« チョコレートファウンテン | トップページ | 久しぶりに飲んじゃった(^^) »

2009年1月20日 (火)

ボノロン

ボノロンはこまってる時に、助けに来てくれる。
寂しい時に、遊んでくれる。

子供の味方なのです。

Cimg2615

ボノロン公式サイト   

原 哲夫プロデュースの『森の戦士 ボノロン』

セブンイレブンで配布のフリーマガジンなんですが・・・初回は2005年だったでしょうか!!可愛い絵本だったので貰って帰ってからのファンなんですが・・・
愛と勇気と優しさと・・・一杯詰まった絵本です。
各月の配布なんですが、次回(2月かな・・)が楽しみです。

ボノロンはオレンジ色で、とても大きくて森の中に住んでいる・・・・
正義感の強いとても頼りになる男の子なんです。
困っている人や悲しんでいる人の涙を木の根っこから感じてそこに現れる・・・
一緒に考えて励ましたり解決してくれたり、願い事をかなえてくれる。

大人にもそんな戦士がいたら頼もしいのに・・・(笑)

« チョコレートファウンテン | トップページ | 久しぶりに飲んじゃった(^^) »

コメント

おはようございます。happy01
各月発行なんですが、すぐなくなっちゃうんです。
12月号は、迂闊にももらえなかったんです(^^;
あちこち回ったんですが・・・ないんです。

そろえてるものが、抜けてるのは~
ちょっとショック!!

今日は天気が回復してよさそうです。
心の戦士を探しに、うろうろしてこようかな。。。

絵本のフリーマガジンってあるんですか?
神戸のセブンイレブンでも有るのかな?
探してみよう~。
大人用のボノロンのような戦士がいたらいいですね。
大人は富士山の夕焼けや 何処かの夕焼けを見て
戦士を探しているのか、心を助けてもらっているのかなぁ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/27329642

この記事へのトラックバック一覧です: ボノロン:

« チョコレートファウンテン | トップページ | 久しぶりに飲んじゃった(^^) »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark