« なるようにしか、ならないよ・・・ | トップページ | ボノロン »

2009年1月18日 (日)

チョコレートファウンテン

昨年のクリスマス、チビちゃんのところに来たサンタクロースは、チョコレートファウンテンのおもちゃのプレゼントを持ってきました。present
前々からチョコファウンテンがしたくてしたくて大騒ぎだったので、めちゃめちゃ喜んでいましたが・・・
なかなか使うことがなくて・・・ようやく今日、はこの中からお目見えしました。shine

Cimg2571_2 Cimg2578 
おもちゃとあなどることなかれ・・・
なかなかすばらしい!!heart04

去年の東京おもちゃショーにも出展していたタカラトミーのおもちゃ

「シュガーバニーズ チョコファウンテン」    

シュガーバニーズはサンリオのキャラクター、子供のおもちゃとはいえなかなか良く出来ています。市販のチョコシロップを流し込んで、動かすと・・・・ぐるぐると真ん中のスクリューがチョコレートを持ち上げて・・・噴水のように流れ出す。

Cimg2579

わぁ~わぁ~・・・下まで流れ落ちる前に、もうイチゴを噴水の中に入れてパクパク食べ始めている・・・ご飯なんて、そんな勢いで食べたことないのに・・・

子供は大喜びです。マシュマロ、イチゴ、カステラ、バナナ・・・

しかし、甘い!!

       

Cimg2575 これは始めは物珍しいけど・・・大人は2・3個食べたら口の中が甘くて甘くてたまりません。渋~いお茶でも飲まないと・・・というくらい甘い!!
チョコシロップを本当は1.5本ぐらいが理想らしいが、そんなに使ったら・・・後、どうするの???って感じ。

ちょっとケチって1本でやったら、やっぱりカーテンみたいには流れなかった・・・(笑)
やっぱり上の段ぐらい流れてないと・・・ちょっと寂しい

後片付けは、大変でした。
チョコシロップがアチコチにくっついて・・・ベタベタ

チョコはすぐに綺麗にならないから大変

子供の誕生会とか、そういうときには楽しいでしょうね、だけどきっとそこらじゅう真っ黒だよ!!(笑)

« なるようにしか、ならないよ・・・ | トップページ | ボノロン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/27265662

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートファウンテン:

» 0C10E70B30EC0FC0C8069046067057087046 [チョコレート]
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたチョコレート関連本。結局立... [続きを読む]

« なるようにしか、ならないよ・・・ | トップページ | ボノロン »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark