« シンガポール旅行・・・おじゃん! | トップページ | おひとりさま・・・デビュー »

2009年5月 5日 (火)

ダチョウ王国

久しぶりにちびとお出かけ・・・
ここの所バタバタと気持ち的にも身体的にもあわただしくて、のんびり出かけられなかった。
久しぶりにお出かけ・・・といっても本当に近場で・・・
車で10分位かな・・・よく行く東京ドイツ村の近くに「ダチョウ王国」なるものがあるんです。
ドイツ村に行く道路はまあまあ綺麗になってるんだけど、この「ダチョウ王国」に、入る道は本当に狭い!田んぼの間の細い道を入り、田んぼ沿いに曲がりながら走り、公民館じゃない、自治会館みたいな部落の集会所を通り過ぎたところにあります。(けっこう田舎・・・)
何回か行った事はあるんですが・・・さすがに連休中、駐車場が満杯でした。
しっかり入場料も取ってるじゃありませんか・・・
餌もバケツにいっぱいで500円もとってるじゃありませんか・・・
前に来たときは、餌代なんてなかったのに・・・

Cimg2936
Cimg2933
ハハハ・・かわいい顔してるんですよ(笑)
Cimg2909
Cimg2913

ここにはダチョウをはじめ、アルパカ、やぎ、ポニー、ウサギ、孔雀だのの鳥類・・・鳥類以外は全部触れ合えるようになってます。
子供は、大喜びです。
ダチョウは首を伸ばせば1m80ぐらいはあるでしょうね~・・・
結構とぼけた顔をしてるんですよ。
餌を手のひらに載せておくと、上手に勢いよく パクッと餌だけを食べるんです。非常に怖いですが・・・何度もしてるとかまれないと解るから面白いものです。
しかし、よくカッカッカッ・・・と食べまくりす(笑)

Cimg2915

ヤギの所には・・・生まれたばかりの子ヤギもいてのんびりとしたまったりとした時間がながれてました。ここで1時間ぐらいは遊んでいたでしょうかね~ヤギさんは、園でくれた餌よりも、柔らかい草の方が好きみたいで・・・横の草を刈ってからまたヤギにあげたり・・・ヤギたちが周りによってきて、アルプスの少女ハイジになったようにヤギとあそんでました。
しかし・・・いっぱいヤギのウンチ踏んでるんだよね~(笑)
Cimg2929
最後に、どういう訳かこちらをじっと見つめるアルパカさんたち・・・
どうしたんだろう・・・
私って・・・なんか変???

« シンガポール旅行・・・おじゃん! | トップページ | おひとりさま・・・デビュー »

コメント

qbouさま

餌を持っていくことは・・・
思いつきませんでした。
今度行く時は・・・そうしまぁすflair

ただ動物を見ているより、こうして
触れ合っているほうが楽しいんだね

monchanさんのお気に入りスポットのようだね
500円エサ代高いから
自分でエサブレンドしてっちゃうとかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29455999

この記事へのトラックバック一覧です: ダチョウ王国:

« シンガポール旅行・・・おじゃん! | トップページ | おひとりさま・・・デビュー »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark