« 香港・・・珍道中【Ⅲ】  観光2 | トップページ | 雨の土曜日… »

2008年5月24日 (土)

女子バレー、オリンピック出場!

  Thumb_im00070832北京オリンピック出場、確定!!

ようやくつかんだ北京オリンピックの出場権、
良かった!!どうなるかと思ってた・・・。
始まる前は、初戦のポーランド戦もそうだけけど・・・この韓国戦で勝って出場を決められるような気がしてなかった・・・(こう思っていたのは私ぐらいなもん???)
ずっと不調続きの日本代表バレー、ここで出場できなかったら・・・メンバーと、監督とスタッフそしてファンとで頑張ってきたこの4年はどうなっちゃうのか・・・なんて思ってた。
昨年11月のワールドカップで7位に終わり、オリンピック出場の切符を勝ち取れなかった。それからまた厳しい練習を重ねようやく勝ち取った切符。本当に良かった。

Thumb_im00070834_3 はじめから、「もう負けられない!!」

今回は、最初からメンバーの顔つきが以前にもまして厳しく、目が真剣で、勝気な勝負心が全身にあふれ出てる・・・そんな感じがした。
なんといってもキャプテン竹下の強気なバレー、そして高橋が答える。そんな場面が多々あったし、エースとして自覚してきた栗原と木村の堂々としたプレー(昔はおどおどして見えてたのに)と巧さ、荒木の成長(この人のブロックとブロードがなかったら・・・落としてたかも)、佐野のレシーブ(ホントに凄い)、杉山の高さやブロード、大村の明るさ、多治見のブロック、個人個人のプレーのいいところがかみ合っていいチームプレーになっていたと思う。柳本監督の選手のいいところを認めて伸ばす・・・一緒になって気持ちを高めていく。ホントにいいチームになったなぁ・・・なんて。すごいなぁ・・・とただただ感激です!

今日、タイ戦は5セットしてしまったけど・・・(少し安心しちゃったのかなぁ・・・)始めのうち、昨日までの顔の厳しさがなかったようにおもう・・・少し弱気にも見えたし、ミスも多かった・・・これじゃ、いかんでしょ!!まぁ、後半には少々戻ってきたけどね・・
だけど、多治見のブロックは・・やっぱり巧いなぁ・・・多治見が頑張ってるのがモーレツファンではないけど嬉しかった!

とにかくあと1戦、頑張って、全勝で北京に行ってほしい・・・ナ!!

« 香港・・・珍道中【Ⅲ】  観光2 | トップページ | 雨の土曜日… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/21146837

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレー、オリンピック出場!:

« 香港・・・珍道中【Ⅲ】  観光2 | トップページ | 雨の土曜日… »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark