がない・・・

特に2月は決算月で、なんだかんだと残業も多かったし・・・

日曜日に試合があったり、審判講習会があったり・・・

なんてあると、体を休める時間がないんです。

もう若くないから、本当、よぼよぼなのであります・・・(笑)

先週の日曜も今週も試合兼審判、「好きでしてる」と言えば

そうなんだけど・・・

そこに行ってしまえば、それなりに楽しいんだけど・・・

あ~朝寝坊した~い!!

また明日7時半出発・・・

早く寝ればいいのだけれど・・・ね!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark