« 天気悪いですね・・・ | トップページ | GW?(らしき)も後二日・・・ »

2008年4月29日 (火)

作業奉仕の日

今日は朝からよく働いた!!happy01

洗濯して、片づけして、おまけに庭の掃除!

今になって・・・つかれた!!

Cimg0897
家のシンボルツリー  「やまぼうし」  2階から撮ってみました。
大きくなりすぎて・・・これも枝落とししないといけないんだけど・・・
もう少したつと白い可愛い花が咲きます。

猫の額ほどしかない庭なんですが・・・ 
あまりにも草がぼうぼうになってしまったので
ようやく重い腰をあげて草むしりをしました。

ついでに、家の前の側溝の掃除までしてしまって
腰が痛いのなんのって・・・・
歳には勝てません。(笑)

大体なんでいつも私がひとりで掃除しなくちゃならないんだ!!
旦那さんは、「後でやるから・・・」といい残し、
今日も出かけてしまったのだ!!angry
もう何年も前から「あとで、あとで・・・」って、
一度くらいまともに掃除したっていいんじゃないの!!?

家にいた子供つかまえて・・・
今日こそはと・・・
「毎日、座るとご飯食べられていいねぇ~」
だの
「洗濯おいておくときれいになっていいねぇ~」
とか
何だのかんだの言って・・・手伝わせた!!ハハハッ

子供はぶぅ~ぶぅ~言ってたけど・・・きれいになったんで

よかった!!

Cimg0898_2 裏山の前の原っぱに不思議な植物が・・・・

何なんでしょう?

気持ち悪い色・・・中はどうなってるのかな?

虫が入ってたりして・・・bearing

                                               

Cimg0901_2 きのこです。

これは食べられるのでしょうか・・・

色が綺麗じゃないんで毒キノコではないかも・・・

でも・・・気持ち悪い

 
                                   

Cimg0905_2アザミ

前はもう少し群生してたんだけど、だんだん少なくなってきちゃったみたい。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 庭の草を、山に捨てに行く時・・・ごそごそと動くものがあって・・・
 よく見るとへび!!へびの方がびっくりして逃げる途中でした。
 おーっこれも気持ち悪い!!
 今年初めての「へビ」にも、挨拶されたし「トカゲ」にも挨拶されました。
 へびは・・・まだ若いらしく?綺麗な縞のあるつやつやした青緑っぽい蛇でした。
 蛇の中ではハンサムなのかも・・・しれないよ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 天気悪いですね・・・ | トップページ | GW?(らしき)も後二日・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/20651107

この記事へのトラックバック一覧です: 作業奉仕の日:

« 天気悪いですね・・・ | トップページ | GW?(らしき)も後二日・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark