« ダチョウ王国 | トップページ | そら »

2009年5月 7日 (木)

おひとりさま・・・デビュー

どうも意気地なないというか・・・・coldsweats01
昔から一人で飲食店に入れないんです(笑)
よく、友達や子供とファミリーレストランとかに入りますが、ぐるっと見回すと一人で来てる人も結構いるんですが・・・
いざ自分がちょっと一人で出かけたときにはは入れないんです。お昼時に一人でお店に入れなくてうろうろしてるんです(笑)今まではコンビニで買って車で食べてたりしてたんですが・・・そろそろ何とかしなくちゃと!!
同じような性格の友達がいるんですけど、どうも最近彼女は「おひとりさま」デビューしたらしくお昼にお店に入った話や、映画館に一人で行ってみたとか・・・話してるんです。

「大丈夫だよ!誰も見てないから・・・」
それはそうだけど・・・・
「頼んだもん、来るまでなにしてんの?」
「適当に、本見たり・・・人間ウオッチングしてればいいんだよ」
それはそうだけど・・・
「あと、食べたらさっさとでてくればいいんだよ~」
それはそうだけど・・・(笑)

そんな話を前からしてたんだけど・・・
昨日、買い物に行った際、あまりにもお腹がすいちゃって・・・3時を過ぎていてお店もあまり混んでなかったから、勇気をふり縛ってのれんをくぐってみました。
P1000302
P1000303

「いらっしゃいませ、おひとりですか??」
あ~、いやだなぁ・・・・^^;
「はい」
あまりに空いていて・・・どこに座っていいかわからなくてウロウロ(笑)
次に、どっち向きに座ればいいのか、悩んでウロウロ(笑)
落着かない!!
メニューをゆっくり眺めることも出来ず、頼んだのが
「天婦羅うどんをください」
後で、メニューをよく見たらもっと美味しそうなものあったじゃありませんか・・・
うどんがくるまでの時間が長かったこと!!
気が小さいんですね~
今思うと、味のことはよくおぼえてない・・・・sweat01

おひとりさまデビューの話

今度は、ファミレス、頑張っていってきまーすscissors

« ダチョウ王国 | トップページ | そら »

コメント

qbouさま

一人でいる事は、好きなんですけど
一人で外でご飯が食べられない!!
困ったもんです・・・

「いらっしゃいませ、おひとりですか??」
あ~、いやだなぁ・・・・^^;
「はい」
あまりに空いていて・・・どこに座っていいかわからなくてウロウロ

うわーっ、なんだか可愛いな

そういえば女性一人で飲食している人って少ないな
つるんでいるのが好きなのかな

男性は一人なんて当たり前だし

ファミレス一人はさびしそう
なんせファミリーって頭についているし
ファミレスは避けたほうがいいかも

ラーメン屋一人もつらそうだな
一人で食事するのはやっぱり味気ないな

秋桜さん、こんばんはぁ~happy01
ありがとうございまーす。
まず、どこの座るか・・・
自分の場所が決まらないとほんと落着かないですよね~
これは、やっぱり「慣れ」でしょうかね~
車で、出かける時は、車の中がラクだけど・・・
そのうち電車の旅とかもしたいから・・・
徐々に慣れていかないと・・・ですね。
本持ちながら、雑誌読みながら・・・
頑張りまーす。scissors

祝 デビュ~ おめでとうございます!
newお初は何でもドキドキ・・ですね。
私も一人で食べ物屋さんに入って食べれない派なんです。
コンビニで買って車の中で食べる方が楽なんて思っちゃうし
何所に座るか?どっちの方向に座るか?悩んだこともあるある・・!coldsweats01
病院で長時間待ちの時や電車の旅をするようになったので 
一人でお店で食べるきかいが増え 少しずつ慣れてきました。
手持ち無沙汰な時 一番好いのは雑誌や本を見る。
旅の時は パンフレットやカメラで撮った写真を見ているのも好いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29489682

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま・・・デビュー:

« ダチョウ王国 | トップページ | そら »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark