« そら | トップページ | びゅ~~んと、北海道!! »

2009年5月10日 (日)

ウォーキング!?散歩?・・・デビュー

ウォーキングとやらが流行っていますが・・・
なかなか歩くというのは、面倒(笑)
車生活が長くて、どこへ行くのも車、玄関でてから目的地まで、いっつも車で・・・しかもなるべく近い所へ停める
こんな生活をもう何年もしてるけど・・・
ここいらで、ちょっと改めないと、どんどん足腰が弱ってしまいそうな気がしてきた。
バレーも3月に痛めた膝がまだ完治してないし・・・少し歩いて筋力つけないといけないみたい・・なんてこんなずぼらな私でも思うようになった(笑)

それならちょっと歩いてみようかな・・・

といっても、うちの周りは散歩コースなどと整備された道はないし、うちは高台のてっぺんのほうだから、坂をくだらないとどこへもいけないし、え~、坂を下れば、帰るのに登らなくちゃならないしなんて思うと、イヤになってきた・・・

そんなこと言ってても仕方ないんで・・・出かけてきた!!

ウォーキング、デビュー!!(笑)

Cimg2997
坂を下るところは快調、

花の甘い香り、草の香り、土の香り・・・自然の香りがした。
新緑が綺麗!
鶯の泣き声・・・まだ素人声、ホッ、ケキョケキョ・・・忙しく泣いてたり、詰まって泣いてたり面白い。すずめはもちろん、いろんな小鳥の鳴き声が聞こえてきます。
風は気持ちよくそよそよと・・
Cimg2987 Cimg2984
畑にはソラマメが食べごろになってます・・・

少し歩くと田んぼにでちゃいます・・・
そこでもいろいろな音が・・・
すっかり田植えは終わり、農家のお父さんたちがせっせと電動草刈で草刈をしてます・・・あっちこっちでブォーンブォーン音をたてて頑張ってました。
用水路の水の音・・・
水の音は、なんかほっとします
かえるの鳴き声も聞こえます・・・
田んぼの中を覗けば、おたまじゃくしもいます。何年ぶりに見ただろうか・・・
ホント田舎ののどかな風景
Cimg2985 Cimg2988
Cimg2992 Cimg2990_2
おたまじゃくし、見えますか??        こんなあぜ道も・・・

Cimg3000_2 車で同じ所を走れば、ほんの10分位だけど・・・
歩けば約1時間5キロぐらい、そのくらいは歩いたかな・・・
途中心臓破りの坂があるんです・・・
この坂、はぁ~はぁ~言っちゃいます。
自分の体の重さを痛感しました(笑)
きつかった~

Cimg3002 Cimg3003
こんな杉林の横を通って・・・
普段、何の香も感じず、何の音も聞こえないで走り去る所・・・歩いてみるとまた違った景色が見られるものですね~

失敗!!

結構紫外線が強かった!帰ってきたらお肌がヒリヒリ・・・
きちんとケアして出かけないと・・・・こう見えても(うん、見えてない?)デリケートなお肌なので・・・(笑)

« そら | トップページ | びゅ~~んと、北海道!! »

コメント

qbouさま

三日坊主ならず・・・
まだ、このときしか歩いていません・・・sweat02

毎朝ウォーキング始めています
monchanさんもこんなすばらしい環境あるなら
歩いたほうがいいですよ
アップダウンまでついてるなんてupwardleftdownwardrightいいねぇhappy01
デリケートで繊細なお肌だけはケアしてくださいね

体重いと動きに出るんだよね
僕も今真剣にダイエット中

junsbarさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
私のブログは、平凡な主婦の独り言みたいなもんです。
junsbarさんのように綺麗にはつくれないんですが、
見ていただけたら、嬉しいです。

またちょくちょくお邪魔しますので・・・
よろしくお願いします。

こんにちは
そして、はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
気が付くのが遅くて申し訳ありませんでした。
車から見る景色と歩いて見る景色とでは
随分と違いますね。
季節の風と一緒に歩くのはいろいろな発見があるように
感じます。
また、お時間があればお寄り下さい。
私も、後でゆっくり拝見させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29543642

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング!?散歩?・・・デビュー:

« そら | トップページ | びゅ~~んと、北海道!! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark