« 小樽・・・街編 | トップページ | 小樽・・・吹きガラス体験編 »

2009年5月23日 (土)

小樽・・・お寿司編 (なきごと・・・)

小樽に着いて・・・train

ちょうど昼時、ここにきたら海鮮物をたべよう!!ってみんなで決めてました(笑)
ですが・・・
どこで食べようとは・・・決めてなかったのです。
これが、2・3名の旅行ならすぐに決まったのかもしれませんが・・・なんせ7人。「ここがいいよ~」ってあらかじめ聞いてきたところは、バスに乗って10分ぐらいかかるところだとか・・・
「そこで食べてまた戻ってくるの?」「お寿司横丁とかで食べよう!!」『何だのかんだの・・・」とかの理由でバスに乗ることは却下。
ここは、小樽。『大丈夫・大丈夫!!♪」
お寿司横丁を歩けば・・・どこでもある・・と思いつつも中々決まらない。地元の人にリサーチし・・・知り合いのおすし屋さんを紹介してもらった。みんなの意見がまとまり、そのさくら寿司さんにと 街中を散策しながら向かおうとしました。

信号で止まったのが、運のつき。bomb
そこのお店の前に、アザラシのはく製見たのがあって「かあいい~♪」などとなでていたら、何やら、なれなれしく近づいてきたおばさん。
「これは、アザラシじゃなくてとどなんだよ~」・・・(え~ほんとかぁ?)
「お姉さんたち、どこから来たのぉ~?」・・・(・・・)千葉~
「あ~らぁ、妹がいるところだぁ~、ピーナッツとか有名だよね~」・・・(なんだ、なれなれしい!!)
「お姉さんたち、食べるこさがしてんのぉ~?」
「うちの旦那も使ってるいい所教えるよ~、芸能人とかもたまにプライベートで来るし~」
「あんないするよ~」
「ここから近いし~」
なんだか、その強力なおばさんパワーに私たちのパワーが(こっちもかなりのパワーなんですけどね・・笑)負けちゃったんです。
・・・・みんなおなか空いてるから案内してもらうことになっちゃいました。
おばちゃん、お店の前まで行って、大将に「よろしくね~おまけしてね~」と言って出て行ってしまいました。
あれ~、知り合いで凄く親しいんじゃなかったっけ??
おかしいな・・・

おかしいと思いながら・・・
調子のいい大将におまけしとくよ~と言われながら、(おまけしとくよ~の言葉に主婦はクラッとしちゃうんですsweat02)チラシと握りと頼んだのであります。
握りがきて・・・チラシがきて・・・
みんなの目が点になりまじめて・・・
汁物をサービスするから・・・ってついてきたのが、わかめスープ。あれぇ、理研のわかめスープのが美味しいかも・・・・??????
三色チラシも、マグロが何??づけ??色、悪いじゃんトロじゃないの????
しめ鯖・・・しゃこ・・・とびっこ?えっ!たらこ???確かにうには入ってるけど・・・
これで2800円、、、、、、
こんなものなのでしょうか????
Cimg3109_2 Cimg3113
ショックで・・・(写真を大きくできない・・・)

お店を出てから・・・
隣のおみやげ物やさんのお兄さんに・・・いくら取れれた???って
小声で聞かれました・・・
と、いうことは、やっぱり客引きおばちゃんに連れて行かれ、ぼったくりされた・・言うことです。   
チョーショック!!
船〇亭・・・・なんてこった!!

美味しい御寿司、食べたかったのにぃ・・・!!

では夜にリベンジ・・・なんて(みんな)思っていたけど・・・
夜は夜で、駅前にはお店がないのと時間がない(ホテルのお迎えのバスがきちゃう)ので、食べたものを写真に撮る時間もないくらいに慌てて食べて・・・ホテルへ

この旅行の一番いいとこだったのに・・・
小樽で美味しいものを食べる!!

出来なかった!!泣いちゃう~~
と、いうことは、もう一度行かなくちゃ・・・ですね!!

« 小樽・・・街編 | トップページ | 小樽・・・吹きガラス体験編 »

コメント

qbouさま

7人の見た目は、強力なパワーなんですが・・・
ホントは、みんな優しい人のいいおばさんなんです。
と、言うことにしておきましょう(笑)

その強力なおばさんパワーに私たちのパワーが(こっちもかなりのパワーなんですけどね・・笑)負けちゃったんです。(´,_ゝ`)プッ

それは完璧にやられましたなぁ

小樽は寿司の街、店によって差はあるだろうなぁ
寿司職人の腕も違うだろうし

7人のパワーで勝てなかったんだから、そのおばさんのパワー恐るべし!!
次回小樽は事前調査万全に!!shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29668369

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽・・・お寿司編 (なきごと・・・):

« 小樽・・・街編 | トップページ | 小樽・・・吹きガラス体験編 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark