« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

一日中、おやつタイム(^^)

今日は、朝から大雨でrain、風も強くどこにも行く気がしません。

先週は、仕事もそこそこで、疲れが少々たまってます(歳だぁ~笑)sweat01

朝から、どっかり座ってしまい、気がつくと、すぅ~すぅ~居眠りしてしまってる。sleepy

それなのに、それなのに・・・
お昼を食べて、その後・・・デザートタイムcake

Cimg2626Cimg2624 

昨日の帰りにつかれがMAXになっていたのか、コンビニで甘いものばかり買いあさってきてしまったのですsweat02

このプリン、ネーミングが「丼ぶりプリン」どでかプリンなのです。

Cimg2627 全部食べると 533カロリー、はぁ~さすがにむり

ご飯を食べたばかりなので、さすがにこれだけ食べたら口の中が・・甘っとろくてもう入りません(笑)

後はまた夕飯の後で・・・

味は、まあまあおいしかったですshine

★★おまけ★★

しかし、これだけじゃないんです。
その横で買って~買って~って呼ばれてしまって、ついつい仲良くしてしまいましたぁsign04sweat02

Cimg2617Cimg2618_2 

大好きな、カントリーマアムshine

2009年1月29日 (木)

久しぶりに飲んじゃった(^^)

飲んじゃったheart02

ウィークディに飲むことはあまりないんだけど・・・
今日は飲んでしまったwine

デモデモ・・・ボトル半分で止めておいた・・・
というのは、まあ明日も仕事だから

そんなに弱くないので飲めるほうだと思うのだけど・・・

飲むとのんびりデレ子で、眠たくなるのです。

明日の朝ものんびり寝ていたくなっちゃうので・・・

半分飲んだ所で
ストップかけておきました。(えらい!!)

短時間で飲んだから
今、あ~~いい気持ちでーす(笑)

生ハムの賞味期限が迫ってきたので、これは食べないといけない

生ハム開けたら・・・たらやっぱりワインwine

ブロッコリーをゆでで、よく水にさらした玉ねぎとを生ハムで巻いて
COOPの野菜ドレッシングとマヨネーズを少々かけて・・・
こんな簡単なサラダ?で飲めてしまう

たまには、いいよね~note

飲むのが忙しくて・・・写真がないsweat02

2009年1月20日 (火)

ボノロン

ボノロンはこまってる時に、助けに来てくれる。
寂しい時に、遊んでくれる。

子供の味方なのです。

Cimg2615

ボノロン公式サイト   

原 哲夫プロデュースの『森の戦士 ボノロン』

セブンイレブンで配布のフリーマガジンなんですが・・・初回は2005年だったでしょうか!!可愛い絵本だったので貰って帰ってからのファンなんですが・・・
愛と勇気と優しさと・・・一杯詰まった絵本です。
各月の配布なんですが、次回(2月かな・・)が楽しみです。

ボノロンはオレンジ色で、とても大きくて森の中に住んでいる・・・・
正義感の強いとても頼りになる男の子なんです。
困っている人や悲しんでいる人の涙を木の根っこから感じてそこに現れる・・・
一緒に考えて励ましたり解決してくれたり、願い事をかなえてくれる。

大人にもそんな戦士がいたら頼もしいのに・・・(笑)

2009年1月18日 (日)

チョコレートファウンテン

昨年のクリスマス、チビちゃんのところに来たサンタクロースは、チョコレートファウンテンのおもちゃのプレゼントを持ってきました。present
前々からチョコファウンテンがしたくてしたくて大騒ぎだったので、めちゃめちゃ喜んでいましたが・・・
なかなか使うことがなくて・・・ようやく今日、はこの中からお目見えしました。shine

Cimg2571_2 Cimg2578 
おもちゃとあなどることなかれ・・・
なかなかすばらしい!!heart04

去年の東京おもちゃショーにも出展していたタカラトミーのおもちゃ

「シュガーバニーズ チョコファウンテン」    

シュガーバニーズはサンリオのキャラクター、子供のおもちゃとはいえなかなか良く出来ています。市販のチョコシロップを流し込んで、動かすと・・・・ぐるぐると真ん中のスクリューがチョコレートを持ち上げて・・・噴水のように流れ出す。

Cimg2579

わぁ~わぁ~・・・下まで流れ落ちる前に、もうイチゴを噴水の中に入れてパクパク食べ始めている・・・ご飯なんて、そんな勢いで食べたことないのに・・・

子供は大喜びです。マシュマロ、イチゴ、カステラ、バナナ・・・

しかし、甘い!!

       

Cimg2575 これは始めは物珍しいけど・・・大人は2・3個食べたら口の中が甘くて甘くてたまりません。渋~いお茶でも飲まないと・・・というくらい甘い!!
チョコシロップを本当は1.5本ぐらいが理想らしいが、そんなに使ったら・・・後、どうするの???って感じ。

ちょっとケチって1本でやったら、やっぱりカーテンみたいには流れなかった・・・(笑)
やっぱり上の段ぐらい流れてないと・・・ちょっと寂しい

後片付けは、大変でした。
チョコシロップがアチコチにくっついて・・・ベタベタ

チョコはすぐに綺麗にならないから大変

子供の誕生会とか、そういうときには楽しいでしょうね、だけどきっとそこらじゅう真っ黒だよ!!(笑)

なるようにしか、ならないよ・・・

Cimg2608_2 綺麗な夕やけでしたshine
会社帰りに、速攻帰りで紅く染まった空を写真に撮ろうと海岸へ・・・
沈む夕日にはまだまだ間に合わないけど、ギリギリで富士山を撮ることが出来ました。
この日は、とっても寒くて、空気が澄んでいて対岸の横浜の明かりまではっきり見えていました。
                       

Cimg2607_3 ただただ写真のピントがずれてて・・・sweat01(笑)

はっきりしませんが・・・。

            

             

                              

年が明けて、あっという間に2週間が過ぎてしまった・・・

早いもんだ!そういえば、去年も今頃・・・同じこと思い、同じこと話してたような気がする。

と、言うことは・・・

今年もあっという間にただなんとなく過してしまうのかな・・・

大体、年の初めにこれといって、目標を掲げないのがいけないのだろうか・・・

『成せばなる、成さねばならぬ、何事も・・・』なんていうけど・・・

今は、自分的には 「なるようにしか、ならない・・・」 なんて思って生活してるから、

また、何も変わらないまま、あっという間に一年が過ぎてしまうのかな・・・

ちょっと、ネガティブ・・・

生年月日や手相を見れるひとがいて、その人が言うには、今年は「変わり時」だそうです。

今までの辛い事は、解消されるかも・・・と。

「辛いこと」があるなんてわかるのかな・・・・???

まあ、力を抜いて、適当にがんばりましょ!!sign01

2009年1月12日 (月)

プリンセスプリンセス・・『 M 』 貼り付けできない(^^;

今日は天気がいいのだけど・・・

デレ子しちゃってます。

朝からどういうわけか頭の中を

 プリンセスプリンセス の 『  』 が・・・

     いつも一緒に いたかった
     となりで わらってたかった
     季節はまた かわるのに
     心だけ 立ち止ったまま・・・・   

     あなたのいない 右側に
     少しは慣れた つもりでいたのに
     どうしてこんなに 涙が出るの
     もう叶わない 想いなら
     あなたを忘れる勇気だけ ほしいよ・・・
 

うまく YOU TUBE が貼り付けできません(涙)

ちょっと ショック!!

うとうとと聞きながら・・・、随分昔の自分にタイムスリップ・・・

乙女チックな心が、ちょっとチクチクしてまーす・・・

高滝神社と水と彫刻の丘

あまり遠くまで行く気にはなれず、結局高滝まで・・・

ここも のどかです・・・

まず、高滝神社 でお参り。

Cimg2593_3 

前にここに来たのは桜満開の4月だったかな・・・

何はともあれ、お参り・・・

「○×#$&~×&%・・・・・ムニャムニャ・・・」

今年のお願い事は・・・お願いしたいことはたくさんあるのだけど・・・

まずは健康

Cimg2594_2 その後で、おみくじ

さて今年は・・・

えっー・・・ <<<『大吉』>>>

焼き鳥屋さんみたい・・・なぁ~んて言ったらばちが当たっちゃう・・・(笑)

だけど・・・大吉はいいんだけど、一番良くて、これ以上、上はないんだよね。それって寂しくない?

それとも、これって最高に今年よくなるって事・・・?どうだろう???いいほうに考えよう!!ね・・・(笑)

目に見えぬ何かが味方して開運の時を迎える・・・って。じっと待っとこう

その後は、『水と彫刻の丘』

Img_0729 Img_0734

Cimg2596

Cimg2597 Cimg2598

こんな木製の壁掛けや、メタルアート等・・・があります。

展示ルームでは、市原市の子供かいが展の入選した作品の展示をしてました。

子供の視点ってすばらしいですよね!

市長賞、新聞社賞・・・さすがにみんなのびのびとすばらしい絵でした。

子供の感性に改めてびっくりしてきました。

2009年1月11日 (日)

連休の中日(なかび)

年があけてから(あける前からだけど・・・)ずーといいお天気だったけど、この金曜日は、冷たい雨でとても寒かった・・・お陰で、鼻ずるずるの風邪をひいてしまった・・・

この連休は、のんびりデレデレしてようと思っていたけど・・・土曜日の午後から天気も回復して青空になってきてしまった・・・

こうなると、デレデレもしてられなくなり・・・

日曜日、起きるとピカンsunといい天気!!
さっさと洗濯をし びゅ~~~ん とまた出かけてしまった・・・

Img_0727 ウチからちょっとでると、こ~んな風景

田んぼ、田んぼ、田んぼ・・・

どこ見ても、田んぼと山・・・

田舎なんです。

しかしいい天気、のどかな風景

                                       

Cimg2586 雲もお行儀よくぷかぷか・・・

                    

     

のんびり・・・だね

どこ行こうかと・・・

で、行き先は・・・続く

2009年1月 7日 (水)

東京ドイツ村イルミネーション’08~’09

東京ドイツ村』 までは車で10分弱とかなり近いんで・・・
またまた出かけてきました。

今回の目的は毎年恒例の光の祭典

『クリスマス&ニューイヤーイルミネーション』

今年のテーマは 『宇宙』

Cimg2529

Cimg2510

Cimg2528

Cimg2533

Cimg2520   

Cimg2500

Cimg2534 

ピンボケ写真ばかりで・・・・うまく紹介できませんが、

去年よりずっと綺麗でした。

しかし・・・耳が痛くなるほど、寒かったです!!

開催は 2月15日まで (点灯16:00~20:00)  

入園料は 16:00以降    無料

駐車料金 1台 1000円のみ(1台に10人まで)

2009年1月 4日 (日)

お正月の夕焼け

今年最初の夕焼け

Cimg2484

家から10分ぐらい走ったところから富士山が見えるんです。
お正月休みで、東京湾のスモックもなく・・・この季節空気が澄んでるんで富士山がくっきり浮かび上がります。
なんかよくわからないけど、富士山の見える風景は和める・・・

しかし、やっぱりちょっと遠いなぁ~

Cimg2486

2009年1月 3日 (土)

謹賀新年・・・今年もマイペースで。

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年になって、もう三日もたってしまいました。

実家に行ったりきたりで、ようやく今日帰ってきました。

気がつくと、お正月にアップしようと撮った写真もカメラごと実家においてきてしまいました。ですので・・・写真なしのアップですsweat01

取り合えす、新年のご挨拶を・・・・

今年ものんびり・・・

マイペースでアップしていこうと思ってますんで、

よろしくお願いしまーす。happy01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark