« 明日からまた仕事だぁ・・・ | トップページ | ホリデーランチ »

2008年5月 7日 (水)

ゴールデンウィークに・・・

デレ子していたお休みの中で・・・

本1冊、室井佑月さんの本を・・・

Muroi07_3 室井さんは最近はコメンテーターとしてTVで活躍されてますけど・・・独特の持ち味で、思ったことを彼女なりの言葉で、周りをときに目を丸くさせるような発言をしたり、はらはらさせるようなことも言ったり・・・聞いてるほうは、はっきり言ってくれるのでわかりやすいのですが・・・キット好き嫌いがはっきり分かれてしまうようなキャラだなぁと・・・思います。

それでも「ミス栃木」だったし、レースクイーンだったし、銀座のホステスさんだったし、いろいろなこと経験し本を出してる。若い女性の代弁者、恋愛の教祖、そしてお母さん、という立場からコメンテーター、シンポジウムでパネリストとして活躍されている。

どんな本を書くのだろう・・・
ある程度想像はしていたけれど・・・

                                                       

4144a51h8ql__sl500_aa240__3 「Piss]

佑月さんの本だから・・・やっぱり最初からきわどい表現と露骨な言葉がふんだんで・・・
内容も風俗で働く女の子、クラブで働く女の子の何をやってもうまくいかない、騙される、借金をを背負う・・・そんな破壊的な人間の愛の形の話・・・
と、いうより その子たちの「心」の話で・・・。
すれた生活はしてるけど・・・
少女たちの心の奥にある気持ち、孤独、駆け引き、切ない思い、寂しさ、哀しさ・・・そんな生々しい、痛々しい人間的な想いが正直に書かれてると思った・・・。

さすが、若い女性の代弁者・・なんて言われるのもわかるような気がした。
でも、さすがに3話読んだ辺りから・・・話は違うのだけど、根本はやっぱり同じでって・・・おばさんはちょっと・・・飽きてきてしまった^^;

« 明日からまた仕事だぁ・・・ | トップページ | ホリデーランチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/20809114

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークに・・・:

« 明日からまた仕事だぁ・・・ | トップページ | ホリデーランチ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark