« 蒼い空 | トップページ | そら ・ くも ・ たいよう »

2008年7月14日 (月)

ママさんバレーボール

家庭婦人バレボール大会でした
余談ですが男性禁制の大会なんです。ベンチに監督、コーチ等男性は入れないんです。ですから審判も女性ばっかり・・・コート上に男性はいません。
2階の観客席に、監督や子供を見ながら応援しているお父さんはたくさんいますけど・・・

この土・日、二日間にかけて朝から晩までバレーボールに明け暮れてました。市の家庭婦人の大会は年四回、その他に地域の大会が少々・・・あるのですが・・・なんて言ってもこの夏の大会はきつい!!何がきついって?それはなんて言っても「暑さ」です。
何もしなくてもただ立ってるだけで汗がじわっ~とでてくるのに、朝から・・・ネット、3面も張って、自分もプレーして、その上審判もして・・・(普段の休みの日なら・・・・何もしないでデレ子なのに・・・(笑))常に一日中 汗・汗・汗・・・sweat01
特にこの土日は、『今年一番の暑さー』なんていってたくらいだし、どれくらいの水分を取っただろうか・・・?そして飲んだらすぐまた 汗・汗・汗・・・(笑)sweat01
とにかく、気持ち悪いくらいのじっとりした汗だし、頭もぼっーとしてくるし・・・
自分でもよくやる・・・なんてあきれたり、感心したり・・・
それにしてもみんな良くがんばってる~

私のいるチームは平均年齢は45くらいだろうか・・・?(元気なおばちゃんの集まりなんです・・・笑)登録チームの中では 約60チーム弱あるチームの中でも 高齢チームの方なんです・・・いや間違いなく高齢チームなのです。ですが上には上がいて・・・60歳を越されても元気に楽しくプレーしている方もいらっしゃいますので・・・
まだまだ若いほうでしょうかねぇ~coldsweats01

ウチのチーム、若い頃からそれと言って変動はなく 大体同じメンバーでここまで来ている。だからとっても仲がいいんですよね。試合も結構いい成績で・・・(今までのところですが・・これからは高齢化により・・・どうなるかはわかりません(笑))
最近は子供も手が離れてきて、旅行とかもいけるようになり 楽しみが増えました。家族旅行とは違って 気の合う友達と行く旅行もなかなかいいもんですよ。 
最近では練習試合を兼ねて・・・どこか違う県に旅行するのもいいよねぇ~なんて言ってます。

どこか練習試合に誘ってくださるチームはありませんかぁ~!!

ご連絡をおまちしてまーす。notes
しかし、ホントのところバテました。ようやく頭の中の熱が冷めてきた感じです。

明日からまた仕事!
そろそろ寝なくちゃ・・・

おやすみなさい・・・zzz

« 蒼い空 | トップページ | そら ・ くも ・ たいよう »

コメント

こんばんは、秋桜さん^^
テニスもいいですよね。tennis 私も学生の頃から実業団までテニスしてました。軟式ですけどね・・・。あの頃は若かったから炎天下でも何とか頑張ってましたけど・・・今はもう無理かも・・・^^;秋桜さん凄いです!お互いぼちぼち頑張りましょうねscissors
クルム伊達さんの活躍・・・見てたらまたテニス(今度は硬式)してみたくなりました。体、ついていかないでしょうね・・・(笑)coldsweats02

こんにちは!
ママさんバレーは 娘が小学校の時に少し在籍していました。夏の体育館は 暑くて暑くて・・・たまりませんよね。coldsweats02炎天下の屋根無し野外のテニスも 年々体がついていきません。長年のチームメートで旅行?気分の遠征試合って楽しいそうな企画ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/22278524

この記事へのトラックバック一覧です: ママさんバレーボール:

« 蒼い空 | トップページ | そら ・ くも ・ たいよう »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark