« わぁ~綺麗じゃん!! | トップページ | 和尚さんの詩 「逆境」 »

2008年6月15日 (日)

今日 15日(日)

今日は 「何の日?」 じゃないけど・・・

present 世間的には6月の第三日曜日で・・・『父の日』

実家の父にお酒を持っていって、そのまま夕飯をご馳走になってきちゃいました。

改めて父を見ると・・・うん、やっぱり歳をとったなぁ~って思う。ここ2・3年足が痛いらしく時々は足を引きずって歩くこともある。何でもまめにテキパキ動いてた父だから・・・思いどうりに動けないのももどかしいのだろうけど、それでもあれこれ家の廻りの片付けや草とり・・・とスローテンポだけど、まめに動いている・・・。少し、見習らなわなければならないと思う・・。今の私は、ホントに 『デレ子』 ですから(^^;sweat02

この休みは、天気が良くて、ちょっとは庭の草取りと植木の整理をしようと思っていたけど、結局は、子供に引っ張られて・・・またまたお出かけsweat01

rvcardash 結局 『キッズダム』 へ

Cimg1231  Cimg1233

元々は『千葉県立こどもの国』でしたが、名前を変えて『キッズダム』へ

久々に行きました。今日は県民の日(だったんですね・・・!)だったので小学生は入場料無料でした(笑)付き添いの大人も無料にしてくれれば、いいのにね!!

Cimg1251 ここは春は桜がとっても綺麗なんです。cherryblossom 昔はお友達家族とお花見によくいきました。芝生も整備されていて、花壇もきれいだし・・・。今日はラベンダー・カモミールなどのハーブが一面に咲いていて綺麗でした。

ここは広い芝生で遊んだり、アスレチックやゴーカート、自転車、釣堀、手作り体験教室コーナーとかもりだくさんで、結構遊べます。

Cimg1244 釣堀へ

ヘラブナつりですが・・・、竹竿に餌をつけてたらしてると、結構引くんですよね。だけど子供だからすぐ引っ張ってしまうんで、食いつく前に逃げられてしまう・・・何度も何度も餌だけ食べられて・・・もう餌が、なくなる・・・って言う頃にやっと ヒット。凄い喜んでました。釣堀でつり、なんて初めてしたけど・・・つれると嬉しいもんですね。

Cimg1257 今日の体験教室は・・・と

ガラスタイルの額、陶芸教室、木の玩具つくり・・・で、ガラスタイルの額作りをしたいということで参加しました。   

ガラス状のタイルを、専用のペンチで切って(割って?)額の中に貼り絵感覚で並べて絵にしていく。思うようにタイルが割れないので、大人がしても難しい。それでも30分ぐらいで完成し、小さな額に入れてもらって、持ち帰ってきました。

最近の休みは、こんな感じの過し方で・・・家のことはなんにも出来ません・・・coldsweats01

« わぁ~綺麗じゃん!! | トップページ | 和尚さんの詩 「逆境」 »

コメント

こんばんは、秋桜さん。
はい、ありがとうです。
久々に綺麗な夕日が撮れましたscissors
でも夕日って、すぐ沈んじゃうですよね・・・
刻々と太陽の表情が変わってしまって・・・
気がついたらもう雲の中・・・ですもんね!
最近は、ホント家にじっとしてないですcoldsweats01
困ったもんです(笑)

こんばんは☆
先週の木曜日の夕日は綺麗・・!
綺麗に夕日と夕焼け 撮れましたね。
広い空間、自然の中に居ると人間てちっぽけに感じ
一瞬でも嫌な事忘れさせてもくれる事も・・・。
お天気の良い休日は、洗濯日和だったり用事をしようと
思う事と 外にお出かけしたくなる気持ち・・・
困ったものですよね。
日和がいいから 私も外に出て行く方ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/21649499

この記事へのトラックバック一覧です: 今日 15日(日):

« わぁ~綺麗じゃん!! | トップページ | 和尚さんの詩 「逆境」 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark