« どうしてだろ???? | トップページ | 20世紀デザイン切手・・・第1集~第2集 »

2008年11月12日 (水)

ススキとセイタカアワダチソウ

ここの所、鼻がぐじゅぐじゅする・・・sweat01

Cimg2100 春はスギ花粉で涙目と鼻グジュグジュcryingは、諦めて薬に頼ってるんですけど・・・この時期は、まだ薬には頼りたくないと思ってるんです、と言うか秋もアレルギー症状が出るなんて・・・認めたくなぁ~い(笑)

考えられるのは・・・やっぱりセイタカアワダチソウなのかな!?

                       

Cimg2082 なんて思っていたけど、どうもセイタカアワダチソウには花粉症の原因になる要素はないらしい。ちょっと前には、秋のアレルゲンはこの花のせいにもあると言われていたけれど・・・・
この花は、花粉も少ないし重いんで風で飛びにくいそうで、最近ではどうも無関係と言われてる。
この花は、根っこから周りの植物の成長を抑制する物質を出すらしいけど、自分もその物資によって抑制されてしまうので、いつもでも同じ所に群生できないらしい・・・不思議な植物!!

遠目で見ると・・・・

はっきりした黄色で、綺麗ですよね・・・

Cimg1938 ススキも頑張ってます・・・(笑)

1813539736

« どうしてだろ???? | トップページ | 20世紀デザイン切手・・・第1集~第2集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/25248391

この記事へのトラックバック一覧です: ススキとセイタカアワダチソウ:

« どうしてだろ???? | トップページ | 20世紀デザイン切手・・・第1集~第2集 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark