« うっ~暑い!! | トップページ | 時間を大切にしよう・・・!なんだけど。 »

2008年7月20日 (日)

タイムリープ・・・私の場合

時をかける少女

Poster02 アニメ劇場版の地上波放送。(去年も放送してるみたいだけど・・・見られなかったんで)

少女の頃の気持ちに戻って・・・少々胸をキューンとさせて・・・見入ってしまいました(笑)

私の年代だと・・・・『時をかける少女』(原作:筒井康隆)と言えば・・・
角川映画で主人公は「原田知世」ですよね。
この頃は、私にとって、別に原田知世はどうでも良かったわけで・・・誰が主人公かで映画観たりしてたから何の興味もありませんでした^^;
あの頃、角川映画では、なんと言っても『セーラー服と機関銃』(原作:赤川次郎)で、そのヒロインが「薬師丸ひろ子」 人気度はダントツでしたよね。

翌年、セーラー服と機関銃のTV版を原田知世が演じたみたいですけど・・・その頃、見たことがあるようなないような・・・そんな感じでしかありません。

なんて・・・前置きばかりで・・・

話は戻ります。
今回のこの『時をかける少女』は原作のアニメ化じゃなくて・・・その後、続編みたいな感じなんですが・・・原作のあの頃の少女は、今回の主人公「真琴」のおばさん役で登場してました。

タイムリープ(時間跳躍) を覚えた真琴の話なんですが・・・
もし、自分にタイムリープが出来たら・・・・どこに時間を戻したいだろう・・・
なんて考えながら見てました。

今の会社に入るのを決めた頃?結婚した頃?学生の頃?中学生の頃?子供の頃・・・

いろんな事が、私の人生がいろいろ甦ってきます・・・

中学生の頃、好きだった K・I 君 バレンタインに初めてチョコレートをあげた。凄くドキドキしながら(あの頃は純情でしたねぇ~笑)顔を見るのも恥かしくて・・・同じ高校に行くつもりったのに・・・(私の成績がおいつきませんでした・・・^^;)今みたいに携帯なんてなかった頃だから・・・文通なんかしたりして・・・青春してました。それで就職して・・・旦那さんと結婚の話が決まりかけてた頃、学生だった彼の下宿先に電話した事があります~何を思ってたんでしょうね~(笑)
大家さんが出て・・・彼は、留守との事でした・・・もしこの時、彼と話ができたら・・・結婚やめてたかもしれない。なんちゃって!!
でも結婚してなければ、今の子供たちはいないわけだし・・・それは考えられないし・・
変な感じですね!!
このアニメを見終わって約2時間・・・・
こんな自分勝手なことばかり 
ひとりいろいろ考えてしまいました・・・・

こんな話・・・真琴の純粋な気持ちに多少影響されたんでしょうね!!

ちっともまとまらない・・話になっちゃいました(笑)

« うっ~暑い!! | トップページ | 時間を大切にしよう・・・!なんだけど。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/22414851

この記事へのトラックバック一覧です: タイムリープ・・・私の場合:

« うっ~暑い!! | トップページ | 時間を大切にしよう・・・!なんだけど。 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark