« 札幌・・・駅~~赤レンガ庁舎 | トップページ | 北海道・・・お土産・おやつ編 »

2009年5月31日 (日)

札幌・・・時計台~大通公園

前に札幌に来たときは、この時計台 修理中で、シートをかぶっていまして・・・
したがって、今回初めて実物を見ました。
「小さい・・・・」
これが最初の印象でした(笑)
Cimg3200
写真に撮ると、後ろのビルが入ってしまって・・・絵にならない
きっと、いい角度が、いいスポットがあるのだろうに・・・sweat02
ここは、車窓・・じゃなく見ただけで・・・次に移動(おばちゃん7人の行動は読めない、興味のないことには早い!早い! 笑)
後で知ったんだけど、ここの売店は、結構面白いものがあるらしいです。

Cimg3203 大通り公園
ついこの間(のような気がするんです・・笑)まで、ここに雪の彫刻があったなんて思えない・・・今はすっかりお花でいっぱいです。

サッポロテレビ塔

ライラックの花も満開です。
Cimg3212

Cimg3208

Cimg3214 

« 札幌・・・駅~~赤レンガ庁舎 | トップページ | 北海道・・・お土産・おやつ編 »

コメント

秋桜さん、こんばんはぁ~♪
今回の旅行は、食べることにはあまり恵まれませんでしたweep
観光をきちんとしようとするなら、ツアーのほうがはずれはないと思いますtrain
私としては、ガラス細工とかオルゴールとかそういうもの好きなんで
小樽で時間がとれたことはよかったと思います。
マイグラスも出来たし、オルゴールの優しい音色にも癒されたし・・・
またゆっくりいきたーいですheart04

qbouさん
こんばんは。
7人のおばさんパワーは、力の発揮する所も興味も違うので
みんなで一緒・・・と言うことは無理ですよね(^^)
それぞれで全然問題はないのですが・・・
もう少し時間があったらもう少し自由行動をすることも
出来たのかな・・って感じです。

こんばんは~♪
やっぱり 札幌は赤レンガが似合う?のでしょうか・・。
駅も赤レンガ作り風~にして欲しかったですよね。
おばちゃん7人旅行の行動は 
食べるか しゃべるのに時間を費やすからツアーの方が楽でしたか?
monさんは どこが一番良かったです?

興味の無い場所はたとえ観光地であっても疾風のように去っていくhappy01
さすが七人のおばさまですなrun
どういうところだと歩みがゆっくりなるのだろう

時計台、プロカメラマンだとまずアングルから違うから、旅行のスナップでベストアングル探すのは難しいですね
札幌、夜は無かったんだ
僕も考えてみたら、北海道旅行に行った時札幌行ってない
洞爺湖と小樽とニセコ、そして函館に宿泊したのですすきのも行ってない
次回は気合入れて行かねば
なんで気合入れるんだぁbleah

拓隊長さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。PCなおりましたか!?
千葉も先週から梅雨に入ったような天気ですrain
急な旅行だったんで、なんの下調べもせずに出かけてしまいましたtyphoon
お寿司も観光も・・・少々心残りですガ・・・
でも、「またいこう!!また、行けばいいじゃん!!」
そんな気持ちになりました(笑)

(^^)vこんちは!?ご無沙汰している間に皆さんのブログ等で季節の移ろいをとても感じる昨今です。今日も身延は梅雨入りしたかの様な天気です。北海道珍道中?楽しく見させて頂きました(^^)私も時計台初めて見た時小さいなぁ!?って思いました。それから小樽のお鮨屋さん、町を挙げて全国にお鮨で売り出しているのに残念ですね┐(´д`)┌ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29873045

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌・・・時計台~大通公園:

« 札幌・・・駅~~赤レンガ庁舎 | トップページ | 北海道・・・お土産・おやつ編 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark