« またぁ~尺骨神経管症候群・・・^^; | トップページ | うちの周りは相当な田舎(笑) »

2009年4月24日 (金)

忘れてた時間 青葉の森公園

昨日の事、

病院の待ち時間が多くて・・・
[看護婦さんに午後になるからお昼をとってきてもいいですよ!]
といわれ・・・
それじゃ!!と・・・一人でお昼食べるのもなんなので・・・
約1時間、近くの青葉の森公園でお散歩してきました。

P1000287

すごいいい天気、気持ちのいい風・・・こんな陽気の日に、のんびり外を歩くなんて何年ぶりだろう・・・まして一人でのんびり歩く・・・こんなこと今までなかったかな(笑)

P1000298_2 P1000296_2

ここの公園は、本当に広い!綺麗に整備されていて、散歩コースもしっかりしている。公園内に中央博物館、芸術文化ホールそのほかにもスポーツ施設(野球場、テニスコートなど)も充実してるし彫刻の広場、体験教室等々いろんな施設も併設してあります。

P1000293 P1000295

1時間の散歩・・・彫刻の広場をぐるーと回ってきました。
たくさんの彫刻が自然の中にありました。
公園内には、広い芝生があったりベンチがいたるところにあったりで・・・そこでいくつかのグループの人がお弁当を広げていたり、ベンチでギターを弾きながら歌の練習をしてる人がいたり、60歳ぐらいのおばさんが、水彩画を書いていたり・・・いいですね~。

桜の道はさすがにみんな葉っぱになってしまってました^^;
桜の季節は、綺麗だったろうな!!

珍しい木もたくさんあるみたいです。

ハンカチの木

P1000289_2 P1000290_2 

緑の葉っぱの中に、白いハンカチのように見える花が、ヒラヒラ咲いている・・・
初めて観ました。

会社を休んで、病院に行ったのですが、ちょっと気持ちのいいすがすがしい時間が持ててよかっあなぁ~

普段は会社と家との往復で・・・休みは家でゴロゴロしちゃうかバレーででかけてしまう・・・こんな生活を何年してるんだろう・・・
公園を歩いていて・・・新しい昼間を発見したというか、思い出したって感じでした。

« またぁ~尺骨神経管症候群・・・^^; | トップページ | うちの周りは相当な田舎(笑) »

コメント

すばらしく整備された公園ですね
維持管理がしっかりされているみたい
ハンカチの木は新宿御苑で見たことがあります
近くに広々としたところがたくさんあって
うらやましい

病院 待ち時間 長いよねー
診察時間はたいしたことないのに

こんばんは~!

家と会社との往復で、同じことの繰り返しに
そろそろ飽きてきました。
が、仕方ない!!
変化のないことがいいのか悪いのか・・・
などと、屁理屈をならべつつ、毎日を過しています(笑)
たまに昼間、こうして歩くととっても新鮮でした!♪
カメラも持たずの時間制限の散歩だったんで
あまり写真も撮れず残念でしたけど~ね
貴重な時間でしたhappy01

しかし、気持ちよかったですよ~

こんばんは~☆
ご無沙汰しています!
櫻や菜の花の季節も あっと言う間に過ぎ去ってしまい
今は色とりどりの花の季節になってきましたね。
一日がかりの病院はいやだけど 違った風景を見れ
気持ちい好い時間を持ててよかったですね。
ハンカチの木って 面白い!
風が吹くとゆらゆら ハンカチの花が揺れるのでしょうね。
私も何所かで見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29276786

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた時間 青葉の森公園:

« またぁ~尺骨神経管症候群・・・^^; | トップページ | うちの周りは相当な田舎(笑) »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark