« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

草取りしなくちゃ・・・

 ちょっと草とりをしないと、雑草だらけのうちになってしまいますsweat01

      雨が降って、照らされて・・・よ~く、伸びますbud

Img_0762_2

       うちの庭は今・・・雑草でいっぱいですsweat02

        これはなんという花なのでしょう?

            さっぱり解りません。

       とっても小さい花だけど、かわいらしい花です。

         こちらはねじり花・・・群生してます(笑)

Img_0763

    追いかけっこです。何とかしなくちゃ・・・・

2009年6月28日 (日)

ストレスがたまると、食べてしまう・・・^^;

昨日のお天気とは、うって変わって・・・今日は雨降り。

雨降りは・・・心穏やかな時にゆっくりするのにはいいんだけど。

どうも、ここのところはあまりよろしくない。

天気がよくれば、車でぱぁ~と走ってくると 少しは気持ちも穏やかになれるんでしょうけど、こういう天気だと、家の掃除もそこそこに、ごろごろ・・・超”デレ子”になってしまいます。食事の支度すら億劫で・・・いけません。このままだと・・・超大きく育ってしまいます(笑)

昔から、ストレス解消には『たべること!!』だったので・・・

新聞の広告のチラシの割引を見つけて・・・あ~また外食してしまいました。

P1000307

穴子せいろ御膳・・・こんなんとか、あんなのをおなかいっぱいsweat02
これおいしかったです。昔から穴子、うなぎ、どじょう・・・こういうものは食べられなかったのですが、ここ数年前から穴子だけは大丈夫になったのです。
せいろの下にミニコンロがついていて暖かく蒸しあげて頂くのでホカホカでとっても美味しかったです。

こちらのざるうどんセットもgoodです。しいて言えば、お寿司はもうひとつだったので、なくてもいいんで、えびさんの天婦羅・・・2本がよかったかな(笑)

P1000309_2

で・・・ビールつき・・・いけませんねぇ・・・sweat01

P1000310

最近は、ドカ食いした後は、決まって胃が痛むし、胸焼けがします。
(当たり前ですよね、こんなにしつこい物をたっぷり食べてるんだから・・・自業自得です!はい!catfacesweat01
健康の為に、こんな食べ方してはいけないって思ってるのですが・・・

明日から少しひかえよう・・・・っていつも後悔しています。

2009年6月24日 (水)

いろんな事にイライラ・・・

う~ん、蒸し暑い!!!

朝から大雨、夕方からは晴れてきて・・・いっそうじめじめで気持ちが悪い!!昼間働いているんで、家は締めっきりだから、今日みたいに、大雨の後、晴れたりするともう、たまりません。

すぐに除湿かけて・・・それでも、いやぁ気持ち悪い。

髪は少々伸びて背中の辺りまで伸びていて。それが首に触ってうっとおしい・・・

Cimg3382 あっ、もう散髪に行かなくちゃ・・・(笑)

と・・・いう事で、夜の7時、美容院に電話したら、まだ大丈夫ですよ!!、
よかった・・・

急遽美容室へ行って参りました。

結構思い切りきってきました。hairsalon

こんな感じ・・・ブログ初登場!!

先週から、とてつもなく嫌なことが二つ重なりまして・・・イライラしてたので、少しすっきりしました。
あれ・・・頭のてっぺん、はげてきたぁ~かなsweat02・・・・怒りで髪、抜けたのかなぁ・・・coldsweats02

最近、嫌なことばかり・・・時々、逃げ出したくなる・・・typhoon

Cimg3357 

2009年6月20日 (土)

アジサイってきれいだったんだぁ~ ^^;

ボォ~としてる間にいつの間にか、関東地方も梅雨入りをしてしまいました。

今日は20日だから・・・もう10日も経ってる・・・(笑)

先週ぐらいは、突然の雷や、大雨が短時間で2・3日続いたけど・・・はっきりしない天気で1週間。これってやっぱりから梅雨なのかしら・・・
ここで降っとかないと・・・また夏に大変になっうんだろうなぁ・・・

これからうっとおしい日が続くと思うと、少々憂鬱です。

何か楽しいこと探して、少しでも笑って過さないと・・・・(笑)

Cimg3323_2

Cimg3318

Cimg3320

あちこちで、あじさいが咲いています・・・毎年の事なんでしょうけど、なんだか今年はとっても気になる存在です(笑)

アジサイっていろんな色、形があるんですよね~happy01

見ると綺麗ですよね~

Gakuajisai2_2 Illust227_thumb_2 今までアジサイってあまり好きではなかったんです。家にはアジサイは植えておりません。

   ですが・・・

  あの白いかわいいアジサイ、ほしいなぁ~

  ちょっと、ネットで探してみよう・・・・

 shine そうそう・・・これこれ、アナベルという品種・・・きれいでしょshine

    Photo

Photo_3

さっ、洗濯が終わったみたい・・・(今頃です・・・coldsweats01

動き出しましょ!!

2009年6月13日 (土)

千葉ポートタワーパーク

久しぶりにのんびり土曜日。

午前中に用事を済ませて、午後からチビとドライブしてきました。
天気もよく、ゆっくりとした時間を過してきました。

ちょこっとドライブ・・・なんで近場に。

Cimg3280 ポートタワーパーク。
昭和61年、千葉県の人口が500万人を超えた記念に建てられたそうです。その周りのは人工の砂浜、芝生の広場等、整備されています。

建物は、菱形で・・・高さは132m、展望室の高さは113メートル、上から下を眺めると、結構高いです。足に来ます(笑)
今日は天気はいいのですが、ちょっと霞んでいたんで、遠くまでは見渡すことは出来ませんでしたが・・・すっきりした日は、富士山も綺麗に見えるそうです。

ポートタワー は、こう見えても、やっぱりタワーなんです(変な表現、笑)、東京タワーと同じように、展望室までは鉄骨でした。エレベーターからはまわりも下も丸見えです・・・

Photo

Cimg3304_2 
           千葉中心街に続く道・・・

ここは、クリスマスにはツリーの形にライトアップしたり、夏には花火大会、その他フリーマーケット等がいろいろイベントを行ってるようですが・・・ずーと千葉に住んでるのに、来たのは初めてです。

Cimg3327

Cimg3337

Cimg3333

公園も、そんなに混んでないので、のんびりです。芝も綺麗に刈り込んであって、ごろぅっと寝転べば・・・木陰でついうとうとしてしまいそうでした。sleepy

Cimg3347

Cimg3348 

人工海岸ではバケツを片手に貝殻を探したり、ファミリーで水遊びを楽しんでたりしていました・・・
それなりに潮の香りがして、海にきてるぅ~って感じがしましたよyacht

2009年6月11日 (木)

只今、思案中!!

今日は肘の生理検査&定期健診の日

右ひじの『尺骨神経管症候群』だとばかり思っていたら・・・

筋電図(末梢神経伝導検査)をしてきました。
数値的には3年前に手術して直ったときよりも数段よくなっているとの事。

と、言うことは少なくても3年前と同じ症状ではないと言うことみたい。じゃぁ~何でこんなに痺れて痛いときがあるんだろう・・・と不思議に思う。もしかして・・・手足のしびれということならば、やっぱり脳に何か異常があるんだろうか・・・って思っちゃう。お医者さんも、原因のひとつとして脳障害をも疑うんだそうだが、私の場合、他に何の異常もでてないんで・・・・また1ヶ月様子を見ましょう・・・だって!!大丈夫かなぁ~脳ドック受けなくていいかなぁ・・・最近急に目が見えなくなってるし・・・いいのかなぁ・・・

後考えられるのは、首の骨の炎症・・・昔車の事故してるしなぁ~

脳ドック受けようかなぁ~

只今、思案中!!

2009年6月 9日 (火)

明るい夜

昨日の空・・・

Cimg3271

夕べママさんバレーの後の帰り道、空がとっても明るい。
空にはまんまるのお月様が・・・

車を止めて・・・暫く雲の流れを眺めていました・・・
「変なおばさん」です・・・(笑)

     満月なのに・・・三日月♪

     

2009年6月 6日 (土)

北海道・・・お土産・おやつ編

北海道のお菓子は、有名なものがいっぱいあります。

Photo

「白い恋人」はちょっと前は、世間をお騒がせして、自粛してましたが、復活、今また根強い人気でした。空港でもお土産のかごの中には、どの人も何個かは入っています・・・。
これを見ると・・・北海道のおみやげって感じですものね

Photo_2 あと~、定番は六花亭マルセイバターサンド!!
これは美味しいです。さくさくビスケットの間にレーズンとバタクリームが挟んでありとっても美味しいです。
その他にも、ふきのとうの柄のホワイトチョコ、中に乾燥いちごが入ってるストロベリーホワイトチョコ・・・・etc

Royce_2  とロイズのチョコレート。
これは・・じゃなくこれも美味しい!!

お土産関係は、ロイズのチョコを多くしました。
ポテトチップチョコレートやナッティバー手ごろな値段と大きさ・・・

いろいろな種類があってよかったです。

自分用に北海道限定のロイズの板チョコを買ってきました。アーモンド、ビター、ミルク、中でもラムレーズンはとっても美味しかったぁ~
板チョコの間にたっぷりとラム酒につけたレーズンが入ってました。値段も手ごろ、350円弱だったかな。もっと買ってくるんだった。

Photo_5 北菓楼のフルーツケーキ、りんごのケーキ!!

これも変わった食感!りんごジュースをたっぷり含んでる?ような生地。とってもみずみずしいケーキ!?ジューシーで・・・甘酸っぱい香りいっぱいのケーキ、これもおいしかぅったぁ~

ここはバームクーヘンも美味しかった。全然パサパサしてなくて、どっちかと言うとジューシー????(これも変な表現だけど・・・)ここでしか変えない限定物!!なんていうと・・・つい買わなくちゃと言う気になる(笑)限定物に、ハイ!!弱いです。

と言うわけで・・・・甘いものは食べてばかり

このほかにも、おやつタイムは充実してました。

かま栄のかまぼこ!!工場直営の売店で揚げたてを口の中、火傷しながら食べたり、花畑牧場産ではないけど生キャラメルを食べたり・・・売り切れ続出のじゃがポックル・・・いろいろ買ったり、食べたりしてきました。

また行きたいな・・・

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark