« 木更津花火大会 | トップページ | 夕焼けの空・・・ »

2008年8月17日 (日)

房総の村から崖の上のポニョ

とうとうお盆休みもあと一日になってしまった・・・でござる。

この休みは予定がぎっしりで
14日は弟夫婦たちが家に来るんで実家にhouse
15日は木更津のみなと祭(花火大会)に娘たちと・・・shine
16日はチビに前から頼まれていた房総の村とジャンボ機見学に成田までと・・・airplane
17日は体を休めよう・・・休めたいcoldsweats01

が、予定なんだけど・・・

Yusuzumiomote_3 16日は予定が狂ってしまった・・・。ここにきてまた不安定な天気・・・朝起きたら晴れてるんだけど黒い雲、

朝から房総の村に行くということで、ネットで調べてたら
むらの縁日・夕涼み」という催し物をしてるみたいで夜8時まで開園してるなら、ちょっと様子(天気)をみてから・・・ね。って言ってたんだけど・・・

どんどん黒い雲は広がって・・ポツポツとrain
これじゃぁ縁日もj飛行機もダメだね~ということで予定変更

いつ雨が降ってもいいように・・・と急遽、「崖の上のポニョ」をネットで座席予約して見てきました。

                                      

Photo 宮崎 駿監督

久しぶりの宮崎ワールドでした。ほのぼのとした絵はやっぱり優しくて 音楽もいつもの 久石 譲。大人が見てもいいですよね~
観客も子供連れ半分、大人同士半分・・・そんな感じでした。

この映画のテーマは・・・

   この作品は、少年と少女、愛と責任、
   海と生命——神経症と不安の時代に、
   宮崎駿がためらわずに描く
   「
母と子」の物語です。

だそうです。

声優も山口智子とか長島一茂、天海祐希、所ジョージ・・・なかなか良かったです。

結構アニメ好きですよね・・・私(笑)

夕方からバケツをひっくり返したような雨rainと雷thunder・・・よかった。

« 木更津花火大会 | トップページ | 夕焼けの空・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/23032933

この記事へのトラックバック一覧です: 房総の村から崖の上のポニョ:

« 木更津花火大会 | トップページ | 夕焼けの空・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark