« いちご大福 | トップページ | 春一番の後は、初夏のような陽気・・・変! »

2009年2月14日 (土)

バレンタインディー・・・ふぅ~

ピュアな心は・・・どこへ行っちゃったの・・・heart04

Photo_5 バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされている。

いろいろと書いてあるけど・・・

P1000176 今の日本のように、想いをチョコにこめて女性の方から送ろう・・・なんていう国はないみたい。これはお菓子会社の戦略・・・

何でも、最初は神戸モロゾフ洋菓子店が最初で後にメリージャパンカンパニー、森永製菓と続き、ソニーの輸入雑貨専門店も加わってこんなふうに大イベントに発展してきちゃったみたい・・・

おまけに「義理チョコ」「友チョコ」最近では「逆チョコ」・・どんどんエスカレートしてしまってる・・・シーズンになると、特設コーナーは人でごった返している・・・
義理チョコなんて・・・好きじゃないんだなぁ~
貰った人だって、年齢にもよるけど・・・こう「ホワイトディー」のお返し行事も当たり前になってると、迷惑におもってる人だっているだろうに・・・ね                              

P1000178 うちの会社、義理チョコみんな渡していたことがあるんだけど・・・びっくりした。
女子社員は2名、それぞれが、それぞれに・・・もう大変
入社した年、自由だからといわれたけど・・・みんなにそれなりに配ってるとのこと・・・
(これには、みんなそれなりにお返しくれるよ・・・という言葉が付け加えられて・・・はぁ~?)
事務所、小さいから人数的にはすくないから10000円内では済むけど、私にとっては大出費でした。しなきゃいいんだけどね~、なんせA型の八方美人だから、同じにしてしまった・・・・
この会社のバレンタインディーに関しては、このもう一人の事務員のせいで嫌な思いをたくさんしてるんで、この時期になると、毎年憂鬱になっていた。
今年は、14日が土曜日ということもあって、会社も休み。ホットしてるところでした。当然ホワイトディーも土曜日、お互い「ほっ」でしょ(笑)

スーパーの特設会場も人が少なかったような気がします。
チョコも、まだまだたくさん残っていました・・・
今年は、本命チョコが主流・・・チョコを手にしてる人は・・・本命なんですよ
あっ、そう言えば、手作りチョコの材料とかギフトBOXのコーナーが充実していたような・・・ははは、そういうわけですか

年を重ねていくと・・・少々ひねくれた心が・・・・

ピュアな心は、どこいった・・・!!??(笑)

« いちご大福 | トップページ | 春一番の後は、初夏のような陽気・・・変! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/28089717

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインディー・・・ふぅ~:

« いちご大福 | トップページ | 春一番の後は、初夏のような陽気・・・変! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark