« 忘れてた時間 青葉の森公園 | トップページ | ゴールデンウィークじゃないんだよね~ »

2009年4月28日 (火)

うちの周りは相当な田舎(笑)

うちの周りはホント何もない!! (笑)
最近はコンビニとかも出来ましたけど・・・
しゃれたレストランも、ファミレスも・・・何にもない(笑)

ここに越してきた頃、バブルのはじけた頃・・・・
住宅地には家が持てなくて、こんな田舎に越してきました。

Cimg2874

のんびりしていて、周りの人も親切で、それでいて街にもそれほど遠くない???
子供が小学生の頃・・・
授業参観に、ここの学校は田んぼで仕事していた人がエプロンをしたままで、おばあちゃん、お母さんが観に来ていた。
団地の小学校から転校してきたときは、本当にびっくりしたもんでした(笑)

さすがに、今ではここの小学校でもそういう感じではなくなりましたけど・・・・

うちは、小学校からは歩いて30分くらい・・・(団地にいた頃は5分だったからかなり子供たちはブーブー言ってましたけど)ちょっと坂道を登らないと帰ってこれない。お陰で足腰が強くなっったと言っていますけど(笑)

帰り道は、自然がいっぱいで・・・友達の家からたけのこの堀りたてをぶら下げて帰ったり、田んぼでザリガニとりに夢中になってドロドロになって帰ってきたり・・・なつかしいなぁ~。今では、あまりそういう姿も見なくなったような・・・

今頃、黄色の安全帽をかぶり大きなランドセルを背負って歩いてる1年生を見てて、自分の子供のしいさいころを思い出してました。
大きくなるのは、早いものですね~。

Cimg2875

Cimg2879

田んぼもすっかり水を張って、田植の準備もすっかり整ったみたいです。もうすでに終ってしまってるところもあります。
年々、早まってくるような気がします。温暖化で暖かくなるのが早くなったのでしょうね~

水を張った田んぼは、結構綺麗ですよ!!

« 忘れてた時間 青葉の森公園 | トップページ | ゴールデンウィークじゃないんだよね~ »

コメント

暮らすにはとってもいい環境だって思います
都会の雑踏よりも
ざりがにの住む田んぼ
いいじゃないですか
どろだらけで帰ってきた
小さな時の子供
正しい子供の姿です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29341509

この記事へのトラックバック一覧です: うちの周りは相当な田舎(笑):

« 忘れてた時間 青葉の森公園 | トップページ | ゴールデンウィークじゃないんだよね~ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark