« 梅雨明けは、まだまだ・・・!? | トップページ | 蒼い空 »

2008年7月 8日 (火)

大雨洪水警報!!

今日の雨は凄かった!!一粒一粒が大きくて・・・rainthunder

もし雨粒を上手にコップに入れられたら・・・

一瞬でコップが一杯になってしまうような・・・

そんな雨でした。typhoon

黒い雲が覆ってきたと思ったら・・・大粒の大雨。

だけど1K先は降ってないんですよ。

会社に来る運転手さんが言うには、あるところから(線を引いたようにきっかりなんですぅって!)雨が振り出すそうなんです。降ってる所と降ってない所がはっきりしてるそうなんです。

そういえば、何年か前こういう経験をした事がある。会社の用事で成田に行った帰りの高速で、普通に高速走行していて・・・急に視界が悪くなり・・・ワイパーもきかないほどの突然のどしゃ降りの中に入ってしまって・・・怖い思いをしたことを あ~思い出した~。あの時びっくりしたし本当に怖かった~んだった。前が全然見えない・・・のに、スピードでてるし・・・。

今日もそんな雨だった。

会社の側溝からは雨水が溢れ出し、一瞬で川になってしまった。流石に仕事中なんで写真は取れなかったんですけど。凄かった。

でもこれって、袖ヶ浦、木更津、君津の一部分だけだったみたい。

昨日の天気もこうだった・・・朝の雷に始まって、大雨・・・

そろそろ梅雨も明けるのかな・・・

夕方、雲の間から・・・少しだけ太陽が。

Cimg1323_2  Cimg1324_7

« 梅雨明けは、まだまだ・・・!? | トップページ | 蒼い空 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/22162315

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨洪水警報!!:

« 梅雨明けは、まだまだ・・・!? | トップページ | 蒼い空 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark