« お絵かきソフトで・・・ | トップページ | ホテルニューさくら・・・鬼怒川温泉 »

2009年4月 2日 (木)

今日の夕焼け ・・・ 4月2日

朝のうちは風が強く小雨も降っていたけれど・・・

夕方にはすっかりいい天気になった。

久しぶりに綺麗な夕焼け空がひろがった・・・

Cimg2842

夕方のこの時間、沈んでいく太陽を見て一人たそがれること・・・

久しぶりのような気がする・・・

Cimg2834

あっという間に太陽は見えなくなってしまいました。

空の色が刻々と変わっていく・・・

« お絵かきソフトで・・・ | トップページ | ホテルニューさくら・・・鬼怒川温泉 »

コメント

恭一郎さま

こんばんは。
宮崎アニメの曲は、いいですね。
曲を聴くと映像が瞼に広がります・・・

ラピュタの中の音楽は、何だかゾクゾクするんです。一番好きです。

鈴鹿サーキットでF1ですか・・・いいですね楽しんできてくださいhappy01

mon様

また来てしまいました(^_-)-☆

不思議な不思議な宮崎アニメ 
音楽に溶け込んだあの場面 あの場面
なぜだか胸をうち 心に刻まれています
やっぱり?一番は「ラピュタ」「ナウシカ」!
とても 好きです
台詞を 沢山 覚えてしまった程です

今週末は鈴鹿サーキットにF1観戦に行ってきます
自営業ゆえ なかなか休みが取りずらいのですが 毎年一年間 この日を楽しみに生きているのですよ
(本当です! 私のお正月なのです!)
今年はスタート前の国歌独唱をテノール歌手の秋川雅史さんが歌います
孤独なイタリア留学時に アイルトン・セナというレーサーの姿に大きな励ましをもらったそうです
「全身全霊で日本の力強さを表現し、亡きセナに思いを届けたい」と語られました
10日の16時からテレビ放送もありますよ
余計なお話をしてしまいゴメンナサイ
(^。^)y-

恭一郎さま

こんなのんびりしたブログですが、是非また遊びに来てください。

冬になるとここから富士山がくっきり見えます。のんびり、ぼっ~としたいとき・・・ここに来ます。

mon様

また 遊びに来てしまいました!
こんなところに顔を出して申し訳ありません

富士山 見えるのですね!
手前の橋は アクアラインですか?
心が震えるような一瞬です
mon様のところに来ると
なぜか とても ほっとしてしまいます
心に染みる曲のせいなのでしょうか
胸に広がる 空のせいなのでしょうか
それとも 「のんびりいこう…」という
やさしい言葉に癒されるのかもしれません

安らぎの空間が 部屋一杯に広がります
私はパソコンを使い始めてやっと2年生です
このように ブログというの? コメントをするのは初めてです

私の部屋からも 富士山が見えるのですよ!東京は中野にありながら なぜか 目の前が大きな駐車場で その先に河川があり 
その先は 3階建て位までの住宅が広がっています
私は 築45年の古い5階建ての5階に住んでいます
都会の中にありながら
地平線ならぬ 家平線の向こうに丹沢の青い山並が見え その奥に 信じられない様な大きさで 富士山がそびえて見えます
一年を通じ 綺麗に見える日は それほど多くはないのですが 朝起きると 何とはなしに 探してしまうのですよ
夕焼けにシルエットに浮かぶ姿を見るときは
何もかもを 一瞬忘れてしまいます

この曲は 千と千尋でしたでしょうか
おにぎりを食べるシーンを思い出してしまいます
思いがいっきにあふれて 顔をくしゃくしゃにして…

なんか とりとめのない事を書いてしまって申し訳ありません
また お邪魔させてください
どうぞ よろしくお願いします
今日は(日曜日)小6の息子の運動会でした
仕事で 行ってあげれませんでしたが
その分 思いを込めて 肉団子のお弁当を作りました
お弁当って大事ですよね!
お弁当さえ美味しければ 多少の事があっても平気です!
もしも その反対なら 何もかもがつまらないものになってしまう
と 勝手に思っています
100メートル走で 2位になったと言っていました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/28937494

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕焼け ・・・ 4月2日:

« お絵かきソフトで・・・ | トップページ | ホテルニューさくら・・・鬼怒川温泉 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark