« ☆ 東京ディズニーシー ☆ | トップページ | 人間ドックの結果が届きました »

2008年9月28日 (日)

東京ディズニーシー 《 アトラクション編 》

今日の混み具合でどれくらい乗れるか・・・・わかりませんが、とりあえず順繰りに、ファクトパス(乗車予約)とりながら、時には並んで(今日の最高は60分待ち・・・すいています)回りはじめました。

どこに何のアトラクションがあるかもはっきりしないうちに、最初に連れて行かれたのが

event センター・オブ・ジ・アース

ディズニーシーの中央にある目玉、火山の中の地底探検です。
探検車に乗り込んで真っ暗な神秘的な世界を繰り広げる中を走り抜けるのですが・・・・始めはゆっくりで・・・地底のあれこれを描いていて・・・火山の噴火の振動と共に一気に上り・・目の前がぱぁっと明るくなって空が見えたと思ったら急降下!やっぱり落ちました。これは一番前の席がお勧めですよ!落ちる時少々怖いですけど、乗ったって感じがします!!

event インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルノ宮殿

Cimg1914 伝説の「若さの泉」を探す為に古代神殿に進入ししクリスタルスカルノ呪いをすり抜けていく探検物。
そんなにスピードはないんだけど、よく揺れる!ドタドタガタガタ・・・そんな感じで首が痛くなる!
大きな石も降ってくるしスリルはあるけど・・・ドキドキ間がもうひとつかな!                 

                               

                                

event タワー・オブ・テラー

Img_34941 実はこれを一番楽しみにしてたんです。
まだまだ出来たばかりのアトラクションで人気があり乗るのに90分、120分待ちはざらという事だったんで、諦めてたんですが・・・・
丁度お昼頃に60分待ちで乗れる・・・約1時間待ちで楽しんできましたscissors
オーナーの謎の失踪事件の後恐怖のホテルとなり・・いろいろな超常現象が起きている・・・その見学ツアーに行くと・・・こわ―い事が・・・

建物の高さが何でも59メートルと言うんで実際どのくらい落ちているのかはわからないけど・・・
40人ぐらい乗った箱が急上昇して、落ちる。暗がりの中の急上昇だからどのくらい高い所まで上がっているかわからないが・・・・落ちる時のスリルは満点です。途中で止まって目の前の窓が開き外(シー全景・・・)が見えるんですが、かなり高い。その後また昇って、落ちる・・・景色を見た後の急降下はまたスリル満点!
シーにきたら是非これに乗ってください!!
今日の私の中の一番でした。

event レイジングスピリッツ

Cimg1909 P12616581 P12616591

普通のループジェットコースターです。迫力はあるんですが少々短め・・・もう少し高さがあるといいんだけどな・・・

event ストームライダー

ランドで言えば、「スターツアーズ」。気象観測の体感ツアー。部屋ごと動いて空を飛んでる感じ、海に落ちる感じ・・・いろいろな設定が楽しい。嵐の中に突入したりすると・・・水漏れも体感できるんです・・・丁度私の席の上から・・・ミスト状態ではなく・・ポタポタと水漏れが・・・服が結構ぬれてしまいました・・・(笑)

event マジックランプシアター

大人から子供まで、特殊なめがねをかけて飛び出る映像を楽しみながらのジーニーのマジックショウーです。最後に椅子がポコポコって蹴られた感じがするんですよ!これもジーニーのいたづら・・・

event アクアトピア

水上版珈琲カップ・・・かな。自分ではまわすこと出来ないんだけど、ぐるぐる不規則にまわります・・・・。結構高年齢のご夫婦?が楽しんでいました。ほのぼのとした感じ・・・

まだまだアトラクションはあるのですが・・・土曜日だと言うのに、ほとんどメインのお目当は楽しんできちゃいましたscissors

camera おまけ

Cimg1919 Cimg1896_2 Cimg1894
夕方の風景              ハロウィンの飾りをした家        よく慣れたかもちゃん 

« ☆ 東京ディズニーシー ☆ | トップページ | 人間ドックの結果が届きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/24090236

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーシー 《 アトラクション編 》:

« ☆ 東京ディズニーシー ☆ | トップページ | 人間ドックの結果が届きました »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark