« 20世紀デザイン切手・・・第1集~第2集 | トップページ | 久しぶりの夕日 »

2008年11月23日 (日)

千葉動物公園

Titletop  千葉動物公園へ行ってきました。

何年か前、SMAPの剛君がでていたフジテレビのドラマ「僕シリーズ」の3作目、『僕の歩く道』の撮影現場になった動物園です。

結構近いんで一年に一回ぐらいは出かけます・・・

Seimon02 流石に連休と言うこともあり、お天気もよく、とっても混んでいました。と言うか・・・中はそうでもなかったんですけど、駐車場がいっぱいで奥のほうになってしまいました。

正面玄関まで、遠い!!と思ってたんですが・・・奥にちゃんと北口ゲートがありました。今まで奥の奥まで行ったことなかったので、気がつきませんでした。

なんか動物園はのんびりします・・・

Cimg2158 Cimg2157_3 Cimg2179

大きなケヤキは半分以上葉が落ちてしまい・・・紅葉はもう終わり・・・すっかり冬景色、クリスマスツリーもお目見えしてました。

Cimg2165 Cimg2169

動物たちも元気ないような感じです。

その中でとっても元気だったのが、フクロテナガザル

首の所に、フクロがありまして大きな声を出す時にそのフクロが膨らんだり、縮んだりとっても大きく動物園に響きわたっていました。時折長い手で枝にぶら下がり枝から枝に渡り歩く!!いろいろな表情をして・・・見ていて・・・ほのぼのしてました。

ここのモンキーゾーンにはオラウータンからゴリラをはじめ、本当にたくさんのお猿たちががいます・・・

動物科学館   ここに入ったのは今回が初めてだけど、珍しい小型サルや夜行性の動物たちがたくさん展示されていました。小学3年になる子も何度もきてるのに今日が一番楽しかったななどと、言っておりました(笑、調子がいいんです)

そのほかにも、キリン象とたくさんの動物たちがいます。

久しぶりに太陽の光をたっぷり浴びた一日でした(笑)

Cimg2212 Cimg2207 Cimg2187
Cimg2172 Cimg2182 Cimg2148
Cimg2200 Cimg2208 Cimg2191_2

« 20世紀デザイン切手・・・第1集~第2集 | トップページ | 久しぶりの夕日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/25599442

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉動物公園:

« 20世紀デザイン切手・・・第1集~第2集 | トップページ | 久しぶりの夕日 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark