« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

雨の土曜日…

あ〜あ、また雨です、

月末最終日が土曜日だと、かならすと言っていいほど家の会社は出勤なんですよね〜(涙)
いつになったら完全週休2日になるんだろ〜

お願い、社長さーん!

でもぉ〜本社は名古屋だから…名古屋の人は働き者だと言うから〜当分変わらないかな、

雨の上に、出勤、その上月末締めまで、今日も遅くなりそぅ…

いやだなぁ…

そろそろ…準備して、出掛けなきゃ…ね!

2008年5月24日 (土)

女子バレー、オリンピック出場!

  Thumb_im00070832北京オリンピック出場、確定!!

ようやくつかんだ北京オリンピックの出場権、
良かった!!どうなるかと思ってた・・・。
始まる前は、初戦のポーランド戦もそうだけけど・・・この韓国戦で勝って出場を決められるような気がしてなかった・・・(こう思っていたのは私ぐらいなもん???)
ずっと不調続きの日本代表バレー、ここで出場できなかったら・・・メンバーと、監督とスタッフそしてファンとで頑張ってきたこの4年はどうなっちゃうのか・・・なんて思ってた。
昨年11月のワールドカップで7位に終わり、オリンピック出場の切符を勝ち取れなかった。それからまた厳しい練習を重ねようやく勝ち取った切符。本当に良かった。

Thumb_im00070834_3 はじめから、「もう負けられない!!」

今回は、最初からメンバーの顔つきが以前にもまして厳しく、目が真剣で、勝気な勝負心が全身にあふれ出てる・・・そんな感じがした。
なんといってもキャプテン竹下の強気なバレー、そして高橋が答える。そんな場面が多々あったし、エースとして自覚してきた栗原と木村の堂々としたプレー(昔はおどおどして見えてたのに)と巧さ、荒木の成長(この人のブロックとブロードがなかったら・・・落としてたかも)、佐野のレシーブ(ホントに凄い)、杉山の高さやブロード、大村の明るさ、多治見のブロック、個人個人のプレーのいいところがかみ合っていいチームプレーになっていたと思う。柳本監督の選手のいいところを認めて伸ばす・・・一緒になって気持ちを高めていく。ホントにいいチームになったなぁ・・・なんて。すごいなぁ・・・とただただ感激です!

今日、タイ戦は5セットしてしまったけど・・・(少し安心しちゃったのかなぁ・・・)始めのうち、昨日までの顔の厳しさがなかったようにおもう・・・少し弱気にも見えたし、ミスも多かった・・・これじゃ、いかんでしょ!!まぁ、後半には少々戻ってきたけどね・・
だけど、多治見のブロックは・・やっぱり巧いなぁ・・・多治見が頑張ってるのがモーレツファンではないけど嬉しかった!

とにかくあと1戦、頑張って、全勝で北京に行ってほしい・・・ナ!!

2008年5月22日 (木)

香港・・・珍道中【Ⅲ】  観光2

アベニューオブスターズ

Cimg0971_7 何といってもここの目玉は、映画人や俳優の手形とサインの入った記念プレート。ブルース・リー、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、アンディ・ラウ、トニー・レオン、マギー・チャンなどなど、73枚のプレートが埋め込まれています。ここでは皆、お気に入りの明星の手形に手を置いていきます。
景色も香港島のビルが良く見えてなかなかいいロケーションでした。

M_11_34s M_11_35s M_11_36s M_11_38s

ビクトリアピーク

Cimg0985_2 ビクトリアピークは香港島の山頂で高層ビルを見下ろすことが出来るスポットです。夕方からバスの乗って山頂まで行ったのですが・・・結構狭くて急な勾配のある道路を登るんですけど運転手さんはなれているらしく・・・スピード出していくんで怖かったです、ちょっと間違えたら横の崖から落ちそう・・・
山頂からの眺めはすばらしかったです・・・夜になればもう少し綺麗なんでしょうけど・・・
夜はスリが多い所だそうです・・・そういう人は、夜景なぞ見てないでバックばかり眺めてるそうですけど・・・

青馬大橋(チンマー大橋)

Tsingma_bridge 青馬大橋(チンマー大橋)は全長2.2kmの道路と鉄道を合わせた世界の最長の吊橋だそうです。橋の尾根は、香港国際空港用のインフラストラクチュアの一部を形成し、早くから香港のランドマークとなりました。隣接したランタオリンク展望台からは心に残る素晴らしいパノラマの景色が一望出来るそうです。

本当は香港のこういう景色も見たかったんですけど・・・ツアーではそうもいかず・・・それなりの天気で夕日も出てたのですが、丁度バスの中だったりで・・・自分のカメラには収められませんでした。

なので、この写真は借り物です(笑)

その他諸々・・・街のスナップ

まだまだたくさん観光したけど・・・

Cimg1017 Cimg1030_2 Cimg1067 Cimg1068_3

Cimg1055 Cimg1048_2 Cimg1059 Cimg1057

ひとりごと

2階建て路面電車(トラム)に乗車体験・・・あれっ、あれは2階の席の窓、ガラスあったっけ・・?雨の日はどうするんだろ???

黄大仙廟でおみくじをした・・・筒の中に番号の書いてある棒がたくさん入っていて、その筒を願い事をしながら かしゃかしゃと両手で振ってると・・・あらっ~不思議、一本だけ飛び出て落ちるんです。その番号で願いがどうなるのか・・・占うそうなのですが。その番号の説明は売店で買う説明書に書いてあるとかで・・・しかし、中国語。わかりませ~ん。ガイドさんが言うには、日本で言う「中吉」ホンとかな?今辛くても周りのみんなに守られてるから大丈夫・・・だって!何のお願いしたかわからないはずなのに・・・そんなこと言ってた。?(笑)

女人街、うわさでは聞いていたブランドもんのコピーがたくさんあった!!片言で安いよ~!いくらなら買う?そんなことばかり言ってた。ちょっと声かけちゃうと、まあしつこい!!しかし、埃っぽい!!

と、言うことで・・・また。  後は食事編だねっ

2008年5月21日 (水)

夕焼け小焼け・・・

夕焼け小焼けで 日が暮れて・・♪

旅行の疲れが出たのか・・・今日は疲れたん!!

仕事してても眠いし・・・
今日は事務所に人が少なかったせいもあって、静かだし、電話も少ないし、余計に眠たい。定時あがりで・・・ちょっと夕焼けを見てきました。

Cimg1137_4 ぼぉーと・・・

車の中から眺めてたんだけど・・・

居眠りしそうでした(笑)

久しぶりの夕焼けなんですが・・・雲があって、夕焼けの方もすっきりしなかった・・・

すっきりしない夕焼け・・・

香港・・・珍道中【Ⅱ】  観光

Cimg0963_4 深水渉(サンスポウ)散策

ビーズやさんとか、リボンやさん、おもちゃ屋さんがたくさん有る問屋街です。ガイドさんが言うには日本の秋葉原みんな感じだよって事なんですが・・・。秋葉原が私はよくわからない・・・いまどきは随分ん綺麗になってるみたいだけど・・・。(どうしよう、お帰りなさい、ご主人様!なんていわれちゃったりしたら・・)
同じような感じのお店が並んでる通りなんだけど・・全部廻るほどCimg0964 の時間はないので・・・バスから降ろされた通りとその周り・・・
いやぁ~確かに凄い。間口は狭いけど奥に長いお店がぎっしり・・・
そこはビーズ、リボン、ボタンの通り、どのお店にも凄い種類のものがぎっしり・・・流行のビーズで作ったストラップまたキラキラ輝くティアラも見本に並べて・・・小袋に入ったビーズも大・小・形・色さまざまで興味のある方は楽しいイと思う。またボタンもリボンも実に数、種類が豊富で、これを買うぞぉって決めて買い物に行けば安く、変わったものまで手に入る・・・そんな感じのお店ばかりでした。

市内観光 ・ シンホォニー・オブ・ライツ

Cimg1061 香港って地震がほとんどないところだそうです。この間、四川であんなに大きな地震があったけど・・・あの時でさえホンの少し揺れただけで(震度1とか2とか言ってました・・・)香港の記録に残る地震だそうです。

                                                                               

Cimg1080_4

なもんで、香港の建物は、みんな細長い高い建物が多いそうです。土地も高いので上に伸びていくのかもしれないけど・・・横から見ると本当に薄っぺらで、途中からポキンと折れてしまうような、そんな建物が並んでたくさんたっている・・色とか形とか、なんとなく板チョコがたくさんそびえたってるみたいな感じです。途中からポキンと折れちゃいそうな・・・みていて不安定で怖い物ばかりです・・・

中でもこの香港島に建ってるいる建物は高層ビルばかりで・・・これが100万ドルの夜景を創ってるんですよね・・・凄い!!

ガイドさんの提案で予定を変更して香港のいろいろな角度から楽しめるようにと・・・この日、船からも100万ドルの夜景を見ることが出来ました。ツアーの予定だと船は二日目の午前中の予定だったんですけど、初日、天気もいいんで変更してくれました。なにせ専属ガイドさんなんで、予定も自由になりやすかったみたいです・・・。

シンフォニー・オブ・ライツ

Cimg0992_2

これは香港島から九竜半島に渡るスターフェリーからの眺めです。
水面にライトが映って、倍の明るさになりとっても綺麗でした。オープンフェリーなんで・・・夜風もさらさらと・・・目の前には光のパノラマ・・・

もう、きれい、キレイ、綺麗・・・・感激!!ロマンチック!!

Cimg0994_2 九龍半島側からこれから光のショーを見ます・・・

ちょっとピンボケですけど・・・

それぞれのビルがいろいろ音楽に合わせて色を変えたり着いたり消えたり・・・緑のレーザー光線がビルとビルを結んだり・・・

時間は15分位・・・綺麗でした。

だけど人がいっぱいで・・・私は船の中からの方が、自分の世界だけで夜景を眺められて良かった・・・

moon3 きょうのひとりごと

香港を想像すると・・・マフィアとかあの怖い感じの九龍城のイメージが強くて・・・行く前までは怖いところって思ってた。バックは抱えてないととられちゃうとか、抱えててもナイフで切られて中身盗られちゃうとか・・・そんなことばかり聞いてたからちょっと怖かったけど・・・自分がバック抱えて背中丸めてキョロキョロ観光してる姿想像して、自分でクスクス笑ってたけど・・・まあ、表面はそんなことなかった。香港の町もいろいろ工事して、新しいショッピングモールも出来てるし・・・近代的な建物もたくさんあるし。その辺は、日本のショッピングモールを歩いてるのとなんの変わりもなかった・・・夜になっても、人通りは多いしね、まあ、表面のビルの裏側になると・・まだ古い建物も残っていて・・・異国って感じは残ってるけど・・・

今日はここまで・・また次回scissors

2008年5月19日 (月)

香港・・・珍道中【Ⅰ】  出発

Cimg0946_5 出発  【5月15日(木)】

朝5時、家をでてびっくり・・・ちょっと先も見えないくらいの朝もやというか霧、大丈夫かしら、少しの不安を抱えながら家をでました。
この旅行に申し込みをしたのは、2月・・・まだまだ先だと思っててたのに、早いものです。こうやってどんどん月日がたっていくのでしょうか・・・(^^;

メンバーはいつものバレー仲間6人・・・珍道中の始まりです。
(仲間で行く旅行は、いつも何かが起きるんです・・・ホント珍道中・・・)

Cimg0948_3 Cimg0947_2 Cimg0953_3

国際線は集合時間が早いんで・・・朝に弱い私にとってはちょっときつかったのですが・・・何とか早起きして出かけていきました。途中友達を拾って・・・成田まで。

早速、駐車場をちゃんと確認してきたはずなのですが・・・同じような道がたくさんあって、あれ~道を一本間違えてしました。私としたことが・・・他の人は、運転手任せで・・・sweat02

朝の成田は、人も少なく静かでした。ツアーに入っての旅行だったけど、すべて同じコースで回るのは私たちだけ6人・・・(ちょっと心配) だから、現地でも貸し切りバス状態だったし現地ガイドさんも私たちグーループ専属みたいで(^^)でした。ちょっと得した感じ。

飛行機に日本人スチュワーデスがいなくて・・・食事を聞かれても・・何か話しかけられる度にみんなの頭の上に????が何個も出ていて・・・機内食、食べるだけでも笑いっぱなしで・・・ごめんなさい。周りの方々・・・って感じでした。

Cimg0957 Cimg0958 Cimg0954

diamondひとりごと

Cimg0956_3  地球はやっぱり丸かった・・・。空が青くて雲が白くて・・・空の上は綺麗だ!!うん?翼の所、黒くなってる、途中で何かもれてるの見えたらどうしよ、、、オイル漏れしたら誰に言おう・・・日本の航空会社じゃないから、ご飯がおいしくない・・・大体fishu or beef って聞いておいてなんでえび?シーフードピラフorミートドリアなの!?だったら最初からそういえばいいのに・・・う~ん、安いツアーだから仕方ないのかな・・・。だけどステーキみたいの食べてる人もいるし・・・差別だぁ~それじゃ・・・エーイ、ワイン飲んじゃえ・・・うん、ワインはすっごくおいしい~(^^)結構グラス(プラスチック)も大きいし・・・いい感じ。おかわり・・・しちゃいました。ははんwine

それでは珍道中、何度かに分けて紹介していきます。

2008年5月11日 (日)

今日は・・・

今日は・・・

バタバタと朝から忙しかった・・・
審判(家庭婦人バレーボール)の勉強会、木曜日から出かける旅行の支度、母の日、

今日の審判の勉強会はと、市の協会に新しい審判の人の登録があって一応の基本の勉強会。私が審判の勉強始めたのは・・・10年前。チームからひとり出さなくてはいけなくて・・・その時に子供も小さい子がいなくてこんな風に講習会とか試合とかに参加しやすい人・・・ということで、話し合いの結果、どういう訳か私がでることになってしまった。一応任期は2年・・・なんだけど、そうはいかない。審判するのに、あの台の上で笛を吹けるまでに育ててもらって・・・ハイ、やめます。ッてわけにはいかなくなっちゃったんですよね・・・。そんな真面目な性格??(笑)のおかげでとうとう10年も続けるここになってしまったのです・・・。
県の連盟の講習会を受けて・・・で市に伝える・・・そんなことしてるから、年に何回かこうして日曜日も出かけていく・・・。そのほかに試合もあるし・・・結構バレーで時間がつぶされているんですよね・・・。仕事して、お休みにはバレーに行って・・・だんだんしんどくなってきました、が本心です。ホントは純粋に仲間とバレーして楽しみたかったんですけどね~

tulip 母の日

Cimg0942_3 弟夫婦が来てると言うんで・・・講習会の後顔を出しに行って来ました。弟の所も子供たちが成長してしまって・・・ほとんど夫婦ふたりで暮らしてるんですが・・・まあ、うちとは違って仲が良くてどこ行くにも結構ふたりで出かけるみたいで・・・なかなか実家にはこないんです。なもんで、弟が来るとなると母も嬉しいみたいで・・・母の日なのに張りきって食事の用意してました・・・。

で、私のほうは・・・花をもらいました。憎まれ口いいながらも・・・子供からプレゼントされるなんて嬉しいもんですね~

                                    

久しぶりに夕焼けを・・・・                                                       

Cimg0939  Cimg0938_7  

2008年5月 9日 (金)

ホリデーランチ

ランチってセット価格でお得感があるんだけど・・・

なかなかウイークデイのランチには行けないんで・・・休みでもランチを出してるっていうイタリアンのお店にいってみました。

Cimg0927_5 Cimg0925_2 Cimg0928_4    

お店の中は、明るくて綺麗でいい感じでした。おトイレも綺麗で ○ まる。
メニューはパスタが中心に30種類ぐらいはあッたでしょうか・・・その中で、「ホリデーランチ」(パスタを何種類かの中から選んで・・・セット)となるものを頼みました。
セットコースのも何コースかあって・・・簡単にサラダとパスタ、パン、飲み物のセットのAコースにして¥1,250、ウィークデイにはこれが¥1,000だそうです。これにクリームスープ付いたりピザが付いたりデザートが付いたりで多少値段が変更するそうです・・・。

トマトの丸ごとサラダ

まん丸トマトが可愛くて、甘くておいしかったです・・・ちょっとドレッシングがかかりすぎてたような感じもありますが・・・

アスパラと小柱のトマトソース

にんにくとオリーブオイル、アスパラ、小柱の生トマトのソース・・・パスタの硬さも良かったしまあまあでした。小柱もいいんですが・・・私はプリプリの海老が入ってたら嬉しかったんだけどなぁ・・・ランチの選べるパスタには海老バージョンはなかったんです・・残念!!ソースが少し私には味が濃かったような・・・かな!?

白いパン

ふわふわのやわらかい白いパン

ドリンクは何種類かの中から選べました・・・。この日は結構暑かったけど、ホットカフェオレを飲んできました・・・。

Cimg0923_2 Cimg0924_2 Cimg0926_2

ここ、パスタも人気があるみたいだけど、オムライスも人気があるみたいです。
今度はオムライスで・・・ホリデーランチしようと思いまーす。

Cimg0931_3

Cimg0932

                                                

結構こういう感じのイタリアンはたくさんあるんだけど・・・時間を見て開拓していきたいなぁ!と。

2008年5月 7日 (水)

ゴールデンウィークに・・・

デレ子していたお休みの中で・・・

本1冊、室井佑月さんの本を・・・

Muroi07_3 室井さんは最近はコメンテーターとしてTVで活躍されてますけど・・・独特の持ち味で、思ったことを彼女なりの言葉で、周りをときに目を丸くさせるような発言をしたり、はらはらさせるようなことも言ったり・・・聞いてるほうは、はっきり言ってくれるのでわかりやすいのですが・・・キット好き嫌いがはっきり分かれてしまうようなキャラだなぁと・・・思います。

それでも「ミス栃木」だったし、レースクイーンだったし、銀座のホステスさんだったし、いろいろなこと経験し本を出してる。若い女性の代弁者、恋愛の教祖、そしてお母さん、という立場からコメンテーター、シンポジウムでパネリストとして活躍されている。

どんな本を書くのだろう・・・
ある程度想像はしていたけれど・・・

                                                       

4144a51h8ql__sl500_aa240__3 「Piss]

佑月さんの本だから・・・やっぱり最初からきわどい表現と露骨な言葉がふんだんで・・・
内容も風俗で働く女の子、クラブで働く女の子の何をやってもうまくいかない、騙される、借金をを背負う・・・そんな破壊的な人間の愛の形の話・・・
と、いうより その子たちの「心」の話で・・・。
すれた生活はしてるけど・・・
少女たちの心の奥にある気持ち、孤独、駆け引き、切ない思い、寂しさ、哀しさ・・・そんな生々しい、痛々しい人間的な想いが正直に書かれてると思った・・・。

さすが、若い女性の代弁者・・なんて言われるのもわかるような気がした。
でも、さすがに3話読んだ辺りから・・・話は違うのだけど、根本はやっぱり同じでって・・・おばさんはちょっと・・・飽きてきてしまった^^;

2008年5月 6日 (火)

明日からまた仕事だぁ・・・

Cimg09332_2 とうとうGWらしきお休みも終わりになっちゃいました・・・。

最終日になってやっといいお天気!!sun

遅いちゅうの!!

  

                               

長い所では・・・ 「4月26日からGWよ」 なんて言ってた会社もあったけど、うちはこよみ通りのお休みで・・・
3日・4日は祝日だけど 土・日に重なっていたし、ちょっと損した様なGWでした。でも、まあお休みじゃない人もいる訳で・・・それを考えると贅沢な不満ですよね^^;

最初の予定だと頭の中で欲張りにいろいろ予定を考えていたんだけど・・・結局お天気のせいにする訳じゃないけれど、思っていたこと半分もできなかった・・・・です。もともとの優柔不断なデレ子の性格のせいで またまた行き当たりばったりの時間を過してしまいました・・・
でもぉ~いいように考えれば・・・時間を気にせず 思い切りのんびり過せた・・・ということなんでしょうかね・・・(笑)

明日から仕事!!

しんどいなぁ~bearing

五月病ってこういう風に中途半端にお休みが続くから・・・起きるんじゃないのかな???

この後・・・祭日は~7月までないのです。

そう考えると、また憂鬱になってきちゃってます・・・

とはいっても・・・明日からは会社

ぼちぼち・・・頑張りましょ!!

2008年5月 5日 (月)

カンガルー杯国際女子オープン

伊達公子・・・クルム伊達公子

37歳の復帰!凄いですねぇ~ 
「驚異の心・技・体」って言われてるけど・・・ホント強い勝負心と技と体力だと思う。

2008050400000022jijpspoview0001_2 カンガルーカップ国際女子オープンの予選で現役復帰して、第1戦は高校生との対戦、1セット目は苦戦したみたいだけど・・・さすがに世界の伊達公子、2・3セットは取り2回戦へ・・・2回戦も苦しい試合、3回の予選を経ての本大会出場!!そこは世界ランキング4位まで登りつめた方ですよね!根性ありますよね!!
本大会だって結局ダブルスで優勝!シングルでも準優勝!!12年のブランクがあるにもかかわらず・・・・昔のあの勝負強い伊達さんがニコニコして優勝トロフィーもってました。
こんな風に全力で頑張ってる人を見るのは気持ちがいいですよね。
昔(大昔でした・・・笑)、私も少々テニスしてまして・・・朝も昼も夜もテニスに明け暮れれて頑張ってた頃を「苦しくもあり、楽しくもあった・・・」なんて思い出してました。
それにしても この伊達さんの活躍はとっても嬉しいです。

おめでと~う!!shine

それにしても伊達さんとダブルスを組んだ 奈良くるみちゃん高校生ながら堂々としてました。最後のボレーも綺麗でしたね!!いい思い出になるんだろうなぁ~これからの励みになるんでしょうね!!

2008年5月 4日 (日)

GW?(らしき)も後二日・・・

Cimg0918_4 あっという間に GWなるお休みも後二日になってしまった・・・・。なんたって3日・4日のこの天気は何なんでしょう!!天気いいはずじゃなかったのかしら^^; 昨日は小雨混じりだったし・・・今日もポツポツ少し降ったし・・・また夜になってポツポツ来てる・・・

前半に家事済ませて後はお出かけして・・・なんて考えてたのに、予定が狂ってしまいました。中途半端に家事して、中途半端に本読んで、中途半端に出かけて・・・・あぁ~あ お休みが・・・なくなるぅ~

明日は、美容院に行って、買い物して・・・・絶対そうするんだ!!でも・・・これで天気が良くなると、きっとまた予定がかわってくるんだろうなぁ~優柔不断な私ですから・・・(笑)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark