« 疲れちゃったなぁ~ | トップページ | 指まで切ってしまった~涙 »

2009年4月15日 (水)

クレー射撃は市原で・・・ピンバッチからそれちゃいました。

千葉国体のキャラクター「チーバくん」

Rgb_k_logo_yoko021 2010年千葉で国体が行われるが、そのキャラクター「チーバくん」です。千葉県をイメージしたキャラクターはどことなくメタボで憎めない愛らしさ?ですね~

     

        

スローガンは

『今 房総の風となり この一瞬に輝きを』

だそうです。

Img_10_2 房総のさわやかな風に吹かれて、一人ひとりが夢を実現をするためにこの輝いた瞬間を刻みつけよう!!ということだそうです。

私の市原市はサッカー、ラクビー、クレー射撃等が行われるそうですが・・・

市原はまあJEFがあるんで「サッカーの街」という感じなのですが、ちょっと山奥に行くとクレー射撃場もいくつかあります。

クレー射撃、実は少々興味があった事がありまして、ちょっと射撃場に見学に行ったことがあります。山の中に大体はあるのですが、見学だから、料金は要らなかったのですが、実際は入場料とか飛ばすお皿の代金とか、かかるそうです・・・そのクレー射撃の音にはなんか非現実的というか迫力があってなんか「やってみたいなぁ~」なんて単純に思ってしまったものです。飛んでる、動いてる物体を狙って撃つ・・・あたるとお皿がはじけ飛ぶ・・・あの音と飛び散るお皿を見ていると、見てるほうもかなり集中してしまい当たったときの気持ちよさを一緒に感じてすっきりしていたような・・・すごいなぁ~って本気で思いました。なんて言っても動いてるものに当てるんですからね(笑)

でも・・・一度やってみたーい!!

今日は、クレー射撃の事を書くつもりじゃなかったですが・・・

ちーばくんピンバッチを見ていたら違うこと書き始めてました(笑)

今日はバレーボールの審判講習会がありまして、冷や汗かきながら講習を受けてきたのですが、その時に「チーバくん」のピンバッチを配られて・・・来年の国体(バレーボールは東金市、茂原市)の審判団として参加するということだそうです。で大いに盛り上げましょう!!ということで登録の千葉県の家庭婦人の審判員261名に配られました。
で・・・・それが一人150円だそうです。しっかり徴収されました。
聞いてないよ~!!

チーバくんから横道にそれちゃいました(笑)

« 疲れちゃったなぁ~ | トップページ | 指まで切ってしまった~涙 »

コメント

チーバ君 ダイレクトな名前だぁ
来年の国体は千葉開催なんだ
150円徴収、聞いてないよ~

そうそう、金額じゃないよね
ちゃんと事前に言ってもらわないと

クレー射撃
ひゅーってお皿飛んで、パーンって当たったら
快感だろうな
北京でもママさん選手活躍してましたね

monchanさんはバレーもそうだけど
動くもの撃たず(打たず)にいられないsmile
スポーツは楽しいです

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
HYq4ovfg

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29122596

この記事へのトラックバック一覧です: クレー射撃は市原で・・・ピンバッチからそれちゃいました。:

« 疲れちゃったなぁ~ | トップページ | 指まで切ってしまった~涙 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark