« 尺骨神経管症候群という症状 | トップページ | 後ろ側・・・わかりますかね! »

2008年4月20日 (日)

happy birthday

Cimg0845_2 今日は母の誕生日です。

改めて母を見ると・・・・
顔はしわしわだし(こんなこと書いてることわかったら・・・怒られちゃいます!)同じこと何度も話してるし・・・(笑)

「歳をとったなぁ・・・」って思います・・・.

早くに結婚して・・・家をでてしまったのだけど、ずっと実家の近くに住んでいたから良くも悪くもずっと一緒で・・・その分心配もかけちゃってきている・・・。

ずっと母に甘えぱなしで・・・

母は、子供の頃、父(母の)が亡くなり・・・そしてその後、(母の母は)後妻に行き、早くから両親と別れて暮らし・・・その母もその嫁ぎ先でなくなってしまったようで・・・だから、今、母はその母のお墓さえどこにあるかはっきりわからないらしい・・・

そんな話をするときは・・・決まって涙ぐんでいる・・・。貧乏もしてるし、辛い思いも寂しい思いもしてる。だから人一倍、家族を思う気持ちは強いような気がする・・・

どこのお母さんもそうだと思うけど・・・いつも子供の事考えているのだろうけど。

子供の頃、運動会の日、うちの両親はゆっくり見に来てくれたことはない。
家がお店をしていたんで・・・運動会の日もお店の手伝いをしていてゆっくり今みたいにシートを広げて見にきてもらったことは一度もないんです。幸い家が学校の校庭のまん前で一段高くなってる所にあったんで、私の出場する種目の前になるとその一段高い所の角に、割烹着をつけたままの母が立ってみててくれるんです。必ずそこにニコニコして(そう見えてました ^^ ) いるんです。
「いいところ、見せなくちゃ・・・!」
なんて頑張って・・・ふとそこを見るともういない。そんなことが毎年毎年、欠かすことなく続いてました。いつもいないんだけど・・・いてほしい時にはちゃんと見ててくれた。

いつでもそうやって子供を見てきてくれた母、そろそろ心配かけずに・・・と思うのですが、
あちこち不自由になってもまだまだ自分の事より子供たちのことばかり心配してて・・・ありがたいです。

そんな母に・・・
何か欲しい物は?ときいても・・何も言わないので
何か美味しい物をと思ったのですが・・・
食べに行っても、お金払うってきかないし・・・

足が痛いのに、なるべく迷惑かけないようにって一生懸命リハビリしてるし・・・頑張ることはいいことだけど・・・もう少し甘えてくれてもいいのに・・・って思いましたよ!

今年は、足の痛みもやわらいで・・・もっと楽しく、一年が過せたらいいね。

言葉にしてなかなかいえないけど

    present いつも、ありがとう。

      お誕生日、おめでとう。

      長生きしてね!!    birthday

« 尺骨神経管症候群という症状 | トップページ | 後ろ側・・・わかりますかね! »

コメント

pencilジャンボさん
こんばんは。ありがとうです。
素直な性格じゃないんで・・・なかなか母に「ありがとう」っていえないんです。困ったもんですね(笑)

monさんこんばんは。
今回の話、すごくいい話ですね。
お母さんは世界中でたった一人の「お母さん」ですよね。
かけがえのない存在だと思います。誰にとってもそうですよね。

こんにちわ!ジョブ板営業担当の葵です。

今日は、ブログパーツを貼り付けるだけでおこずかいが貰えちゃう私たちのサービスを紹介に参りました(`・ω・´)
他のサービスと違って表示される度に収入Get出来るので、どんどん数字が上がっていきますYO!

しかもなんと、今だったら2000円無料贈呈です!登録するだけで2000円Getですよ!!
ぜひ1回来て見てね!

ジョブ板http://jobbang.com

pencilこんんばんは、秋桜さん。
娘さんはじめ、皆さんお誕生日おめでとうございます。birthday
母親の愛情は・・・若い頃は気持ちはわかってるつもりだけど・・・うるさいものなんて感じでしたけど・・・.
だんだん心配してくれる親のありがたみが、わかるようになってきました・・・.自分も歳をとったのでしょうね・・・(笑)
最近は、全然、写真が撮れてませんsweat01。のんびりまた夕日を撮りに行きたいでーす。

こんばんは!お久しぶりです。
四月は娘の誕生日が7日に始まり、妹13、友人19日と毎週 
おめでとう~の四月です。
子供が幾つになっても お母さんは子のことを気にしていますね。
97歳で亡くなった私のお婆ちゃんが60を過ぎた私の父のことを気にしていましたよ。「こんなオジサンなのに気になるの?」との私の問いかけに「幾つになっても子供は子供・・母親は子が気になるものなのよ」と言ってました。気にしてくれるから子供も母親には長生きして欲しいと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/20400288

この記事へのトラックバック一覧です: happy birthday :

« 尺骨神経管症候群という症状 | トップページ | 後ろ側・・・わかりますかね! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark