« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

お絵かきソフトで・・・

花粉症が重症で・・・ここのところのお休みは家に閉じこもりぱなしで、何する気もなれずもぐらのような生活をしてました(笑)

お絵かきソフトであそんでみました。

  作品NO.1  『 空 』      

                 Photo_2

結構、マウスが言うこと聞かなくて・・・難しかったです(^^;

でもこれはかなり熱中できるかも・・・・

初めてにしては・・・まあまあかな?

どうでしょう???

2009年3月21日 (土)

いいお天気なんですが・・・

おはようございまーす。

朝からとってもいい天気ですね~sun
家の中から空を見上げるとこんなにいい天気!!

旦那さんは朝からいそいそ どこぞ出かけて行ったし・・・cardash

こんな日は・・・

窓を大きく開けて、家の中を綺麗さっぱりにしてしまいたいけど・・・sweat01

Cimg2821_3 

この間からの黄砂と花粉で症状がピークに達しています。
目からは涙が勝手に出てきちゃうし、鼻は両方とも詰まってしまってるし(時々予告なしにタラーと・・・)、口呼吸して寝てるんで喉まで痛くなり、咳き込むし・・・風邪の重症な症状になってます・・・。
先週、日光に行ったからかなぁ~
思いっきりスギ花粉吸ってしまったし・・・
と、おもいつつ・・・
「日光生まれだからスギ花粉には強い!!」って言い聞かせてるんですが・・・だめ!

てな訳で、天気がいいとストレスがたまります。

マスクをして薬を飲んでるんですが・・・今年は辛い(涙)
年のせいもあるのかな・・・!??

2009年3月19日 (木)

杉並木・・・花粉がいっぱい!

Img_0738 日光の杉並木は有名ですが・・・

午前中降っていた雨もやんで・・・少しの間にすっかり青空になり、そうなるとスギ花粉もまってましたとばかり煙のように飛び回ります。

テレビでよく杉山から煙のようにモンモンとなびいていく花粉の映像を見ますが、実際この目で煙のような花粉を見たのは初めてです。
ただでさえ、今年は症状がかなりひどく、毎日くしゃみで起きて、涙目で一日中過し、寝るときには鼻づまり・・・そんな毎日を送ってるのに・・・
無謀にも花粉が舞い上がる中、杉並木を撮ろうと思い、外に出てしまいました。

たった5分、出ただけど・・・車の中に戻ってから、くしゃみ!くしゃみ!くしゃみ!!

「あ~~、でなくればよかったぁ~」

Img_0745 

2009年3月18日 (水)

金谷ホテルのケーキバイキング

お彼岸を前に、土日で日光へお墓参りに行ってきました。

毎年この時期に両親を連れてお墓参りにいくのですが・・・お墓参りの時間はほんのちょっと・・・おじいちゃんと、おばあちゃんと、おじさんの眠ってるお墓にお参りして・・・きました。

Cimg2758_2 後は、両親をおじさんの家に送っていって、その間、娘とまたまた金谷ホテルのケーキバイキングに行ってきました。
食べ過ぎちゃうんですよね~ここのケーキは美味しいです。欲を言えば、もう少し種類が多くればなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか・・・(笑)
飲み物も飲み放題なのですが、種類がすくないかなぁ~
でもぉ考えてみればそんなにたべられないかぁ・・・といいながらも何個食べたでしょう

Cimg2722 Cimg2732 Cimg2726

Photo_2 昨年はカレーパイがなかったんですが・・・今年は熱々の「百年カレーパイ」がありました。
金谷ベーカリーでも1個315円で販売してるものです。大正時代のレシピを元に作り上げたとっても美味しいカレーがたっぷり入っています。熱々で美味しくいただけました。
甘いケーキの間に、ちょっとピリ辛いカレーパイを食べまたケーキに・・・
このメタボな体、何とかしなくちゃいけないのに、またまた体に貯金してきちゃいました(笑)

私の一押しはいちごのロールケーキ、ふわふわのスポンジとクリームと大きないちごとすべてマッチして美味しかったです。

Cimg2746 Cimg2743_2

金谷ホテルの内部はゆったりしています。

Cimg2738_3
 
Cimg2736 大正時代のグラスや銀食器が飾ってあったりロビーの大きな窓からは、男体山をはじめ日光連山が眺められ・・・両親を迎えに行かなくちゃと急ぐ気持ちがなかったら、もう少しここでゆったりと過したいなんて思えるところでした。

2009年3月11日 (水)

今日の夕焼け・・・

久しぶりの夕焼け・・・

今日も携帯でパチりeye

P1000285
海岸に行った時は雲に太陽がかくれてしまいました。

P1000275
夕日が沈んだら富士山がはっきり見えました(^^)

雲の上にウサギが・・・変な虫が・・・カタツムリが・・・並んでいるようです

P1000273
アクアラインと富士山と・・・雲に乗ってさぁ帰ろう・・・

夕日を眺めること30分・・・しばし時を忘れて・・・・

2009年3月10日 (火)

今日の天気は・・・

P1000270 カメラが行方不明で、少々気落ちしてるのですが・・・・

今日は夕方から雷がなり、お隣の町では、大雨が降ったみたい・・・

私のところは、幸い雨には見舞われなかったけど、真っ黒い雲を背中に帰ってきました。

その間からは、青空がのぞき・・・

半分は青空、半分は黒ーい雲

不思議な天気

     

       

P1000271 東の空には、まん丸のお月様 fullmoon

(まん丸のお月様をみていたら・・・なんだかぐぐっと・・・切ない思いが・・・)余談ですsweat01

携帯で撮ってみました(^^)

東京ディズニーランド

P1000205 前から チビにせがまれていたディズニーランドに先週行ってきました。

今頃なら、学生は試験前だし、アトラクションがメンテナンスに入るし寒いし、と穴場狙いで行ってはみたものの・・・あ~見込み違い!!
今までに見たことないほどの観光バスが駐車場にびっしり止まってる。一般の車はそれほどでもなかったのですが・・・バス・バス・バス

あちこちで、旗を持った方を中心に丸くなって、いろいろ注意を聞いている。
あ~この人たち、みんな中に入るんだ・・・・入る前からどぉっと疲れてしもうた・・・

               

                            

P1000195_2 最近、本当ついてない。(いやぁ、前からついてない人生なのかも・・・)
カメラをどこかでなくしてきたかもしれない・・・・見つからない
前に、使ったのは・・・
昔のバレーの仲間と会う時にもって行った。ファミレスに置いてきちゃったのかなぁ~
なんで、写真がうまく撮れない。

中は、もう人でいっぱい。

とりあえず、スペースマウンテンのファクトパスを取るのに並んでる間にキャラメルポップコーンに並んで・・・とにかく並んで並んでばかりです。
で、後はちょっとゆっくり・・・

                  

P1000199_2 いつもは行かないトムソーヤ島にいかだに乗って行き、島を散歩してインディアンのテントを覗きちょっとのんびりしてました。なかなかゆったり散歩するにはいいですよ!人もそんなに込んでないし・・・(笑)

                    

                

                 

P1000202ジャングルクルーズにのって、探検をし・・・この間、TVでここのナレーションの試験をしてたとおりの案内聞いて(笑)・・・ここって乗った船によってアドリブがどのくらいあるかで楽しみ方が変わってくる・・・・順番を待ってる間、ここの人は面白そうじゃないとか、あっちの船の人たち、みんな笑ってるとか・・・勝手なことをいいながら長ーい待ち時間を楽しんでました(笑)
                           

      

P1000184 魅惑のチキルームでも「スティッチ」も登場する新しいミュージカルショー見てきました。

ホント普段行かない所ばかりです。

午後からは、ファクトパスでとっていた、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、カリブの海賊、などなど、パレードも見ずにまわりました。

一日中歩き回って・・・へとへとです。

結構、携帯のカメラも良くよれるじゃんheart04

                     

          

                  
P1000193 シンデレラ城の屋根・・・一番高い所、ゴールドになっているの知っていましたか?
開園した時は、確かみんなブルーだったのに・・・
これは、ディズニーランド生みの親「ウォルト・ディズニー」が天国からでもよく見えるように彼の大好きなゴールドに張り替えられたそうです・・・

これはジャングルクルーズのお兄さんがそっと教えてくれました。

モンスターズ・インクのアトラクションは4月15日、オープンです。

2009年3月 8日 (日)

膝に水が溜まった・・・

ご無沙汰でした。

久しぶりのブログがこんなんで・・・

試合で、捻ったとかぶつかったとか・・・何もないのだけど
次の日から、徐々に痛くなってきて、火曜日ごろには膝がはれだして、
あ~水が溜まっちゃった、って感じでした。
前にもそういうことが何度があったんで、もう癖になってるんでしょうね~
大体、前の日にディズニーに行って、一日中歩いてて相当疲れてる、じゃなく相当負担がかかってるのに(体の重みに足が耐えられないといっております(笑))
試合を3試合も・・・それも競って競っての3試合、膝のお皿も悲鳴をあげるはずです。
若くないんだから、無理をしちゃいかん!!ということですよね(笑)

仕方がないので、金曜日お医者に行ってきました。
(軽い気持ちでシップ薬と炎症止めもらいに行ったのですが)

レントゲンを3枚とって・・・

骨には異常ないけど・・・って(これは自分でもわかってましたって!)
膝のお皿との間の軟骨が、屈伸運動で相当磨り減ってるらしく炎症を起こしたとの事・・・
太い固めの包帯でぐるぐる巻きにされて10日間は安静だって・・・

こんな足になってしまって・・今月は練習試合がいくつもはいってるのに・・・
前の日にディズニーに行ったなんて決して言えません。

今度の大会は、4月のはじめ・・・

それまでに治るのでしょうか・・・???

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark