« Happy Christmas | トップページ | 今年もあと2日・・・ »

2008年12月28日 (日)

明日も仕事・・・大掃除ができない

あっという間にクリスマスも過ぎて・・・

スーパーもバタバタとお正月の準備に入れ替えを急いでました。

いつもお豆腐やこんにゃく、納豆などが並んでる棚一列が綺麗に片付けられて、その一帯がかまぼこ、伊達巻、ハム、焼豚・・・etc。お正月用の食材で埋まってました。
これを見ると、「あ~、また一年が終ってしまう~」っておもってしまうんだなぁ~

クリスマスまでと、その次の日、町の空気が全然違う・・・・
イルミネーションだの、プレゼントだの、ケーキ、少々浮かれた気持ちがさっ~と引いてしまって、一気にバタバタとしたせわしない空気が流れ始める。
29日までいつも仕事で、年末は何も出来ない。
掃除もしなくちゃ・・・年賀状書かなくちゃ・・・おせち、どうしよう・・・いつ、何をどうしよう・・・と考えてるうちに年があけちゃうんだよね・・・(笑)

結局、今日も和室の障子を張り替えようとはずして洗って準備をしただけ・・・あっ、お風呂の掃除もした、した(^^)
だけど、障子を貼るのは、明日は仕事だし30日になっちゃう。。あと台所を掃除して我が家の大掃除は終わりになっちゃうよね・・・・年明けてから適当に窓掃除かな(涙)

大体我が家の大掃除、最近は参加者がいないんです!(旦那は逃げていってしまうし・・・これは頭にくる!仕事してるからいいんだって・・・ということは、私もしなくていい???)子供も小さい頃は、喜んで手伝ってくれたのに・・・あの頃は可愛かった(笑)

そうこうしてるうち、また新しい年がやってきてしまう・・・

お正月にあらたまって出かけることもないんで、こうなってしまったのかなぁ・・・

メリハリのない生活・・・(笑)

« Happy Christmas | トップページ | 今年もあと2日・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/26590009

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も仕事・・・大掃除ができない:

« Happy Christmas | トップページ | 今年もあと2日・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark