« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

人間ドックの結果が届きました

先日の人間ドックの結果が届きましたsweat02

毎年の事ながら・・・いろいろ書いてありましたsweat01

同じことが書いてあるところは・・・まあ、気をつけて生活しなければならないけど

新しく書かれた所見は早めに再検査しなくちゃ・・・と思う。

だんだんといろんな所に・・・ガタがきてるもんですね。

長い間、生きてると・・・体もココロも疲れてくるんですね・・・

楽しく過さないといけませんね~

少し痩せないと・・・・いけないわcoldsweats02

cake も wine も beer も fastfood も restaurant も・・・

少し考えて食べないと・・・

と、実感した結果でした。

 

2008年9月28日 (日)

東京ディズニーシー 《 アトラクション編 》

今日の混み具合でどれくらい乗れるか・・・・わかりませんが、とりあえず順繰りに、ファクトパス(乗車予約)とりながら、時には並んで(今日の最高は60分待ち・・・すいています)回りはじめました。

どこに何のアトラクションがあるかもはっきりしないうちに、最初に連れて行かれたのが

event センター・オブ・ジ・アース

ディズニーシーの中央にある目玉、火山の中の地底探検です。
探検車に乗り込んで真っ暗な神秘的な世界を繰り広げる中を走り抜けるのですが・・・・始めはゆっくりで・・・地底のあれこれを描いていて・・・火山の噴火の振動と共に一気に上り・・目の前がぱぁっと明るくなって空が見えたと思ったら急降下!やっぱり落ちました。これは一番前の席がお勧めですよ!落ちる時少々怖いですけど、乗ったって感じがします!!

event インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルノ宮殿

Cimg1914 伝説の「若さの泉」を探す為に古代神殿に進入ししクリスタルスカルノ呪いをすり抜けていく探検物。
そんなにスピードはないんだけど、よく揺れる!ドタドタガタガタ・・・そんな感じで首が痛くなる!
大きな石も降ってくるしスリルはあるけど・・・ドキドキ間がもうひとつかな!                 

                               

                                

event タワー・オブ・テラー

Img_34941 実はこれを一番楽しみにしてたんです。
まだまだ出来たばかりのアトラクションで人気があり乗るのに90分、120分待ちはざらという事だったんで、諦めてたんですが・・・・
丁度お昼頃に60分待ちで乗れる・・・約1時間待ちで楽しんできましたscissors
オーナーの謎の失踪事件の後恐怖のホテルとなり・・いろいろな超常現象が起きている・・・その見学ツアーに行くと・・・こわ―い事が・・・

建物の高さが何でも59メートルと言うんで実際どのくらい落ちているのかはわからないけど・・・
40人ぐらい乗った箱が急上昇して、落ちる。暗がりの中の急上昇だからどのくらい高い所まで上がっているかわからないが・・・・落ちる時のスリルは満点です。途中で止まって目の前の窓が開き外(シー全景・・・)が見えるんですが、かなり高い。その後また昇って、落ちる・・・景色を見た後の急降下はまたスリル満点!
シーにきたら是非これに乗ってください!!
今日の私の中の一番でした。

event レイジングスピリッツ

Cimg1909 P12616581 P12616591

普通のループジェットコースターです。迫力はあるんですが少々短め・・・もう少し高さがあるといいんだけどな・・・

event ストームライダー

ランドで言えば、「スターツアーズ」。気象観測の体感ツアー。部屋ごと動いて空を飛んでる感じ、海に落ちる感じ・・・いろいろな設定が楽しい。嵐の中に突入したりすると・・・水漏れも体感できるんです・・・丁度私の席の上から・・・ミスト状態ではなく・・ポタポタと水漏れが・・・服が結構ぬれてしまいました・・・(笑)

event マジックランプシアター

大人から子供まで、特殊なめがねをかけて飛び出る映像を楽しみながらのジーニーのマジックショウーです。最後に椅子がポコポコって蹴られた感じがするんですよ!これもジーニーのいたづら・・・

event アクアトピア

水上版珈琲カップ・・・かな。自分ではまわすこと出来ないんだけど、ぐるぐる不規則にまわります・・・・。結構高年齢のご夫婦?が楽しんでいました。ほのぼのとした感じ・・・

まだまだアトラクションはあるのですが・・・土曜日だと言うのに、ほとんどメインのお目当は楽しんできちゃいましたscissors

camera おまけ

Cimg1919 Cimg1896_2 Cimg1894
夕方の風景              ハロウィンの飾りをした家        よく慣れたかもちゃん 

☆ 東京ディズニーシー ☆

昨日の土曜日、ディズニーシーに行ってきました。

Cimg1913 ディズニーランドも25周年のイベント中ですが・・・

シーも早いもので7年経つんですね!その間、シーは行ってなかったんです・・・・

どうしても子供と行くと、シーへと向かってても「どうする?」「う~ん、ランドの方がいいなぁ・・・」そういう会話で、駐車場に入る間際でランドに変更なんてこと何度もあったんです。
                                

Cimg1879 今回は、大人5人(おばさんばかりcoldsweats01・・・)でシーに行ってまいりました。
運転手は私!!道路もがらがらで、高速でびゅ~~~んと45分でついてしまいました。その45分も・・・ずーとぺちゃくちゃ話してたんで、ホント、あっという間と言う感覚です。

どこか大阪のユニバーサルスタジオと雰囲気が似てる・・・なんて思いながら・・・・

Cimg1882 何度かシーに来てる人がいたんでその人をナビに一通り回ってきました。
土曜日ということで絶対混んでると思っていたのですが・・・・それほどでもなく・・・アトラクションも適当に乗れたし・・・何よりもお天気がよく、気持ちいい一日が過せましたです。ハイ。今日になって少々足が痛いような・・・・(笑)
       

Cimg1897_2 Cimg1886 Cimg1902

個人的に言えば、やっぱりランドの方が、好きかな・・・

シーって・・・わくわくウキウキしないんですよね・・・
しっとりとしてると言うか落ち着いてるというか・・・
そこがいい・・・という方も大勢いらっしゃると思いますが・・・

Cimg1920_2 子供もランドに比べたら凄く少ないと思うし・・
大人の為のディズニーなのかしら・・・!!
もちろん家族連れも多かったんですけど、確かに年配のご夫婦???できてる人たくさんいました。白髪のご夫婦で手を繋いで廻ってる方もいらっしゃいまして・・・・ふたりでアトラクション楽しんでる姿を見ると・・・ほほえましい、半分 ありえねぇ~ 半分(やっかみでしょうか(苦笑)

やっぱりディズニーは子供にとっても、大人にとっても「夢の国」なんでしょうね!!

2008年9月25日 (木)

風のおと・・・ざわわ・・・

お昼から有給で、誰もいない家でのんびり・・・
慌ててする事もないので・・・
家の窓みんな全開しで
じっと目を閉じ横になっていたら少し寝てしまった・・・

Ku_004_2 耳を澄ませば・・・風の音

葉っぱと葉っぱが擦れて・・

あ~「ざわわ・・・さわわ・・・」って聞こえる

裏の林では、時々竹がが割れるような音・・・

枝と枝があたる音

                              

Cimg1876_2 遠くには、ときとき、ブォ~ンと車の走る音・・・

虫の声・・・

近所には小さい子供もいないので、人の声はまったく聞こえず

ただただ、風のおと・・・

ざわわ・・・ざわわ・・・

時々、ここぞとばかり頑張って泣いているせみの声・・・

Ill_lavender18 窓から風がそよそよ入り込んで・・・・

非常にここちよい・・・

何にも考えないで

ただただ・・・ぼぉ~~~、うとうと・・・

たまにはこんなのんびりもいいよね・・・

2008年9月22日 (月)

日が沈む・・・

昨日の大雨、朝方の大雨・・・そして今日もまた雨・・・

大きな雷とザァーザァーの大雨、こんな天気が続いていて少々憂鬱な気分ですが・・・
今日帰るとき西の空だけ黒い雲がなくなり久しぶりの夕日を見ることが出来ました。

日が沈んでく・・・

Cimg1865

Cimg1866_2

Cimg1868

Cimg1867

日が沈むのが早くなってきた・・・・

会社の帰りに夕日を見ることはこれからはしばらくは無理なんだろうなぁ・・・

2008年9月17日 (水)

さくらの山公園

Cimg1831 成田空港の傍に飛行機の良く見える公園があります。

「さくらの山公園」と「さくらの丘公園」
どちらが良く見えるかはわからないのですが・・・ナビを頼りに・・・

着いたのは「さくらの山公園」

                                                                                                   

Cimg1820_3 大きな音と共に着陸する飛行機、これから出発する飛行機が良く見えるんです。
どこへ行くのでしょうね・・・
また、旅行した~~~い!!

夕方だったので、そんなに混んでないと思っていたんですが、びっくりです。
駐車場は満車だし人はたくさん・・・・

                                 

Cimg1822_2 大きなレンズのついたカメラを片手に、飛行機が動くたびシャッターを切ってる人、望遠鏡片手に一生懸命解説してる人、ホント飛行機好きな方たちで混んでました。

                                

                               

                                                                

Cimg1814 もちろん子供を連れた親子もカップルも・・・・

飛行機が来るたびみんなそわそわしてる・・・

みんないきいきしてるような・・・そんな感じのする場所でした。

                                                                 

成田の夕日・・・実際はもっと綺麗だったんですけどね・・・shine

Cimg1812_2 

房総のむら

先週の土曜日、前々から一度行こうと約束していた「房総のむら」に行ってきました。

Cimg1763 江戸時代後期から明治初期の商家、武家屋敷、農家などの再現がしてあり 見るだけでなく実際に触ったり体験したりできるところ・・・です。

なるほど、門を入ると商家の町並みが・・・
菓子の店、紙の店、薬の店・・・etc、
実際にお菓子やお蕎麦を売ってるお店もあります。

                                     

Cimg1760 ここの中のお蕎麦がおいしいと聞いていたんで食べてきました。こしがあって結構おいしかったです。

                                 

 

                                 

Cimg1771 商家の町並みの中では、その日によって違うようですが、特に女の子が喜ぶような体験教室がいくつか開催されてました。

早速、「千代紙ろうそくつくり」、「畳のコースターつくり」、「組みひもペンダントつくり」に挑戦してました。やっぱり物珍しいのか・・・一生懸命先生の話をきいて作っていましたね。

   

                              
Cimg1781 Cimg1785 Cimg1786

中でも「かるめ焼」を作る体験教室は楽しかったようです。これは傍で見ている大人の方も夢中になってしまう・・・そんな感じでした。

これはまあ、膨らんだんで、成功だそうです。

材料:   ① 白砂糖(大さじ2杯)   ② 黒砂糖(少々) 
       ③ 水(大スプーン8分目) ④ メレンゲ(スプーン1杯)


①~③をお玉のようなものに入れ、火にかけ、泡が出てどろどろするぐらいまで煮詰め、丁度良いタイミングを見計らって火から下ろし、後はメレンゲを入れてよく混ぜる・・・工程は簡単なんですけど・・・その混ぜ具合で、膨れ上がって固まるお菓子なんですけど・・・失敗すると膨れ上がらないんですよね。
子供も大人も大きな声出して、楽しんできました(^^)できたお菓子は、うん、もちろんあま~い砂糖菓子、口に入れると解けてしまう・・・というか砂糖に戻ってしまうような味でした・・・(笑)ちょっと懐かしい味!!??

Cimg1798 Cimg1795 Cimg1797_3

そのほかにも武家屋敷や農家など物珍しいものを見て、触ってなかなか良かったです。大きなかまどに、火が入っていてお湯が沸いていたり、竹馬やお手玉とか昔の遊びも体験したりで、随分はしゃいでいました・・・楽しそうで良かった!!

2008年9月 8日 (月)

日光ビール、三種

Cimg1695_3 日光の地ビール三種を買ってきました。

この間(3月)に行った時には「にごり酒 朱」を買ってきましたけど・・・今回は地ビールを3種チョイスしてきました。

朱についてはこちらをどうぞ・・・「日光を漂う」さんブログです。

                                                                              

Cimg1701 中でもこの「朱」は限定物で、前回寄った酒屋さん「日野屋酒店」さんは売りきれでした。そこで紹介してもらい、もうちょっと日光駅に近い酒屋さん「下ますもと酒店」さんで買うことが出来ました。

人間不思議なもので、限定物とか、うちにはもうないですよ、なんて言われちゃうとどうしてもほしくなってしまって・・・うろうろ歩き回っても探しちゃうんですよね(^^)

余談ですが、「下ますもと酒店」さんは奥様は母の同級生らしく・・・
お店の中に入ったとき、母と同じくらいのご婦人がお店のカウンターの所にすわってらしたので、つい声をかけてしましました。
私の母の名前を言ったら覚えていてくださいまして・・・「母によろしく」なんて声かけていただいちゃいました。
考えてみれば、私は12年ぐらいしか住んでませんけど、両親はここで40年近く生活してきてるんですから、知り合いも多いではずですよ。

で、話は戻るけど、日光ビールの「朱」は、ちょっと黒ビールを思わせ色、アルコール度5%、コクがあってそれでいて飲みやすい・・・スーと飲んでしまいました。おいしかったです。ジャパン・ビアカップ2006 金賞受賞の地ビールです。

Lin_lavender03

2008年9月 7日 (日)

自由気ままに・・・

今日は何にも予定がない日!!

こんな日は・・・。

Cimg1749_3 昼から出かけて高速を走ってきました。rvcardash
時々走りたくなるんですよね~。
ガソリンまだまだ高いのに・・・ちょっと無駄遣いして何の予定もないのにぶらぶらしちゃいました。annoy

時々雨が降っていたけど、高速走ってるときは、青空で快適でした・・・。
前に車は走っておらず、すっごい気持ちよかったで~すscissors
私って・・・車、運転するとき性格変わる人かも・・・(笑)

あんまり遠くまで行っても仕方ないので・・・・幕張で折り返して帰りは下道。

混んでいた・・・sweat01

それからそれから・・・

そういえばぁ~、髪がのびたなぁ~と、

それから美容院、予約もしないで、行き当たりばったりの美容室へ
ちょっと切りすぎた感じかも・・・しないでもないcoldsweats01

ピアスを見ていて・・・今日が日曜でなかったら、今更だけどピアスの穴あけてしまっていたかも・・・shine

ホント、思いつくまま・・・の一日でした(^^;)

2008年9月 6日 (土)

たんじょうび

一年は早いなぁ・・・。

S200701262355422193 去年の誕生日、こんな風に感じたはずなのに、あれからもう一年、またまたあっという間に過ぎてしまったよぉ~(^^;)
一年間、何をしてたかな・・・
子供の頃って・・・一年ってもう少し長く感じていたのに!今になったらどんどん加速してどんどん早く感じるようになる・・・

毎日同じ生活の繰り返しで、変化なく、ただなんとなく生きてるからなのかなぁ・・・
その日、その日に追われている・・・
何の変化もないままに・・・

こんなんじゃ、あっという間におばあちゃんになってしまう・・・・weep

平凡で、何も変化のない生活をしてるから・・・・ぼっ~としてる間の時間が長いから
何も変わらないから一日一日が短く感じるのでしょうかねぇ・・・?

Cimg1747_3 今日は一人ぼっちのお誕生日
ケーキもなし・・・花束もなし・・・

子供が大きくなると・・・こんな日もあるよね。

娘からはCLINIOUEの化粧品が届きました・・・(^^)

うん、いろいろあったけど・・・いい子に育った・・・・なんちゃって!!

Spring_08

2008年9月 4日 (木)

三日月にさそわれて・・・

三日月にさそわれて・・・

Cimg1737_2

今日の空は・・・
仕事帰り、事務所を出たら・・・
三日月があんまり綺麗で、ちょっと寄り道・・・

アクララインがオレンジ色のライトに縁取られて、はっきり綺麗に、きらきらと見えました。
遠くは東京湾の向こう側、横浜の明かりまで海岸線に並んではっきり見えてる・・・shine

夜景をデジカメで撮るのは、非常に難しく、やっとの思いでこの程度・・・まあ三脚なしだったのでどうしてもぶれちゃう・・・
なかなか難しい・・・恥かしげもなくアップしちゃったけど・・・(笑)

あ~ぁ 細く綺麗な三日月が・・・
ブルブル・・・おでぶな変な形になってしまった・・・(笑)

こういう景色も・・・音楽を聴きながら・・・♪
結構、いやされますぅ~confident

Line_chain02

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark