« 本日のランチ | トップページ | お墓参り »

2008年3月17日 (月)

山倉から

今日の空は 「山倉ダム」 から

山倉ダムはこの辺りの工業地帯の工業用水の貯留の為のダムとして造られました。この中ほどに、昔は 『こどもの国』があったんですけど・・・なんかいまは『キッズダム』として営業してるらしい。

昔こどもがまだ小さかった頃、よく出かけました。桜の季節はとってもきれいだったし、ゴーカートもあるし釣堀もサイクリングも芝生もアスレチックもプールも・・・あったんです。そこそこ一日中遊べたんですよ。
祝日とかには○○レンジャーショーとかもやってました(笑)よく行きました・・・。

今日久しぶりにダムの周り、走ってみたんですけど・・・(もちろん車です・・・sweat01

ダムの周りが随分整備されていて、遊歩道みたいなものが出来ていて、犬の散歩やジョキング、ウォーキングしてる人が結構いました。
夕日もちょうど水面に映っていて・・・
まだ眩しかったけどきれいでした。

Cimg0615_2 そこで一枚scissors

ダムにかかってる山倉橋から夕日に向かってパチり・・・

余談ですが、ここのダムすり鉢状になってて・・・この橋から飛び込む人がたまにいるんですよ、今日も橋の中ほどにお花の束が・・・

写真を撮るのにこの橋を行ったりきたりしてて・・・横を通った車はきっと私のこと不審者だと思っただろうなぁ・・・・sweat02

« 本日のランチ | トップページ | お墓参り »

コメント

こんばんは(^^)
亀山湖とか知ってるんですか!?
山倉ダムの水面下はアリ地獄みたいな形だそうです・・・(うわさですけど・・)一度落ちるとあがってこられない・・・みたいなぁ。この休みは暖かだったから、身延の枝垂桜ももうすぐですね(^^)cherryblossom

m(__)mおばんです!?千葉には亀山湖とか湖面を開放している商業ダムが多くて好いですね(^^)すり鉢状って溜池みたいになっているのですか!?でっかい夕陽に向って走りたいですが湖面では無理ですね(^^ゞではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/11427656

この記事へのトラックバック一覧です: 山倉から:

« 本日のランチ | トップページ | お墓参り »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark