« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

カントリーマアム

Cimg1383_2 カントリーマアムはおいしいよ!

うちは昔からカントリーマアムが好きで、よく大袋を買ってきます。

不二家があの事件で販売休止になった時・・・
『なにやってるの・・・もう食べられないジャン』
って本気で寂しく思いました。
「LOOK」のチョコレートもホームパイも大好きなんです。ネクターも大好き!!

カントリーマウムの時折でる期間限定マウム・・・いいですよね。

これは、5種類楽しめるカントリーマウム。スーパーに買い物に行ったとき見つけました。前にも5種類のカントリーマウムが出ていたと思うけど・・・期間限定だったのかしら・・・たしかイチゴ味とかあったような・・・
これは、アールグレイがおいしかった。紅茶の香りが口いっぱいに広がって、おいしかったです。レモンも甘酸っぱい味が広がり・・・食べた時程よい酸味でほっぺたが痛くなるような感じがしましたよ・・・おっ、これがほっぺたがおちるぅ~ってこういう感じかな(うん??違うか・・??)(笑)

大判サイズの1枚売りでバナナ味のカントリーマウムがコンビにであったんですけど・・・最近は見かけません(涙)
季節限定品も含めて定番のものまで・・・・ほんとおいしいですよ。サクッサクッ・・!!

195_1 Assort S_caramel


Orange_2 Wheat_2Dchoco

2008年7月27日 (日)

花より男子F・・・観ちゃった(^^;

Cimg1363_3 毎日暑いです。

今日も仕事で朝からバタバタ・・・。最近何やらバタバタとあっちに行ったりこっちに行ったりで夕日をのんびり眺めてません。また少しストレスが・・・。どうしても会社に行ってると、ストレスがたまるのです。
合わない人間がいるだけで・・・考え方も違うし感じることも違う・・・。それはそれで人間それぞれなんで、尊重しあえばいいのに・・・。自分が一番、って人がいて・・・自分に合った考え方をしない人には、事には・・・ものすごい勢いで言葉と態度でこけおろす。
都合悪くなると、上司の前では猫になる・・・。ホント、見てるだけで頭にくるときがある・・・。その日の機嫌がいいのか悪いのがで・・・周りが気を使ってる・・・。なんて、面倒な人なんでしょう!!いい加減にいてくれ~!!って感じで、書いてるだけでストレス倍増!!

ストレス解消に・・・

Cimg1378 友達が『花より男子F』観に行くって言うんで・・・年甲斐もなくレイトショーを観にいってしまいました(^^;
5月に香港に旅行して来たばかりだったので、香港での撮影場所には・・・ここ行った!!とか思いながら見て楽しんでました、はは・・・(笑)

井上真央ちゃんと松本潤、小栗旬・・・意外な展開でした。

真央ちゃん、可愛くなりました。お肌もつるつる、アップに絶えられる・・・(当たり前だけど羨ましい~笑)
キッズウォーズに出てた頃は、やんちゃな女の子だったのにね・・・

小栗旬君は、可愛いですよね!!これこそ・・・おばちゃん的発言(爆笑)

家に着いたら、12時・・・長い一日でした。

2008年7月23日 (水)

時間を大切にしよう・・・!なんだけど。

41ntwjtu8bl__sl500_aa240__2 あした元気になるために
     人生の     
   時 間 銀 行        
   (著:吉田 浩)     

童話っぽい、詩集っぽい、そんな本でした。
時間を大切にするための本

一日の時間を秒にすると・・・・
毎日8万6400秒。その時をどう使いますか?

お金は使わなければ、どんどん貯まっていくけど、この時間と言うものは毎日86000秒あり、その振込みが私の時間銀行に振り込まれてくるわけです。どう使っても毎日毎日振り込まれてくる・・・だけど使わなかったら、すべてその日のうちに消えてしまう・・・・
折角振り込まれた86000を消してしまうのか、上手に使うのかは自分次第ですよって本・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本のスタートです。

私たちは、生まれると同時に、
底のない砂時計を受け取ります。

ひっくり返したとたん、
砂はどんどん落ちていきます。

それが、人生のスタートです。

……………………………………………………

あなたは、1冊の預金通帳を持っています。

その通帳には、毎朝、銀行から86,400ドルが振り込まれます。
しかし、夜には、口座の残高は空っぽになってしまいます。

つまり、86,400ドルのうち、あなたがその日に
使いきらなかったお金は、すべて消えてしまうのです。

……………………………………………………
あなただったらどうしますか?

     ( 略 )

時間を大切にする方法はとても簡単です。

  明日、死ぬと思って生きなさい。
  永遠に生きると思って学びなさい。

これは、マハトマ・ガンジーの言葉です

     ・・・・・・・・・・・

本自体は薄い簡単に読める本でしたけど・・・

私みたいにぐずぐずとした時間を過してるものには

少々考えさせられる本でした(^^;)

2008年7月20日 (日)

タイムリープ・・・私の場合

時をかける少女

Poster02 アニメ劇場版の地上波放送。(去年も放送してるみたいだけど・・・見られなかったんで)

少女の頃の気持ちに戻って・・・少々胸をキューンとさせて・・・見入ってしまいました(笑)

私の年代だと・・・・『時をかける少女』(原作:筒井康隆)と言えば・・・
角川映画で主人公は「原田知世」ですよね。
この頃は、私にとって、別に原田知世はどうでも良かったわけで・・・誰が主人公かで映画観たりしてたから何の興味もありませんでした^^;
あの頃、角川映画では、なんと言っても『セーラー服と機関銃』(原作:赤川次郎)で、そのヒロインが「薬師丸ひろ子」 人気度はダントツでしたよね。

翌年、セーラー服と機関銃のTV版を原田知世が演じたみたいですけど・・・その頃、見たことがあるようなないような・・・そんな感じでしかありません。

なんて・・・前置きばかりで・・・

話は戻ります。
今回のこの『時をかける少女』は原作のアニメ化じゃなくて・・・その後、続編みたいな感じなんですが・・・原作のあの頃の少女は、今回の主人公「真琴」のおばさん役で登場してました。

タイムリープ(時間跳躍) を覚えた真琴の話なんですが・・・
もし、自分にタイムリープが出来たら・・・・どこに時間を戻したいだろう・・・
なんて考えながら見てました。

今の会社に入るのを決めた頃?結婚した頃?学生の頃?中学生の頃?子供の頃・・・

いろんな事が、私の人生がいろいろ甦ってきます・・・

中学生の頃、好きだった K・I 君 バレンタインに初めてチョコレートをあげた。凄くドキドキしながら(あの頃は純情でしたねぇ~笑)顔を見るのも恥かしくて・・・同じ高校に行くつもりったのに・・・(私の成績がおいつきませんでした・・・^^;)今みたいに携帯なんてなかった頃だから・・・文通なんかしたりして・・・青春してました。それで就職して・・・旦那さんと結婚の話が決まりかけてた頃、学生だった彼の下宿先に電話した事があります~何を思ってたんでしょうね~(笑)
大家さんが出て・・・彼は、留守との事でした・・・もしこの時、彼と話ができたら・・・結婚やめてたかもしれない。なんちゃって!!
でも結婚してなければ、今の子供たちはいないわけだし・・・それは考えられないし・・
変な感じですね!!
このアニメを見終わって約2時間・・・・
こんな自分勝手なことばかり 
ひとりいろいろ考えてしまいました・・・・

こんな話・・・真琴の純粋な気持ちに多少影響されたんでしょうね!!

ちっともまとまらない・・話になっちゃいました(笑)

2008年7月19日 (土)

うっ~暑い!!

Cimg1362_2 うっ~暑い!!sun

晴れているのは主婦にとって嬉しいんだけど・・・こう暑いとまたうんざり・・・勝手なもんです(笑)

朝から大物洗いをして、クーラーもかけず汗だくにになって家の片付けを始めたけれど・・・すでにばて気味。

今日の予定は、もう少し家の中の不用品をまとめて・・・それから庭・・・と思っていたのですが・・・

いやぁ~暑い。
庭は挫折しそう・・・夕方になって少し涼しくなったら、頑張ってみようかなって感じです。

Cimg1311_2 三連休だから、この休みにやらないとまたずっとほったりらかしになってしまう・・・
今流行のガーデニングなんてこともまったく縁のない家になっています。毎週毎週雑草との戦いになってます。

芝生の間からは、野に咲くねじり草まで顔を出してます・・・^^;
たくさん咲くと綺麗ですよ(笑)

間違えました。庭は芝生ではなくなってる感じです・・・雑草なのか芝なのか解らなくなってます・・・原っぱ化してます・・・^^;

何とかしなくちゃ・・・coldsweats02

あれっ・・・地震です。結構長い・・・・大きいです・・・

ハート型のトマト

Cimg09401 サラダに使おうと思ってたトマト、

まな板の上に置いたら、なんとハート型

何を思ったか・・・半分に切るのをためらって・・・私らしくない(笑)

暫く眺めて・・・

結局丸ごと・・・食べてしまった(笑)

2008年7月17日 (木)

そら ・ くも ・ たいよう

Cimg1339_4 16日の空

いつもの海岸沿いからの夕日。

大きな渦巻き雲の中心に太陽が・・・

幻想的な雲と太陽でした。

                                  

Cimg1342_2 写真ではあまりはっきりしないけどうろこ雲?

空を見上げるのは好きだけど・・・雲の形はさっぱりなんです。こういう雲って今頃の季節のものなのかな???

                                                          

                                                                            

Cimg1350_217日の空

今日も暑かった。

今日は一面田んぼの中からの夕日。

太陽が大きくて眩しかった。

                                                                                                                                     

Cimg1351_3

あまりにも眩しすぎるんで・・・夕焼け撮影モードに!

カメラ詳しくないんで、ほんと素人写真なんです。

でも自分なりに満足してます(笑)

                                                                                                                  

Cimg1355

広い空が茜色に染まり・・・少しだけど、のんびりした気持ちになれます。時間にしたらほんの5分くらいだと思いますが・・・今日一日のストレスを少し消化できたような気がしました(笑)

2008年7月14日 (月)

ママさんバレーボール

家庭婦人バレボール大会でした
余談ですが男性禁制の大会なんです。ベンチに監督、コーチ等男性は入れないんです。ですから審判も女性ばっかり・・・コート上に男性はいません。
2階の観客席に、監督や子供を見ながら応援しているお父さんはたくさんいますけど・・・

この土・日、二日間にかけて朝から晩までバレーボールに明け暮れてました。市の家庭婦人の大会は年四回、その他に地域の大会が少々・・・あるのですが・・・なんて言ってもこの夏の大会はきつい!!何がきついって?それはなんて言っても「暑さ」です。
何もしなくてもただ立ってるだけで汗がじわっ~とでてくるのに、朝から・・・ネット、3面も張って、自分もプレーして、その上審判もして・・・(普段の休みの日なら・・・・何もしないでデレ子なのに・・・(笑))常に一日中 汗・汗・汗・・・sweat01
特にこの土日は、『今年一番の暑さー』なんていってたくらいだし、どれくらいの水分を取っただろうか・・・?そして飲んだらすぐまた 汗・汗・汗・・・(笑)sweat01
とにかく、気持ち悪いくらいのじっとりした汗だし、頭もぼっーとしてくるし・・・
自分でもよくやる・・・なんてあきれたり、感心したり・・・
それにしてもみんな良くがんばってる~

私のいるチームは平均年齢は45くらいだろうか・・・?(元気なおばちゃんの集まりなんです・・・笑)登録チームの中では 約60チーム弱あるチームの中でも 高齢チームの方なんです・・・いや間違いなく高齢チームなのです。ですが上には上がいて・・・60歳を越されても元気に楽しくプレーしている方もいらっしゃいますので・・・
まだまだ若いほうでしょうかねぇ~coldsweats01

ウチのチーム、若い頃からそれと言って変動はなく 大体同じメンバーでここまで来ている。だからとっても仲がいいんですよね。試合も結構いい成績で・・・(今までのところですが・・これからは高齢化により・・・どうなるかはわかりません(笑))
最近は子供も手が離れてきて、旅行とかもいけるようになり 楽しみが増えました。家族旅行とは違って 気の合う友達と行く旅行もなかなかいいもんですよ。 
最近では練習試合を兼ねて・・・どこか違う県に旅行するのもいいよねぇ~なんて言ってます。

どこか練習試合に誘ってくださるチームはありませんかぁ~!!

ご連絡をおまちしてまーす。notes
しかし、ホントのところバテました。ようやく頭の中の熱が冷めてきた感じです。

明日からまた仕事!
そろそろ寝なくちゃ・・・

おやすみなさい・・・zzz

2008年7月11日 (金)

蒼い空

今日の空

Cimg1328_4 Cimg1330 Cimg1334

静かな空でした・・・変な表現だけど

空だけが廻りの景色とは別で悠々と、で~んと、静かに蒼くなっていく。

田んぼの真ん中から暫くながめてました・・・

2008年7月 8日 (火)

大雨洪水警報!!

今日の雨は凄かった!!一粒一粒が大きくて・・・rainthunder

もし雨粒を上手にコップに入れられたら・・・

一瞬でコップが一杯になってしまうような・・・

そんな雨でした。typhoon

黒い雲が覆ってきたと思ったら・・・大粒の大雨。

だけど1K先は降ってないんですよ。

会社に来る運転手さんが言うには、あるところから(線を引いたようにきっかりなんですぅって!)雨が振り出すそうなんです。降ってる所と降ってない所がはっきりしてるそうなんです。

そういえば、何年か前こういう経験をした事がある。会社の用事で成田に行った帰りの高速で、普通に高速走行していて・・・急に視界が悪くなり・・・ワイパーもきかないほどの突然のどしゃ降りの中に入ってしまって・・・怖い思いをしたことを あ~思い出した~。あの時びっくりしたし本当に怖かった~んだった。前が全然見えない・・・のに、スピードでてるし・・・。

今日もそんな雨だった。

会社の側溝からは雨水が溢れ出し、一瞬で川になってしまった。流石に仕事中なんで写真は取れなかったんですけど。凄かった。

でもこれって、袖ヶ浦、木更津、君津の一部分だけだったみたい。

昨日の天気もこうだった・・・朝の雷に始まって、大雨・・・

そろそろ梅雨も明けるのかな・・・

夕方、雲の間から・・・少しだけ太陽が。

Cimg1323_2  Cimg1324_7

2008年7月 6日 (日)

梅雨明けは、まだまだ・・・!?

蒸し暑い土・日でした sun
土曜日は群馬県の館林で35.3度を観測したそうです。関東ではもちろん今年初めての猛暑日だったそうです。
今日もムンムンとした暑さ、おまけに日差しの強さ・・・
何をするのにも「じとっ~」として気持悪い。
もうそろそろ「梅雨明け」でも・・・と思うけど、まだこの週末に降る予定みたいで・・・どうなるのやらって感じだそうです。
カラッとしてれば、もう少し過しやすいのかも知れないのに・・・!

資源回収があるから、朝から新聞まとめて・・・もう、すぐ汗・汗・汗sweat01sweat01sweat01
どうなってるんだ!この天気は・
とは言っても

「梅雨ですから~」ですよね。

はぁ~カラダしんどいです。

今日の空は・・・昼間はもやっとした晴れでした。

Cimg1318_4 Cimg1320_2

夕方になって少し雨がポツポツと・・・

梅雨明けが待ち遠しい・・・

2008年7月 4日 (金)

今日の夕日(^^)

Cimg1303_2 前々からアクアラインと夕日を綺麗に撮りたいなぁ・・・と思っていたのですが、私のいつも黄昏てる所からはアクアラインが遠すぎてカメラに収まらないんです
そこで今日は、残業はほどほどに・・・夕日を求めて海岸沿いを走りベストポジションを見つけました。

海ほたるが、かすかに見えます・・・

Cimg1301 すっきりくっきりは映らないんですが・・・霞んでるせいもあって太陽がまん丸にはっきり見えました。

綺麗です。

あれっ・・・このアングルどこかでみました。

ここからの写真だったんですね!KENさん(^^)

Cimg1291 この辺りは、遠浅なので、潮干狩りやすだて遊びとかで有名です。

またおいしい海苔の産地でもあります。

潮干狩りに、おいしい海苔のおむすびもって・・・

是非あそびにきてください。

帰りには素敵な夕日を眺めて・・・

金田海岸   

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark