« 後ろ側・・・わかりますかね! | トップページ | 作業奉仕の日 »

2008年4月27日 (日)

天気悪いですね・・・

久しぶりに早起きしました。
どうしてなんだか・・・休みの日ぐらいはゆっくり寝ていたいと思っているのですが、そういう時こそ早く目が覚めてしまうのです・・・。

出勤の日、起きられないのは・・・

「会社が嫌だから・・・かな!?」(笑)

それにしても天気悪いですね~
昨日も不安定な天気で、洗濯は乾かないし、窓をあけて掃除も出来ないし、結局デレデレの休日です。と、言っても今日もこれから君津まで試合の応援に出かけるんですけどね・・・最近はいえの事は、ほっぽり放しです・・・(笑)

Cimg0887 それにしても、桜が散った思ったら・・・もう緑・緑・緑・・・桜もすっかり緑になってしまって。枝から小さい新芽が出てきて・・・一週間のうちに山も新緑ですっかり覆われてなんと言っていいか・・・モコモコとうす緑の木々が山を埋め尽くして綺麗です。花もいいけど・・・この季節も気持ちのいいものですね。これで天気がよくれば・・・ドライブ日和なんですけど。

Cimg0882_3 Cimg0875_2 Cimg0873_2

Cimg0840 田んぼももう田植えが終ってしまった所もあって・・・

田んぼに水張って、田植えが終る頃の風景もいいもんです。

これから稲が育って安定した頃の田んぼも綺麗です・・・

Cimg0895_2 新聞を取りに外にでたら・・・家の庭も新緑の季節・・雑草の新芽がたくさんでてきてます・・・。

草取りもしなくちゃいけない・・・sweat01

« 後ろ側・・・わかりますかね! | トップページ | 作業奉仕の日 »

コメント

pencil拓隊長さん
こんばんは。ご無沙汰してます。忙しそうですね!やっぱり千葉のほうが暖かいんですね!家の周りはもう田植終ってしまってます・・・。このスピードで時が過ぎていくとあっという間におばあちゃんです・・・(笑)

m(__)mおばんです!?ご無沙汰でした。万物躍動の春が、早いもので新緑の初夏ですね!?でも今年ほど、カレンダーも気持ちもグタグタ?なGWも珍しい様な気がするのは私だけでしょうか!?こちらではGWが過ぎると田圃の季節です。ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/20599391

この記事へのトラックバック一覧です: 天気悪いですね・・・:

« 後ろ側・・・わかりますかね! | トップページ | 作業奉仕の日 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark