« 夕焼け小焼け・・・ | トップページ | 女子バレー、オリンピック出場! »

2008年5月22日 (木)

香港・・・珍道中【Ⅲ】  観光2

アベニューオブスターズ

Cimg0971_7 何といってもここの目玉は、映画人や俳優の手形とサインの入った記念プレート。ブルース・リー、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、アンディ・ラウ、トニー・レオン、マギー・チャンなどなど、73枚のプレートが埋め込まれています。ここでは皆、お気に入りの明星の手形に手を置いていきます。
景色も香港島のビルが良く見えてなかなかいいロケーションでした。

M_11_34s M_11_35s M_11_36s M_11_38s

ビクトリアピーク

Cimg0985_2 ビクトリアピークは香港島の山頂で高層ビルを見下ろすことが出来るスポットです。夕方からバスの乗って山頂まで行ったのですが・・・結構狭くて急な勾配のある道路を登るんですけど運転手さんはなれているらしく・・・スピード出していくんで怖かったです、ちょっと間違えたら横の崖から落ちそう・・・
山頂からの眺めはすばらしかったです・・・夜になればもう少し綺麗なんでしょうけど・・・
夜はスリが多い所だそうです・・・そういう人は、夜景なぞ見てないでバックばかり眺めてるそうですけど・・・

青馬大橋(チンマー大橋)

Tsingma_bridge 青馬大橋(チンマー大橋)は全長2.2kmの道路と鉄道を合わせた世界の最長の吊橋だそうです。橋の尾根は、香港国際空港用のインフラストラクチュアの一部を形成し、早くから香港のランドマークとなりました。隣接したランタオリンク展望台からは心に残る素晴らしいパノラマの景色が一望出来るそうです。

本当は香港のこういう景色も見たかったんですけど・・・ツアーではそうもいかず・・・それなりの天気で夕日も出てたのですが、丁度バスの中だったりで・・・自分のカメラには収められませんでした。

なので、この写真は借り物です(笑)

その他諸々・・・街のスナップ

まだまだたくさん観光したけど・・・

Cimg1017 Cimg1030_2 Cimg1067 Cimg1068_3

Cimg1055 Cimg1048_2 Cimg1059 Cimg1057

ひとりごと

2階建て路面電車(トラム)に乗車体験・・・あれっ、あれは2階の席の窓、ガラスあったっけ・・?雨の日はどうするんだろ???

黄大仙廟でおみくじをした・・・筒の中に番号の書いてある棒がたくさん入っていて、その筒を願い事をしながら かしゃかしゃと両手で振ってると・・・あらっ~不思議、一本だけ飛び出て落ちるんです。その番号で願いがどうなるのか・・・占うそうなのですが。その番号の説明は売店で買う説明書に書いてあるとかで・・・しかし、中国語。わかりませ~ん。ガイドさんが言うには、日本で言う「中吉」ホンとかな?今辛くても周りのみんなに守られてるから大丈夫・・・だって!何のお願いしたかわからないはずなのに・・・そんなこと言ってた。?(笑)

女人街、うわさでは聞いていたブランドもんのコピーがたくさんあった!!片言で安いよ~!いくらなら買う?そんなことばかり言ってた。ちょっと声かけちゃうと、まあしつこい!!しかし、埃っぽい!!

と、言うことで・・・また。  後は食事編だねっ

« 夕焼け小焼け・・・ | トップページ | 女子バレー、オリンピック出場! »

コメント

KENさん、こんばんは。
ヌンチャク、持ち歩いてたんですかぁ~!危ないですよ(笑)海岸沿いは近代的になってきてるけど全体的にはごちゃごちゃ雑多な感じの街でした。洗濯物が窓から差し出した竹に吊ってあって、路地から見上げると洗濯物がこいのぼりみたいに何本も吊ってありました。

ブルースリー!すか、中学のときみんながあこがれてました、ヌンチャクも買って持ち歩いてたな~
香港はいったことがないのですが、九龍城みたいな雑多な感じがすきです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/21100382

この記事へのトラックバック一覧です: 香港・・・珍道中【Ⅲ】  観光2:

» 銀行に遊びに来てるんじゃ [失敗しちまった]
6 名無しさん@明日があるさ 2006/05/31(水) 20:19:59 銀行員だが、数を数えられない。。。。 手形だとか小切手だとか伝票だとか毎日3時過ぎに集計するんだが、 いつも俺のせいで勘定があわない。 [続きを読む]

» 木下優樹菜 話題になっている木下優樹菜の背中にある宇宙人の手形画像・動画!! [木下優樹菜 話題になっている木下優樹菜の背中にある宇宙人の手形画像・動画!!]
木下優樹菜 話題になっている木下優樹菜の背中にある宇宙人の手形画像・動画大公開!!おバカキャラでブレイクした木下優樹菜(20)な意外なことで話題になっている。それが「宇宙人と交信できる」というのだが…。なんと木下優樹菜の背中にカッパのような手形が残っている!!宇宙人の手形画像・動画大公開!!... [続きを読む]

« 夕焼け小焼け・・・ | トップページ | 女子バレー、オリンピック出場! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark