« うちの周りは相当な田舎(笑) | トップページ | シンガポール旅行・・・おじゃん! »

2009年4月29日 (水)

ゴールデンウィークじゃないんだよね~

世間は、ゴールデンウィークということで、すでにお休みに入ってるところもあるみたいで、今日の道路は混んでいた。
市原インターから外房に抜ける国道297号が朝も帰りも渋滞気味でした。
いつもなら15分でついちゃう実家に倍以上の時間がかかってしまった。
まっ仕方ないか・・・休みの間は、覚悟して動けばいいんだ・・・

それにしても、この不景気も重なって16連休なんていってる所もあるみたいで・・・
純粋のに連休ならいいけど、不景気のせいで休みだと、その分お給料が少々減っちゃうのは大変な事よね~いつまで続くのやらこの不景気!!

幸いなことに、うちの会社はまだ臨時休業日はないんで、給料カットはないんで・・・ありがたや、ありがたや!!なんだけど・・・(苦笑)
だけど、だけど・・・休みがゴールデンじゃないんだよね。2日、9日の土曜が出勤なんですよ、だから連休と言っても4日間しかないんです

折角の連休なんだからせめて2日の土曜ぐらい休みにしてよ~!!

« うちの周りは相当な田舎(笑) | トップページ | シンガポール旅行・・・おじゃん! »

コメント

こんにちは
朝からTVでは今日からゴールデンウィーク後半ですぅ!って
言ってるのに、少々腹立たせながら出勤しました。
後半って何??まだ前半も何もかんもあったもんじゃないのに・・・
とブツブツ言いながら聞いてました!
秋桜さんは、後半突入ですねhappy01
どこかお出かけされたんですかぁ~rvcardash
ようやく明日から6日までお休みscissors
これといって別に何をするわけでもないんですが・・・
うれしぃ~~happy01

こんにちは~
単純に29日からゴールデンウィークに入っています。
飛び石連休と言うのが無い会社で代休でどこかへ休みをもっていくのですが 急遽お休みが増えました。
わぁ~いhappy01 と喜んだ!
よく考えると手取りが減るなぁ~coldsweats01
私も9日の土曜出勤があるから 
土曜休みが欲しい~はお察しします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29354626

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークじゃないんだよね~:

« うちの周りは相当な田舎(笑) | トップページ | シンガポール旅行・・・おじゃん! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark