« タイムリープ・・・私の場合 | トップページ | 花より男子F・・・観ちゃった(^^; »

2008年7月23日 (水)

時間を大切にしよう・・・!なんだけど。

41ntwjtu8bl__sl500_aa240__2 あした元気になるために
     人生の     
   時 間 銀 行        
   (著:吉田 浩)     

童話っぽい、詩集っぽい、そんな本でした。
時間を大切にするための本

一日の時間を秒にすると・・・・
毎日8万6400秒。その時をどう使いますか?

お金は使わなければ、どんどん貯まっていくけど、この時間と言うものは毎日86000秒あり、その振込みが私の時間銀行に振り込まれてくるわけです。どう使っても毎日毎日振り込まれてくる・・・だけど使わなかったら、すべてその日のうちに消えてしまう・・・・
折角振り込まれた86000を消してしまうのか、上手に使うのかは自分次第ですよって本・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本のスタートです。

私たちは、生まれると同時に、
底のない砂時計を受け取ります。

ひっくり返したとたん、
砂はどんどん落ちていきます。

それが、人生のスタートです。

……………………………………………………

あなたは、1冊の預金通帳を持っています。

その通帳には、毎朝、銀行から86,400ドルが振り込まれます。
しかし、夜には、口座の残高は空っぽになってしまいます。

つまり、86,400ドルのうち、あなたがその日に
使いきらなかったお金は、すべて消えてしまうのです。

……………………………………………………
あなただったらどうしますか?

     ( 略 )

時間を大切にする方法はとても簡単です。

  明日、死ぬと思って生きなさい。
  永遠に生きると思って学びなさい。

これは、マハトマ・ガンジーの言葉です

     ・・・・・・・・・・・

本自体は薄い簡単に読める本でしたけど・・・

私みたいにぐずぐずとした時間を過してるものには

少々考えさせられる本でした(^^;)

« タイムリープ・・・私の場合 | トップページ | 花より男子F・・・観ちゃった(^^; »

コメント

秋桜さん、こんばんは。
毎日暑いですね。
なんたって「のんびり」はいいですよねぇ(^^)
自分なりにうまく時間が廻ってる時ののんびりした時間は最高です。
ただ・・・最近は歳のせいかやりたい事、やらなくちゃいけないって思ってることが・・・
後回しになってしまう事が多くなっちゃいましたcoldsweats02
こうなると・・・ちょっとストレスも・・・sweat02
ほどほどに・・・ゆっくりとって事ですよね(笑)

こんにちは!
今日は会社の公休日でのんびりしながら日を過しています。
私の高校以来の友人は、「生まれた途端に死に向かって生きている・・だからやりたい事がたくさんあるけどドンドンこなしていかないと出来ないし、明日出来なくなるかもしれないと思うと 今日出来ることは今のうちにするようにしている」といっています。
人の何倍も動いて一日が満つ、そんな生き方も羨ましくもあります。
やりたい事は早々やるようにしていますが、詰めすぎると後で体が悲鳴を上げてしまう・・・人には個々に時間の使い方や長さが違うから いいんじゃない?と思う事も・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/22482402

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を大切にしよう・・・!なんだけど。:

« タイムリープ・・・私の場合 | トップページ | 花より男子F・・・観ちゃった(^^; »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark