« 大多喜城・・・最後の紅葉 | トップページ | 内房の海・夕やけ・・・房総の旅Ⅰ »

2008年12月11日 (木)

牛久饅頭(八坂太鼓)・・・おいしいです(^^)

甘いものがやめられない・・・

Lrg_14268485 かぜまちさんブログで「黒平まんじゅう」の記事を見てから・・・・・、甘いものが食べたくて食べたくて仕方ありません(笑)

元々甘いもの、特に和物は好きなんですが・・・あの記事を見てからというもの食べたいなぁ~と・・・日々思い、とうとう似たようなお饅頭のある牛久の吾妻堂さんに買いに行ってしまいました。

    

Lrg_14268458 ここのお饅頭も美味しいです。
もちもちとしたやわらかい黒糖のこし餡のお饅頭です。

餡もさらっとしつこくない。

名前は 『牛久饅頭』(八坂太鼓) 
      1個 88円

黒糖の風味と葛の食感をいかした上品な生地で餡を包みあげた蒸し饅頭です。

箱入りで買うとこんな風に歌ってあります。

Lrg_14268548 少々小振りなんで、一口でパクっといけちゃうんで、軽く5個はいけますよ(笑)

美味しかった(^^)

« 大多喜城・・・最後の紅葉 | トップページ | 内房の海・夕やけ・・・房総の旅Ⅰ »

コメント

やっぱり5個はいけますよね(笑)
今度、黒平まんじゅうと食べ比べてみま~す(^^)
ここは落花生餡のどら焼も美味しいですよ。
こちらの方(297沿いです)
通る機会がありましたら是非ご賞味ください。

たしかに!黒平まんじゅうににてます。
こっちのほうが色がうすくて上品な感じがします。
黒平まんじゅうは我が家は一人五個分もかいました。
20個で1600円です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/26112822

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久饅頭(八坂太鼓)・・・おいしいです(^^):

« 大多喜城・・・最後の紅葉 | トップページ | 内房の海・夕やけ・・・房総の旅Ⅰ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark