« 検診結果 | トップページ | からだが・・・・だるい »

2008年10月19日 (日)

金木犀が咲きました♪

Cimg2048

先週くらいだっただろうか・・・
朝、玄関を出るたびに、甘~い金木犀の香りが漂っていますhappy01 (子供はくさすぎる!って怒っていますが・・coldsweats02

ことしは例年より、香っているような気がする。去年枝落とししなかったからか、花もたくさんつけているのかな・・・なんて勝手に思ってるのですが。

Kinnmokuseidesu 金木犀の香りがすると、もうすっかり秋なんて思ったりします。

天気のいい日、あのかわいらしい花が本当に金色に光っているように見えるんです~

花の命は短い・・・なんていうけど、金木犀も一度に咲いて・・・一度に散ってしまう。
香りがしてるのは、ほんの十日間ぐらいのことなんですよねぇ~                      

Kinnmokusei_2 花の咲いてないときの金木犀の木は、家の入り口で、葉っぱが多く、どっちかというと、「えい、もっと小さく切っちゃおうか・・・」なんて思わせるくらいうっとうしい存在なんだけど・・・
いざ、この時期になると一変に主役!!甘い香りと、可憐な花で楽しませてくれてます・・・
可愛い花ですよね、「切らなくてよかった・・・」なんて(笑)
勝手なもんですね。

« 検診結果 | トップページ | からだが・・・・だるい »

コメント

秋桜さん、こんばんは!happy01
うん、わかります。金木犀の香りは、香りの素を探したくなります(^^)甘くて好きな香りです♪
乳がん検診もそれぞれの調べ方で特徴があるみたいですよ・・・しこりがあるかどうか、組織はどんな風か、あやしくれば針を刺して細胞診・・・etc.
普通の検診は、マンモとエコー交代でするといいみたいですよ!
今回は、ほんと心配だったんで、今「ほっと!」していますhappy01

道を歩いていると甘~い香りがすると
どこから漂うの?と絶対に探してしまう・・・
金木犀の匂いは季節を感じさせてくれ、花の在りかを確認して
なぜか?自分で納得!
検査結果も早々わかって ほ~っとしましたね。
再検査に行くまでが、心が重い。。。のよくわかります。
今まで乳がん検診も触診とエコーだけでマンモグラフィもある所で一度受けてみたほうがいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/24600686

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀が咲きました♪:

« 検診結果 | トップページ | からだが・・・・だるい »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark