« 将棋・花火・・・ | トップページ | 房総の村から崖の上のポニョ »

2008年8月16日 (土)

木更津花火大会

木更津花火大会に行ってきました。

Yassai_2 この木更津の花火は、みなと祭り(14日・15日)のフィナーレで、約8000発の花火が上がります。昼間は駅前通りで木更津の踊り「やっさいもっさい踊り大会」などのイベントがあるそうですが、そちらの方にはまだ行ったことがありません。

 

この2枚の写真はこちらの木更津港まつりより。                                        

Hanbi いつも、毎回夕方になってから出かけていくのですが、ついた頃にはみなと前の道路一面(歩行者専用になってるんです、この時だけは・・・)にみんなシートを引いて、ビールを飲んで、焼き鳥を食べて・・・すっかり出来上がっています。少しの隙間にシートを引いて、座り込みホット一息、確かに暑くてビール飲みたくなります・・・ね(笑)
アスファルトの道路が夕方でもまだ暑くてお尻のしたがほわほわしてて、ホットカーペットに座ってるようです。しかし、車がこないのはわかってるけど、変な感じです・・・道路に座ってるなんて・・・

花火は約1時間、最後の花火は流石に大きくて連発で、音が体に地響きとともにドドォーンときて迫力ありました。

中ノ島公園付近からの打ち上げで、その前にど~んと有料のテント付きの席があるんですが、そこは結構前から売れてしまってるようです。

きのうは、風が強くて・・・見てる分には良かったんですけど、花火が・・・打ち上がると風になびいてしまって、すぐに形が崩れてしまう・・・そんな感じで少し残念でした。花火の写真は難しい・・・coldsweats02

Cimg1481_10 Cimg1488

おまけcamera

Cimg1479_3 Cimg1497_3 Cimg1494_2

« 将棋・花火・・・ | トップページ | 房総の村から崖の上のポニョ »

コメント

こんばんは、秋桜さん。
ホント花火を撮るのは難しいぃ・・・ng
ずぅ~とカメラ通しての花火見物でした。(笑)
音だけが強く残った花火大会になちゃいましたぁweep
今度はしっかり目の中に焼付けたいと思いまーすwink

おはようございます!
花火の写真は 難しいですよね。
シャッターのタイミングも自然現象も
自分の気持ちもいい時でないと撮れませんね。
「わぁ~綺麗!」と感動していたらもうダメ・・
花火は観るに限ります!

こんばんは、拓隊長さん。
何枚も撮ったのですが、タイミングと風とで花火の形で撮れた物が殆どありませんでした(笑)やっぱりバカチョンじゃ・・・ねcamera

山の上の花火・・・写真の下に見えるのは家の明かり?ですか。こういうのもなかなかですね。
それにしても猪鍋・・・いいですねwinkだんだんこういう熱い物が恋しくなってきますね(^^)

ジャンボさん、こんばんは。
北島は本当に凄いです。彼のこの4年間は一般人には想像もつかない・・・あの涙に込められていたと思います。涙を見たときゾクゾクしました・・・(感動sweat01

花火、真下から見たことありますか?凄いですよ・・・音も響きますけど、火の子が降ってきます。

m(__)mおばんです!?海上花火、好いですねannoy風は、撮影とは相性が悪いですが、観賞には風が無いと煙が残ってしまいますし上手いこと行かんもんですね(^^ゞ私も今夜、山の上で花火を撮りましたが、風とバーベキュー?に負けてしまいましたcoldsweats01盆を送り秋風の気配をこの間の公園以上に感じて帰って来ました。ではでは

 こんばんは、こないだはコメントありがとうございました。
北島康介は世界新記録で2大会連続2冠、彼にふさわしい言葉が見つかりませんね。

 さて、ほんとこの花火はきれいでいいですね、さすが夏の風物詩ですね。
 この写真見てるだけで、胸に「ドン、ドン」って花火があがったときの音が響いてきそうです。
 私は花火大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/23015460

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津花火大会:

« 将棋・花火・・・ | トップページ | 房総の村から崖の上のポニョ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark