« 朝日・・・軽井沢にて | トップページ | 金木犀が咲きました♪ »

2008年10月16日 (木)

検診結果

先日の健康診断で・・・またまた・・・

今年も 「乳腺腫瘤の疑い」 再検査をしてください!ということでした。
それも今回は去年と違うところ・・・
去年の検診でもひっかかって再検査した結果は、そこには7mmのしこりがあるんだけど、それは大丈夫!経過観察だったんですけど・・・

え~また~、違うところが・・・

相当ショック 

でも、ほっといても仕方ないので、本当は予約しなくちゃいけなかったんですが、今日はもうひとつ病院(2年前から痛めてる肘の神経損傷の経過観察)の予約が入っていたので、そのついでに・・・というか自分では、こっちの方がかなり心配事・・・予約なしでいってしまいました。

ここの医院のいい所は、すぐにエコー検査、マンモ(レントゲン)検査をして結果がわかる所、大きな病院に行くと、エコーもマンモも予約制で、違う日に行かなくてはならない。それを考えれば、すぐにわかるし、所見も確かだと信用できるし・・・安心して受けられます。

で、結果は・・・

新しいしこり?見たいなもんは心配なし!!との事。それよりも昨年見つかったしこりの方が心配だよ・・・ってことでした。今のところ7mmのままで、大きくなってないし、悪性のものじゃないんで、また1年、経過観察でしす・・・ほっとしました。

9月に会社のドック受けてから、指摘されてたからずっとドキドキしてたんです。よかった。

で、改めて・・・

 気をつけなくちゃいけない人だそうです。

・ 未婚の方
・ 初産年齢が30歳以上の方
・ 初潮が11歳以下の方
・ 閉経が55歳以上の方
・ 乳がんに罹った方が血縁関係にいらっしゃる方

・ 肥満(肥満指数1.1以上)の方・閉経後の方
・ 避妊薬を御使用になっている方
・ 動物性脂肪摂取の多い方

Photo_5 ・ 運動習慣のない方
・ アルコール多量摂取の方
・ 豊胸手術を行った方
・ 放射線量暴露の方
・ 遺伝子変異を起した方



気をつけましょうね!!
なんといっても早期発見です。定期的検査をすることが一番だそうです。

今日は病院ふたつもはしごして・・待ち時間がとっても多くその間本でも読もうと・・・

読んだのが、11月に映画が公開される 「その日の前に」 重松清

悲しくて、切なくて・・・自分と重なって(悪性なんていわれたら今日から生き方がかわる・・・)待合室で涙、流してました・・・・なんでこんな時に、こんな本読んじゃったんだろう

病院の待合室で涙してたら・・・周りの人は、いろいろ思ったでしょうねsweat01

« 朝日・・・軽井沢にて | トップページ | 金木犀が咲きました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/24551503

この記事へのトラックバック一覧です: 検診結果:

« 朝日・・・軽井沢にて | トップページ | 金木犀が咲きました♪ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark